☆ ドツトと花植え
11月30日  曇り時々晴れ  20度

今日は又ヒーター無しです  早く冬支度しなさいとの恵みの陽気でしょう

昨日の花植え  ドツトの手伝い
f0003174_15404098.jpg

  本当に手伝ってるつもりかも
  せっせと土を掘り返します  お前さんは猿か!真似ばかりしますね
  
  そこまでは許せるけど 植えた上に寝るのは止して下さい
  麦じゃないですよ~~

 ドツトとの会話が面白い  勿論独り言です
 ドツトが返事したら驚くよね~~


 無事 綺麗に植わりました
 
f0003174_15444345.jpg



 今日水やり又驚いた  明日の楽しみ~ 








f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-11-30 15:46 | 家庭菜園  | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2015-11-30 17:27
ドットちゃん、植えたところに寝ちゃいましたか、まあ愛嬌ですね、ドットちゃんの手伝いにバグースです。本当に一緒に土を掘るんだね、偉いな。
Commented by うだん at 2015-11-30 19:38 x
ドット君はおかあさんのマネっこしてるんですね。
上に寝るっていうのは…これはボクのだよっていうことでしょうか?
ビオラは小さくて可愛いお花ですが、真冬を乗り越えていっぱい咲いてたくましいですね。
麦のように強いかもしれませんよ!(笑)
↓生協は安心感があるし助かりますよね。
私は徒歩なので、自分が手に持てる分しか買いませんが、
配達してくださるとなったらいっぱい買ってしまいそう(笑)
Commented by buronica at 2015-12-01 12:09 x
PIKOさま、こんにちは
ドットくん、の表情も可愛いですが
花壇に来て手伝う行動も可愛いですね。
コーギーはもともと牧羊犬で牛舎の中で働いていたそうです。
働き者なんですね。
腫瘍は手術後落ち着きましたか、
PIKOさまの家族です。大事にしてやってください。
こちらは晴れたり曇ったり、風が強いです。
Commented by vui7989 at 2015-12-01 12:31
久しぶりにPC開いたっすよ。
何かドット色白で穏やかなお顔に・・ウヒヒッヒ・
目を見て話しかけててごらん。
しゃべるようになりますわよわ。

沼津は風も無くおだやか~~~~ヽ(^o^)丿
ガラス越しの日溜りが暑いぐらいです。
Commented by piko4438 at 2015-12-01 16:10
☆ Arak様
此の頃は幼児化して付いて回ります
そばにべったりです  
手術から心境の変化が来てるようです
お身体如何ですか  今日はメチャ暑いですよ

Commented by piko4438 at 2015-12-01 16:10
☆うだん様
今日はメチャ暑かったですね
ウランちゃんも喜んでるのでは 散歩も心地よかったです
あれ以後くっつき虫になってます

何処でも掘るので困りますが
やはり左が重たいのか直ぐへちゃります
散歩は時々早足で負けそうになる時が有ります
このまま腫瘍が大きくならないと良いのですが

生協本当に安心商店ですよ
Commented by piko4438 at 2015-12-01 16:12
☆buronica様
今日は小春日和う~~ん夏日になってますよ
明日雨が降らないなら水かけです
ドツト君良く働きます(笑い
手術以後大人しくなりました
以前は気に入らないと噛んでましたが
多分自分が主人と思ってたのでしょう

鉢も出したり入れたり少しですが面倒ですね!
Commented by piko4438 at 2015-12-01 16:12
☆vuiさん
驚いたPC壊れてると思ったよ(笑い
時々は開けないと錆び付くよ(ウソ)
ドツトしゃべるかもと思う位顔見て吠えます
何回も言うと聞き分けてるようです

朝7時 夕食3時 これが困ります
今また腹減ったと吠えてますよ無視してるけど

今セーター1枚になりました 暑くてたまらんバイ
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ ドツトの悪戯? ☆ ビオラで庭を明るく >>