スマホから初送信
f0003174_12573571.jpg

朝から扇風機片付け、??焼きながらスマホの稽古上手くいくかな?
[PR]
by piko4438 | 2015-10-25 12:57 | Comments(14)
Commented by buronica at 2015-10-25 17:55 x
こんばんは、
お〜、美味しそうな焼きたてのパン,
今日のような寒い日は温かいものがいいですね。
パンの匂いがここまで届いて来ました。
こちらは風が強く寒い1日でした。
久留米はいかがでしたか。
いよいよ木枯らし一号が吹く日も近いのではないでしょうか。
扇風機、わが家は早い時期に収納しました。
ヒーターはまだ出ていません。
風呂の脱衣所にもセラミックヒーターが必要になりました。
スマホ、いいですね。私はガラケーです。
音声とメールしかやりませんので。。。
インターネットはパソコンとipad済ませてます。
wi-fiですから家にいる時だけ繋がります。
今日もペットを拝見します。
Commented by honokanikaorujp at 2015-10-25 22:43
今晩は~
お~スマホで更新されたんですか? 大成功ですね~
もしかして写真もスマホ撮りしたみたいですね
とっても良く撮れていますね~

それにしてもパンが美味しそう~
専門店のパンみたいに綺麗ですね
これは何か入っているのですか?
Commented by へそ曲がりおじさん at 2015-10-25 23:23 x
美味しそうなパンでよだれが出そうがが、今の私にはこのままでは食べられない。
別に嫌味で言うわけではないが、今の私は「パン粥」にしないと食べられないんだよ。
元々パンが好きなので、毎日食べているがね。
朝は、ヤマザキの「薄皮クリーム」をカフェオレにひたして食べる。

ちなみに、スマホは今のところ使う予定はありません。
ガラケは持っているが、カメラ機能がメインで、あとはあまり使わないのでね。
Commented by koro2932 at 2015-10-26 06:00
お早うございます
いよいよスマホでブログですネ。
やはり、やる事が早い!(◎_◎;)
すぐに追い越されそうで〜す(-_^)
相変わらずのパン美味しそう(^_^)v
Commented by piko4438 at 2015-10-26 15:02
☆buronica様
こんにちは 仕事一段落でPCです
何時も思いがけない処にお出で下さり 私まで楽しく思い出しながら見てますよ
あの頃はパソコン開けブログをわくわくしながら読んでました
あれから10年 わくわく感は同じですが季節の移ろいも少しずつ
様変わりしてますね 此処もひまわりと分けて編み物が教室の賑わいがが無くなりました

スマホ買う気はなかったのですが妹がラインをと云い
tabに繋いでましたが部屋でwi-fiのそばでしか出来なくて
それも面倒で使うなら早い方が良いかと思い即切り替えました
頭はなかなか切り替わりませんが  我がものと思えば頑張られます
Commented by piko4438 at 2015-10-26 15:03
☆honoka様
は~~い とうとうです  写真夕方見てギョッ!でした
編集の仕方が解らず台所が入りました
パンは1週間分日曜に ドツトのおやつと一緒に作ります
即冷凍しますが2~3日で無くなります 
此のパン粉は既成を使いました苺パンです
小さく撮る方法と 編集は如何すれば良いでしょうか?
教えて下さい  ガラケイは何でも出来ましたが
機能がさっぱり解りません
Commented by piko4438 at 2015-10-26 15:04
☆へそ曲がりおじさん
義母はパンは食事に成らんと焼いて出しても別にご飯が
良いそうで  2重になるので義母が来てる時はパン食は
しませんでした 私はお昼はパンか  麺類です だから
ご飯感覚で作ります うす皮パン美味しいですね
私にはおやつですが  牛乳に浸して食べる時は歯の治療後(笑い
私もガラケイでガンバルつもりでしたが 普通の会話が切れるようになりました
妹曰く 私の携帯がボロだそうで  最高級を買ったけど年数がネ
Commented by piko4438 at 2015-10-26 15:05
☆koro様
昨日は公私ともにお付き合いくださいましてありがとうございました
お陰で解らない処が解りました  水曜行って確かめてきます
ガラケイと本当に違う  良いか悪いかは解りません
パンは毎週日曜にドツトのおやつと一緒に作り置きです
Commented by うだん at 2015-10-26 15:54 x
焼き色ツヤツヤ、パンおいしそう~♪
何味のパンでしょうか?
さすがpikoさん、もうスマホから投稿されたのですね。
スマホはもう電話というよりパソコンですよね(笑)
晴れの日も今日で一区切りだそうで、明日は雨になりそうですね。
気温差が大きくなって、散歩道の公園も紅葉してきました。
Commented by piko4438 at 2015-10-26 17:19
☆うだん様
何時も有り難うございます
この頃如何ですか  時々覗いてますが~~
パンとドツトのおやつ週Ⅰで焼いてます
もう自分で焼けばいろいろ変わったのが出来るし
今週は南瓜入りを焼こうと思ってます
ドツトのクッキーも南瓜入れて見ます
雨待ってますよ~~野菜が大きく成りません
Commented by へそ曲がりおじさん at 2015-10-26 22:01 x
ワッハッハ!。
私は何でも良い派で、ご飯がなくても大丈夫です。
なので、美味しいパンなら何日続いても平気だからね。
あと、日本食にこだわりはないので、数年前上海に13泊14日滞在したことがあるが、全て中華料理を食べたからね。
現地の友人が気を利かせて「たまには日本食でも」と言ってくれたが、「上海に来て日本料理?」と言ってお断りしたくらいだよ。
あと、ご飯はおかずを作るのが面倒だし、パン食より高く付くからね。
年金暮らしなので、食費の節約も必要なんだよ。
Commented by honokanikaorujp at 2015-10-26 23:31
今晩は~
スマホの写真を縮小ですか?
私は滅多にスマホで写真を撮らないんですよ
カメラを忘れて でも 撮りたい被写体が有る場合だけ
特に食べ物が多いかな~~(笑) レストランとかで^0^
なので写真の編集機能は全く知らない(≧◇≦)
スマホ触っていたら自撮りモードになった~とか(笑)
ラインは早くからやってたので慣れてますが・・・

でも、頭の中に何故モード???が湧いた時には興味持ちます
PCで《スマホで撮った写真を縮小したい》を検索しました。
スマホの機種によっても多少違う様ですね~
結構 沢山の答えが出てきますよ

それとGooglePlayで探すと色々なアプリが有るみたいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■「リデュースフォトサイズ」が簡単。
あまりにも簡単すぎて、説明書は必要ありません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■、「Reduce Photo Size」というアプリを使っています。
縮小した画像を一旦保存する必要はなく、
画像を選択→共有で「Reduce Photo Size」&縮小→
共有で「メールアプリ」といった一連の手順でメールに添付できます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■「Picsay]というアプリは縮小の他に
吹き出しで、文字を写真に挿入する機能とかもありますので、
面白い添付写真が遅れます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんなのや もっと有りましたコピペしても良かったのですが
コメント欄が長~~~くなるので
PIKOさんが検索して見て下さい。
Commented by piko4438 at 2015-10-27 15:25
☆へそ曲がり様
名前長いので以後カットします(__)
そうですよね 私も何でもよいはですが
主食より副食が2人前位食べます
主にお煮漬け類が好きですが 塩分控えるように云われてますので
酢のもので頂いてます  今の処無病息災  ノ~タリンです

Commented by piko4438 at 2015-10-27 15:26
☆honoka様
お~~お 詳しく有難うございます
買って何の説明も聞かずに帰りましたので
明日はじっくり聞いて来ます  ワカラン処が少しワカリましたので(笑い
写真の事検索が早いと思いますが
聞くのはもっと早いかな  ドコモの方私を見たら逃げられるかも大爆笑)
貴女はやはり何でもご存知でしたね
ド~~モ有難う
こんなに詳しく書いて下さって感謝!!!
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆スマホの稽古 ☆ 電動自転車 >>