☆ 地震が~有ったそうで

11月14日 土曜  朝から降ったりやんだり

  
f0003174_16111328.jpg


 今朝も私がドツトを起しました
  この頃雨が降ってると起きない 私は助かるけど 降ってるのが
   解らず起きるのです 6時に起きました 

  何時も起きたらまず ラジオを入れます 6時半の体操をやる為です
   それから散歩済んだらいろいろ朝の行事を済ませ 体操が始まったら
    取り敢えず体操

  処が地震のニュースばかり  津波警報が南九州に出てる様です
    朝の体操がないのは2回目 ついこの間も関東地方の地震の時だったと思います

 体操がない様な事は余り経験がないのでフアンになりますね

 佐賀県は白石が震度4 此れが不思議  他の所は同じ佐賀県でも震度1でした
 心配されてのコール有り難うございました

 ついでの話が長引いて やっと昼食 ブログメール開けるのも遅くなり
 今更新です 

 此れは例の白菜  少し干し過ぎました 水は一晩で上がるが美味しいけどチョツト
 長かった塩も控え過ぎました 
 仕方ないキムチにします  此処が私の臨機応変料理?です
 
f0003174_16271799.jpg


 携帯入れ 3個作りましたが 持ち歩きには便利ですが
 出し入れが面倒ですね
 
f0003174_16281926.jpg



  暗い1日でした 最後に軒下のベコ
  
f0003174_1629148.jpg




  








f0003174_1526252.jpg
[PR]
Commented by honokanikaorujp at 2015-11-15 00:08
今晩は~
地震 携帯に緊急メールが入ってましたね
私は気が付かなかったけど家族が気が付きました。
っていうかおとーさんが緊急メールで朝早く起きたとか
私は携帯は傍に置かないので全く気が付かずです^0^
今日は保育園のお遊戯会だったので 家族で見に行きました。

殿下は地震は気が付かなかったのかな?雷だったら怖がるものね~
あんなに有った白菜がペタンコに成りましたね
塩が薄かったからキムチに変身ですか キムチでビビンバも作りませんか?
美味しいですよね~~^0^
スマホカバーが3つ並んでいますね 可愛いですね~
3個目は夏用のソックスみたいで脱着がしやすそうです。

スマホの型式は何ですか? 私のは SH-03Gですよ(*^-^*)
Commented by buronica at 2015-11-15 08:23 x
おはようございます。
ワンコの散歩、雨が降ると大変ですね。
わが家も外でしか排尿しないので雨の日は困ります。
犬用のカッパを着せて私は傘をさして大変な苦労です。
昨日は熊本沖の震源で地震が起きていましたね。
津波警報が出ていましたが
大きなことにならなくてよかったで。
ラジオ体操、とてもいいことです。
日頃使わない筋肉を解きほぐし、
身体を柔軟に保ちます。
私はストレッチ体操をしています。
腕が真っ直ぐに上がらなくなりました。
いつも続けているラジオ体操が
中止になると不安になりますよね。
毎日の習慣、ぜひ続けてください。
Commented by piko4438 at 2015-11-15 13:34
☆honoka様
お互い忙しくなりましたね
地震も何処も被害がなくて良かったです
ビビンバも生協のレトルトが有りお一人様には
助かります 今日豆板醤ニンニクと塩少々足しました
aquos zeta sh-03g 同じ見たいですね

Commented by piko4438 at 2015-11-15 13:35
☆buronika様
ドツト君は雨の日は散歩に出ません
不思議ですが  私が連れ出すと出てきます
普段庭に行けるように放し飼いしてますから 日中は自由です

ラジオ体操 もうO十年です 学校の頃と動作も変わりましたね
でもみんなの体操は出来ません 覚えられないです
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2015-11-14 16:31 | その他 | Comments(4)