☆ 子供110番の家
11月23日  月曜  曇り

 連休もあっという間に終わりました
  
  子供見張り110番の家に 北小の子等が植えてくれたお花の
  鉢が 届きました  今回は1個でしたが  枯らさないよう  通学が楽しい様に
  目立つ所に置きました
 
f0003174_1649413.jpg
 

 寒さに向かいます  
  元気で楽しく  事故無く過ごせますように~~
    見守りたいと思います

                                        北小110番の家



でも嬉しいプレゼント

  早くマスターしなくては

  
f0003174_16542080.jpg

[PR]
by piko4438 | 2015-11-23 16:44 | その他 | Comments(6)
Commented by honokanikaorujp at 2015-11-23 23:36
今晩は~ ココ隠れていましたね
かくれんぼみたいです み~つけた~って言いたくなります^0^
昨年も子供見張り110番のPIKOさん家に鉢植えが届きましたよね
かくれんぼの中にもう一つ隠れていました(笑)
スマホカバー素敵なお花の柄ですね
使い慣れたら便利ですね~ 良かったですね^0^
Commented by piko4438 at 2015-11-24 09:13
☆honokaさま
やはり見付けられましたねアハハでも嬉しいぞよ
幾つになっても悪戯好きです
今年は鉢が1個でしたが  花苗は保護者からの寄付だそうです
どの様な植え方か訊きたいです 草が生えません?

今朝例のterephon聞こえないのでウンン?
と思ってたら声を小さくしてました 少しずつ解り掛けてますが明日又Dに行って聞いて来ます例のナンバーを
Commented by buronica at 2015-11-24 09:26 x
おはようございます。子ども110番の家、
子ども達にとって安心の家です。
私の思い出として小学校の頃、学校の帰りに
村はずれの寂しいところを通らねばならず
こわい思いをしながら家路を急いでいました。
途中に化け椿という恐れられた椿があって
子どもはみんな怖がっていました。
そんな時に子ども110番の家があったら
どんなに安心だったことでしょう。
ありがとうの札はそんな子供達の思いが詰まっています。
Commented by うだん at 2015-11-24 12:23 x
まぁ素敵な寄せ植えですね~
子供達からの心のこもった感謝のしるし、うれしいですね^^
子供110番の家がある風景は、大人が見ても微笑ましくてホッとします。
Commented by piko4438 at 2015-11-24 17:03
☆buronica様
此処は小学校が見える位の距離ですのでいたずらする大人は
あまり見かけませんが 
子供同士のいじめ?らしい感じにでっかする事が有ります
悪い事してる子等は私が目線で追っかけると
感付いてやめるようです 殆どの子等は挨拶も良くするし
可愛いですよ~
中学生になっても挨拶していく子が居ます  
ほのぼのとした嬉しさを頂いてます 挨拶する子に
悪い子は居ません~~
Commented by piko4438 at 2015-11-24 17:04
☆うだん様
今日は  今年の鉢植えは少し可愛いですが
枯さないよう見守りますね?
これらの花は保護者からの寄付だそうです
毎年子等からも有難うのお手紙頂きます
こちらこそ有難うです
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 焼き菓子作り ☆ 草取りのお手伝い >>