☆ 冬支度
11月28日  土曜  曇り  12度

 我が家唯一の紅葉
   
f0003174_14412442.jpg

    南天ですが如何言う訳か半分紅葉です~


 昨日から急激に寒くなり 今年は電気敷き毛布は入れまいと思ってましたが~~
 風邪引くよりましかと だしました

 処が4枚はあるはずなのに コードと毛布を別々に入れて居たので~~
 此処からがクイズ   メーカーが違うので解りますが

 最初有った敷き毛布  コードを見つけたら毛布が無い(未だに見つかりません
 今はコードが4個毛布が3個  不思議~1番大きいwの敷き毛布が無い
 多分旦那が隠したかな  我が家に有る事は確かですので そのうち出て来るでしょう~ 

 こんな事でか弱い脳 と体力を消耗してます  おまけにドツトのクッキー
 味見して前歯が(さしばです)ぽっきり  此れは2日で治りました
 歯医者さんが傍でよかったです  は~~い上得意です
 
f0003174_14502699.jpg

  とつても美味しそうに食べるけど  不味いです いりこの粉末と胡麻 ジャキー少々です
  今回は2週間分焼きました



  昨日今日と鍋1個で夕食  有るもの入れて  此れがおでんより美味しいです
  でも2日食べました  やはり飽きました
  
f0003174_14564199.jpg
 

  今日は激辛ビビンバ丼で温まります 



  
[PR]
by piko4438 | 2015-11-28 15:01 | 食べ物・いろいろ | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2015-11-28 17:08
朝晩本当に寒くなりました、悲しいですが、これが日本、冬支度頑張ってください。アラックのSDカードはどこに行ったのかな、我が家にないことたけは確実です。ドットちゃんもっと良くなると信じています。
Commented by piko4438 at 2015-11-28 17:30
☆arak様
毎日有り難うございます
こうして少し日記のつもりで書くのも楽しいです
SDカード行方不明ですか?
無いと余計気になりますね  ドツトより有り難うございます
Commented by buronica at 2015-11-28 18:43 x
こんばんは、寒くなりました。
今朝はー1℃まで冷えました。
電気毛布が必要な季節になりましたね。
コードと毛布の組み合わせが見つからないそうですが
組む合わせを間違わないようにしてくださいね。
いつも手作りのおやつを貰って
ドットちゃんは幸せ者ですね。
大川の方のブログは見たことがないので
わかりません。申し訳ないです。
地理的にお近くの方なんでしょうか。
お住まいは合志市だそうです。
Commented by うだん at 2015-11-28 20:10 x
ほんと寒くなりましたねー。冬だわ~(笑)
電気毛布って暖かいでしょうね~
今年こそ寝る時に何か用意しようと思っています。
薄毛のウランにもハウスで使えるようなあったかグッズを探したいのですが…。
ドット君はモフモフしてるから寒くないのかな?
いつも手作りのオヤツで幸せですね。
断捨離なべおいしそうです♪
Commented by piko4438 at 2015-11-29 10:20
☆buronica様
現在11度 少し慣れました  20度から15度になった時より
今が楽です  やはり人間の体の適応性に驚くばかりです
あまりぬくぬくとしてると寒さに負けそう 今朝は安売りの
パンジー20個ほど植えてきました これを大きく育てるのが
タノシミです  ドツトがその上に寝ましたので  ガックリ!
かえって根が張る?麦と同じ効果だと良いですね

大川の方だったのですね 道理でニュアンスが~~
情報有難うございました
Commented by piko4438 at 2015-11-29 10:21
☆うだん様
電気敷布は 寝るまで入れると暖かで快眠出来ます
足元のだけも有りますよ  でもウランちゃんにあまり暖かく
すると冬毛が生えないのでは?何時も上着着せて居られるので
ニット編んで上げようかとも思いますが 純毛の自分の
上着が一番と思います  今からでは遅いでしょうね
ドツト剃った後も大分生えてきました
少し暖かい時は土間の上に寝てますよ~

断捨離鍋 良いネーミングでしょう 要するに
在庫処理です  今から大根が大きくなってますので
時々登場すると思います  おでんでは大根が好きです
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ ビオラで庭を明るく ☆ 焼き菓子作り >>