☆ ドツトの悪戯?
12月2日  水曜  雨  13度

とうとう雨になりました              
観葉植物の鉢  出すと寒くなり  入れると暖かくなり
少しの鉢ですが  やはり今年こそは生育させようと頑張ってますので
気候との戦い  チョト大げさ

楽しんでますよ~~コリュウスも瓶 に挿して置くと越冬出来ると聞いてますので
此れも初体験  やってみましょう  まだ外で元気ですから何時が良いかと思ってますが

昨日驚いた事
  奴と 旦那に騙されました?
 
f0003174_10444267.jpg


 下のジョウロ見て下さい  
 水掛けようとしましたら  出ないのです 
 口を取りましたら~~~この様にかみ砕き出口が詰まってました
 それに御丁寧にジョウロの口を付けてるので(旦那の仕業)騙されたわけです 

 2年間此れを使って無かったと言う事です~~
 まだまだ何処にでも彼の姿が  あります 
 多分その時もドツト君旦那から怒られたでしょうね~~

 でもなんとなく情景が思い浮かばれて 懐かしかったです

 大根まだ間引いてます  と云うのは葉っぱが欲しいから
 自家用には10本もあれば良いですから 間引き大根もそこそこ大きいですが
 ドツト用です~~残さず食べてますよ
  
f0003174_1115612.jpg 




f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-12-02 10:58 | ペット | Comments(6)
Commented by buronica at 2015-12-02 13:15 x
PIKOさま、こんにちは。
お昼に再度訪問したら更新がありました。
暖かい日もあれば寒い日もあって
体調が狂いやすですから暖かくしてお過ごしくださいね。
体が冷えると免疫力が落ちるのでご用心です。
大根の間引きされたのですね。
わが家は夕べ 、大根の葉っぱを湯がいて
ちりめんじゃこと和えていただきました。
浅漬けにしてもだいすきです。
ドットくんの悪戯、それも愛嬌でしょう。
許してやってください。
ご主人の生前の姿が浮かんできて良かったじゃないですか。
Commented by うだん at 2015-12-02 14:37 x
大根の間引き菜っておいしいそうですね。
TVで大根を土袋で育てる方法をしていました。
ベランダでもできますね。
大根がおいしい季節になりました。
ドット君のいたずらとご主人の思い出、
思いがけず懐かしい情景を見つけてほっこりますね^^
Commented by honokanikaorujp at 2015-12-03 00:21
今晩は~
この間引き大根は人参くらいに成長してるんですか?
それくらいなら浅漬けにしてポリポリ丸かじりでイケそう~^0^

殿下の穴掘りが可愛い~~ですね~??
Commented by piko4438 at 2015-12-03 09:28
☆buronica様
おはようございます
何回もお越し下さってありがとうございます
昨日から雨ふりでゆっくりして居ります
今朝も間引きして来ました ドツトも付いて回りますので
汚れて又仕事が増えますね~
今日まではドツトの餌に煮ますが
明日にでも大きくなったのをお漬物にしたいと思います
ブログで習いましたおみ漬けと云うそうです
出来たらアップしましょう

Commented by piko4438 at 2015-12-03 09:29
☆うだん様
昨日今日と少し寒くなりましたね
ウランちゃん元気そうで良かった
私も今年はトマトをプランターに植えようかな
と思ってます 同じ土地を嫌うそうですので
去年と違う処が良いかなと思ってます
ドツト君
あれから付いて回りますます可愛くなりました(笑い
Commented by piko4438 at 2015-12-03 09:30
☆honokanikaoru様
そちら様お目覚めのようで 今朝ほどお伺いしましたが~~
足跡も残さず帰りました(爆
今又間引きしました  もう大きいのも有りますので
夢殿の真似したいと思ってます
はたして上手くいくかな~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ おみ漬け初挑戦 ☆ ドツトと花植え >>