人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 電動自転車

10月22日 木曜  晴 23度
   お茶の木です 花が咲いて実が付いてました
   
☆ 電動自転車_f0003174_14154418.jpg


   晴天が続いてます  こうなると空を仰ぎ雨雲探し
   昨日は飛行雲見たので今日こそは ・・・  と思いましたがまだまだ
   降る気配無し  とうとう乾燥注意報が出ました


 私は如何してるでしょう~~とうとう電動自転車ゲット

 会う人ごとに  買うよ  買ったよ  で
 乗り方のアドバイス  乗り始めが一番危ない ス~~ット行くよ

 一番怖かったのは  電動自転車お持ちのdaredarou様
 買ってすぐ 交通事故で亡くなられた他人のお話
     此れが一番 利けました~~

   
☆ 電動自転車_f0003174_142122100.jpg


   
☆ 電動自転車_f0003174_14215262.jpg


 車で言えばギヤが3個ある感じ  取り敢えずは2から行きます
 頭でイメージしてたのと全然違う

 まず歩いて5分の自転車屋さんえ
 
 サドル合わせて頂いたけど なんだか前に行って自分ながら  モンキーが運転してるよう
 と云ったら やはりサドルが水平だからだそうで前を上げて頂きました

 次ハンドルが軽すぎて  飛ぶ感じです  と云ったら
 それは今迄の自転車より空気圧が高い  空気がしっかり入ってるからだそうで
 それはそのままでした

 内緒 ハンドル握りしめて今日は少々肩が凝ってる感じです 017.gif

 乗り始めは他人の少ない処が良いです  思いもよらない軽さで す~~~っと行きます
 此処で肩に力が入ります  乗ったら大丈夫  何だ坂こんな坂でございます


 昨日勉強した事 最初ペダルを半分の位置から発進 それでないと勢いが
 付き過ぎます  やはり習うより  と云うか  聞くより慣れろですね~~
 


 次出たついでに如何しようかと思ってた携帯とうとうスマホデビューしました

 料金が安くなるようにと光電話などを込みにしていろいろ書類書き換え
 
 もう此の頃から  クタビレました  とうとう設定だけやって頂き 使い方も習わず
 帰宅

 現金より月賦払いを勧められました  私払いきるまで 生きちゃおらんかもと言ったけど
 まだまだ~~だそうで取り敢えず2年だけは月賦  意味解りました

 2年間は絶対乗り変えない様にだと思いました  乗り替えるわけない
 NTTのOGですからネッ!
 
☆ 電動自転車_f0003174_14474995.jpg


 そう言う訳で 昨夜は自転車の初乗りの疲れ
 スマホとの格闘  10時バタンキュ~

 今日は膝の痛いのも治ってる様です

 月賦払うまで生きとくぞ!!  070.gif






☆ 電動自転車_f0003174_1526252.jpg
by piko4438 | 2015-10-22 14:59 | 庭の花 | Comments(12)
Commented by うだん at 2015-10-22 15:14 x
今日もこちらはPM2.5がすごいです~
でも、すごいといえばpikoさんすごい!!電動自転車?!
私なんて、普通の自転車ももう自信ないです(笑)
20年くらい乗ってないので…。
慣れれば楽ちんでしょうが、最近はルールも厳しくなりましたし、若いお友達も結構転んでケガをされる話を聞きます。
どうぞゆっくり練習なさってくださいね。
(せっかくのうれしいご気分に水を差してごめんなさい。
どうも心配性で~)

ところで、pikoさんはPCにお強いので、もうスマホだと思っていました。
これも慣れたら便利で楽しいでしょうね!
私は当分ガラ携のままだと思いますが、その時が来たらいろいろ教えてくださいね^^
Commented by honokanikaorujp at 2015-10-22 17:04
こんにちは~
へ~~アシスト自転車の機器って初めてみました。
黒、?黒なら昔酒屋さんが乗っていたケッタクリに似てますが^0^
チョコレート色ですか?可愛いですね~
私、3年前まではソ〇トのスマホと〇oCoMoのガラケー二台持ちでしたが
PIKOさんと同じDo〇oMoのスマホディズニー仕様です
何でも使いながら覚えていく性質なのでアンチョコも読んだ事が
有りません 読むより慣れろですよ~(笑)
安全運転 スピード違反で御用に成らない様に~

【色々と】お疲れさまです。 ゆっつら~~として下さい。 
 

Commented by koro2932 at 2015-10-22 18:24
電動自転車は乗り慣れるとホントに楽チンです。私も仕事してる時近場は電動自転車でしたよ。自宅にも欲しいと思った位です。
子供が小さい頃は前と後ろに乗せ坂道もヘッチャラだったのに今はチョットした坂も息切れが(^^;;
最近はあまり乗る事はなく車が多いせいもあるかも。体力作りには自転車はもってこいですよネ(-_^)
スマホデビューおめでとうです。此れこそ慣れると便利ですよ(^_^)vそれにしても...歳にしてホント尊敬ですm(_ _)m
Commented by arak_okano at 2015-10-22 18:48
職場のに乗りましたが、最近のは加速が凄くて驚きました、でもアラックは要りません。スマホデビューにバグースです。使いこなせないままな私はです。
Commented by buronica at 2015-10-23 10:02 x
おはようございます。
電動アシスト自転車の記事、
興味深く拝見しました。
タントを手放すと便利が悪かろうと
心配していましたがこれで不自由は解消ですね。
安全運転の気持ちは持ち続けてください。
私もいずれ電動自転車にアシストしてもらう時が来るでしょう。
スマホも料金が高いので私はガラケーのままですが
PIKOさんはチャレンジ精神が若々しい。
時代についていってますね。
今日も楽しめて拝見しました。
Commented by piko4438 at 2015-10-23 13:55
☆うだん様
こんにちは
今日も風が強くてPMも数値が上がってるようです
良く晴天が続きます 此処は乾燥注意報が昨日から出てます
野菜が苦しそう  草も痩せてますよ
自転車は時々乗ってましたので感の戻りは早かったのですが
これは勝手が違います 福岡辺りでは乗れないかも~

処がpikoさん一人で何とかなると思いましたが
ややこしい コメントの書き方は簡単でした面白いです
でもブログに手こずってます 
Commented by piko4438 at 2015-10-23 13:55
☆honoka様
遅くなりましたあれから水やりドツトのおやつ作り
その合間にスマホの稽古  アハハ電話が有ると
何故だか切るのです  画像が反対にあるので
マイッタネ!
これも成れなくちゃです 肝心のラインこれまた
グループになってしまいオウジョウシテマス!
疲れてコメントの返事です
Commented by piko4438 at 2015-10-23 13:56
☆koro様
先ほどからテストに振り回してごめんなさい
諦めてブログのコメント早く書かなくちゃとPCの前です
生協も頼むの忘れる処でした
今日は自転車で花苗買いに行くつもりでしたが
もう体力半分になり諦めました
のめり込む性質で困りますね~~
Commented by piko4438 at 2015-10-23 13:56
☆arak様
先ず箱根マラソンおめでとうございます
今年も応援しますね  走ってきた道に最敬礼 感動を
又味わいたいものです
貴方は自転車は不要ですね  強靭な足が付いてますから(笑い
Commented by piko4438 at 2015-10-23 13:57
☆buronica様
遅くなりました 
そうですね自家用車も荷物が多い時とか雨の日は
便利ですが  此の頃は行動範囲が狭くなり
便利のためにお金が不便?です 

で公共の乗り物が
楽ちんと悟りました  近くのスパーは信号避けて
行けますので早いです
やはり戦後派は困難に強いですね~
良いと思ったら即実行です 新しい物にチャレンジ
わくわくします  
Commented by merlin01 at 2015-10-23 21:44
こんばんは~^^
電動自転車とスマホゲットですか~
スマホは通信料が高いので手を出さなかったんですがちょっとほしくなってきています^^;
DoCoMoがあと一年残っていますからそのあとですね^^
どこぞの格安スマホを探します。
Commented by piko4438 at 2015-10-24 13:56
☆merlin様
こんにちは 今日もピカピカの晴天
部屋は寒いですが屋外は真夏日  庭も畑もほったらかしです
昨日 今日と携帯見舞いの御客さん?で
習うより慣れろと頑張ってますが 同じ処に行かないのが不思議でいつの間にかお互い自分の事に夢中です
少し型番が違うともう内容も表示も違って
夢中になってます  今日も1日大人しく遊んでおります
脳トレには最高です
名前
URL
削除用パスワード


<< スマホから初送信 ☆ ムンクの叫び~~? >>