☆スマホの稽古
10月24日 土曜 晴天 25度
水曜求めた自転車とスマホ
自転車は 自分の努力で何とかなります

困ったのはスマホ勝手が違う~
受話機タッチするも反対 だから掛かって来た電話ことごとく切ってた様で
 ウフ!此れは知らん顔


一番困ったのはラインが出来るから送ってと妹からのTEL此れも
オカシイ 電話してと 電話し来る 037.gif

それから何回やったでしょうか?
来ない?  来てないと  メールも駄目  だと
でkoroさんに掛けるとバッチリ
如何も妹にだけ行ってない?

本当はこれが本命でしたが、子供のタブレットにライン繋いでるから
来るはずとのたもう~~

で昨日今日と  送信するもコナイ!のTEL
二人とも超疲れました

もしも姪にいってるかも と思うと仕事の邪魔  それで
そう言っても  妹はガンとして受けつけない来るはずだと
だからもう一人の友K/H様に依頼した見たい

K/H様済みませんお忙しいのに  絶対行かないと思います
多分姪の携帯に入ってると思うから~~
処が彼女はベテラン 繋がったようです

で昨日はこれで良しました

今日はお友達が私がスマホにアドレス入れた途端ラインにアップされたみたいで
即返事  此れは私が???005.gif
その方が今日見えて本当はお習いするつもりでしたが 反対に受話器のタッチを認識されたようで
私と機種が違うのでやり方が少々違った見たいです

やはり習うより慣れろ 午前中あ~~じゃ こ~じゃと送受信の稽古

午後もう一人の方の家え 此の方も自分は送ってないだと
でも見てご覧貴女から来たから私も驚いて即返事したのよ

と云っても信用されません  多分一人で飛んで来たのでしょう
それから2~3通書いてるのは了解されましたけど

本当に電話が出来た時のみんなが驚いた時のことをふと思い出しました
声が電線を通る  それならお弁当も此処にくくってと~~
ですよね  本当に驚く世の中
付いて行くのに大変です

少し電話に携わってましたが 此れは違う次元の問題とわれながら
感心してます 此のままどの様に発展していくか

楽しいスマホの勉強会でした  習ったか教えたか  ワカリマセン

その後妹からTELやはり鳥栖のおばさんからメールがうじゃうじゃ
そうでしょうよ 
だからその旨即いえば良いのに  無口も困るのです


 昨日は一人で写真の稽古  でも縮小が解りません
 ガラケイの時写真の編集がいろいろ入ってて面白かったし
 画像の大きさも換えられましたが  今回は如何でしょう  あっちこっち
 探しましたが 解りません

 結果大きなパンのアップとなりました 此れも良いですが編集したいですね

此れで解らない所が解りましたので明後日お聞きして来ます 少しは操作できるように
なりたいですね  

私はゲームはしませんし要りません  これから必要なのは乗り物の時刻表と
路線バスの経路が解ると良いのですが~ 出来るはずですよね

 ※ そうそうV様のお孫さんのお陰で vuiのパソコンに入ってるラインが繋がりました

 
今日のブログは私の頭と同じで支離滅裂 でも今の世の中に付いて行くには そこに
飛びこまねば  おかしいのは文字打ち  
ア行をタッチするとその列が出ますそこにスライドです(若い子はピーンと飛ばすそうです

私もやってみましたが慣れないのでモタモタ
今迄のように高速で打つとOKです  此れが面白い
此れでやってます  脳もついでに大忙しです


   
f0003174_17134488.jpg

[PR]
by piko4438 | 2015-10-26 17:07 | その他 | Comments(14)
Commented by arak_okano at 2015-10-26 17:27
頑張ってください、でもね、ストレスにならないように。アラック、スマホですが、昔のテンキー付きです。ゲームもラインもしません。アプリも何も入れていないかな?
Commented by merlin01 at 2015-10-26 21:18
こんばんは~^^
おつかれさまです。
ずいぶん楽しまれているようですね~
私はスマホは使い道があまりないのでまだ先と決めていますが、時々ほしくなることがあります。
スマートフォンもアプリケーションがなければただの電話^^
頑張ってください。
Commented by honokanikaorujp at 2015-10-26 23:57
スマホの写真編集機能よりも簡単に編集できる機能が
GooglePlayにあるみたいです。
スマホで検索するのが未だ慣れてなくて大変だったら
PCで検索してURLをコピーして スマホの自分にメールすれば
良いと思いますがどうでしょうか?
私はアドレスをその方法で転送しています。
携帯でアドレス入力は ヤグラシイですもんね~(笑)
間違いも少ないです。
頑張って覚えて私に教えて下さい(≧◇≦)
Commented by piko4438 at 2015-10-27 15:41
☆arak様
何時も応援有難うございます
私何でも考えるのが好きです  解るまで気になるのがストレス
謎が?解けた時のそう快感は何物にも勝ります
2日仕事しましたので後は没頭です!ゲームは好きでは有りません
Commented by piko4438 at 2015-10-27 15:41
☆merlin様
私は今は携帯は手放せません  介護中は特にでした
携帯にどれだけ助けられたか 夜は抱いて寝てましたので

折角vuiさんとの無料電話も私のが悪いそうで時々切れて
使われませんでした 相手が悪いと思ってましたが~  
でも今回はラインも携帯もばっちりです
どうせ変えるなら早いが良いと思いきりました。

Commented by piko4438 at 2015-10-27 15:42
☆honoka様
能ある鷹は爪隠す
貴女は全身隠してましたね
でも今回はいろいろ教えて頂きますよ~~ブハハ
私も稽古の時はすべて自分に送信してみました
今回もいろいろ入ってますが
面白動画が駄目でした  出来たら貴女のも送りますね
Commented by ひーちゃん at 2015-10-27 22:19 x
すみません 私のスマホのラインにメールが入っていたようなのですが
不審メールと勘違いして削除してしまって
もう一度入れて下さい
お友達登録しておきます。
私の所には確かに入っていましたよ。
Commented by 長沼 at 2015-10-28 00:14 x
娘もスマホに変えた時、かかった電話を切ってしまっていたようです(笑)
スマホって、やっぱり慣れるまで大変のようですね。
私はスマホは無理です。諦めています^^:
お勉強会、頑張ってマスターして下さいませ
応援しております^m^
Commented by piko4438 at 2015-10-28 10:17
☆ひーちゃん
お早うさん メール入れましたが 私もtabの時少しラインに親戚を入れてました  処が携帯に入ってたアドレス入れた途端
ラインされてる方が20以上出て来ました 必要ないのは削除しますが 昨日出来たのが今日は出来ない  不思議現象!
と云うのはヤミクモニ触ってるからですよ
今日解らない所が解りましたのでドコモストアが10時からですから じっくりお聞きして来ます
Commented by piko4438 at 2015-10-28 10:21
☆長沼様
済みません時々訪問してましたが読み逃げでした(笑い事じゃないですね
何しろ1つ事に夢中になると周囲が見えません
ブログは恥も含めてその時のドタバタを残してます
此れが笑い話になると良いのですが
先週買った時 やり方もお聞きしないでオオカタワカロウと帰って来ましたやはり少しは習わなくちゃです  今から行ってきます
Commented by satami1224 at 2015-10-28 13:12
4月から私もスマホデビューですが
またまた理解できないのがあって
最初受けた電話切ったこと有りますよ。

今は暇さえ有ればゲームにはまり
少し困っています。( ´∀`)
Commented by piko4438 at 2015-10-28 13:32
☆satami様
お久しぶり 私は一つの事に嵌ると或る程度理解するまで
寝れません(少しオーバー)
それで1週間自分なりにやりたい事開けて見て 出来ないのを
リストアップして 今聞いて来ました
勿論ノートに書き込んで私も遣って見てです
ブログもE-メールも取れます此れで安心  写真の編集
サイズの縮小も習って来ました  聞けば簡単  ただタッチが解らないのとログインまでの行程でした 今日は楽しいです
Commented by buronica at 2015-10-28 14:14 x
こんにちは、今日もいい秋晴れです。
スマホ、難しそうですね。
私は相変わらずガラケーですから
LINEというものが何なのかわかりません。
時代について行けず取り残されています。
情報機器は取り扱い説明書が最近ついて無いですね。
パソコンも分厚い取説が最近ついていません。
書店では使い方の本があるようですが。。。
PIKO4438さま、頑張ってマスターしてくださいね。
Commented by piko4438 at 2015-10-28 16:46
☆buronica様
もう~~買ったからにはマスターしなくちゃです
脳トレになります文字入れもあを押すとア行が出るので必要な字の方えピンと持って行くそうですが見つめるだけで~~やはり今迄のやり方で新幹線ですアハハ結構間に合いますこんなに
早く打てるかと一人で悦に入ってます
メールと電話だけならガラケイで充分ですが如何も
電話が切れるらしくて  とうとう買い換えで今はブログEメール写真編乗り物の時間といろいろ挑戦中ですタブレット並みですね  勿体無いけどゲームはしません沢山入ってますよ
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 渋柿頂きました スマホから初送信 >>