人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ ビオラで庭を明るく

11月29日 日曜  雲り  12度
2~2日前 電動自転車の稽古でスーパーえ

  
☆ ビオラで庭を明るく_f0003174_1165981.jpg

  以前7鉢で300円位でビオラがあったのを思い出し寄って
  見ました   100円になってたのもありました1袋だけ  やはり落ちこぼれ?かな
  でもこう言うのを育てるのも楽しそう~~

  ※今朝から植えてます  彼もお手伝い  写真は明日にでも今充電中です

 
此れ便利そう
  皆様は御存じと思いますが  私は初めて見ましたよ  
  勿論生協ですよ
  
☆ ビオラで庭を明るく_f0003174_1194271.jpg


  車のない今となっては生協が頼みの綱  と云うか今迄ウン10年生協の御厄介になつてます
  生協も最初は一人一人 班長さんが控えを取り  それを一括して申し込み
 
  来たら個人に分け集金して次に渡します  それが今ではパソコンで申し込まれます
  個人配達は料金が掛かりますが 私の場合は  向こうの都合で個配して下さいます

  永年生協のお世話もし 毎週欠かさず買ってます  配達される方も 随分変わられました
  でも今の方は 重たい土は裏まで持つて来て下さり 必ず風邪引かない様にネ 等
  一声かけられます  

  処がこのお方よく風邪引かれます  汗が流れるように動かれるので
  ひきやすいのでしょう~~

  アイヨ ~アンタモネ  お互いガンバリマッショ 等気合い掛けあってます

  木曜午後3時半  自分で申し込みながらも楽しい受け渡しです

  生協があれば  車は要らんデスタイ

  



 

☆ ビオラで庭を明るく_f0003174_1526252.jpg



筑紫教育委員会より 29回筑紫地区平和の集いのDVDが送られてきました

☆ ビオラで庭を明るく_f0003174_11293160.jpg


今迄介護中で 参加できませんでしたが  今年はどうやら想い出のお話も少し

出来ました  まだまだその時の私達の生活  環境  等伝える事がありそうです

此れを主宰されてる先生方も  外面的な事  その頃の子供の心まではよく把握されてない様です

又機会が有ったら  子供目線で伝えたいと思って居ります

此の平和が続く事を願って
by piko4438 | 2015-11-29 11:35 | 庭の花 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2015-11-29 13:36
ビオラがいっぱいの花をつけたら見せてくださいね、楽しみにしています。我が家も生協なんですよ、カタログでから注文をして、毎週火曜日に来るようです。
Commented by buronica at 2015-11-30 09:58 x
ビオラ、安くでお買い求めになったんですね。
あとは丹精込めて育てれば結果がついてきますね。
ところでドットくんなんですね。
殿とか彼と呼ばれていますので男の子なんだとわかりました。
優しい顔なので女の子と思っていました。
これからはドットくんと呼ばせて頂きます。
ハチミツマーガリンは二つに折って絞り出すタイプですね。
私は病院に入院している時に初めて出会いました。
でも割高ですね。だからチューブ入りを使っています。
瓶入りのジャムの日が多いですけれど。。。
生協はわが家も利用しています。
木曜日ごとにCOOPまで取りに行ってます。
直接その時に買えばいいのかもしれませんね。
Commented by piko4438 at 2015-11-30 15:31
☆arak様
今日は御足の方は大丈夫ですか?無理されませんように
と云ってもついつい歩かれるのですね~~
先ほど水やりに行きましたらジョロが???ドツトから
遣られて水がジョロジョロです(爆
Commented by piko4438 at 2015-11-30 15:37
☆buronica様
時々この様に安く売られてる時があるのですね
今迄生協のが良かったので生協ばかりでした やはり値段
だけはありますが  今回は落ちこぼれ見たいですが
此れを育てるのも楽しいかなと思ってます buronica様は
2人での共同作業 素敵な庭で見てるだけでも癒されます

此のジャム取り過ぎ防止には良いかな~それにさじも汚れないし等思いました 皆様も考える事一緒ですね
良いのは利用しましょう  実を言うと何時も瓶のは黴が生えるまであるのです~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ ドツトと花植え ☆ 冬支度 >>