☆ 少し元気になりました
10月9日  金曜  晴  20度

f0003174_11391022.jpg


草取りのお手伝いに出て来て  遊ぶようになりました
通称キユッキュッを投げると持って来ます
此の肥満と思ってから久しぶりです  
少し体が軽くなったのかな  嬉しいです

f0003174_11425112.jpg

傷口も解らない様になって来ました

今は肥満予防の餌を病院から買ってます  ネットでも買えますが
暫くは 先生の指導を聞きながらと思ってます 
メールで注文  メールで返信があり それが良いと言われましたので
時々写真も添付しようと思ってます
f0003174_11471448.jpg


 最初の悪夢の様な応対から今は 今は超楽しい会話です
 やはり心が通じたと思ってますが  何よりドツトが元気になってくれる事が
 1番の願いです

 今は左が重たそうですが  昨日はテラスに上がってたのでこれまたびっくり
 又暖かくなり 腫瘍が大きく成る様だったらもう1度左をと思いますが~~
 薬と 餌で 現状維持が出来れば  それで良いかな~と思ってますが

  ドツトに聞いてみたい~~


   やっと更新する気分になりました
    落ち込みも凄いけど  立ち直りも早いです 後はやれるだけやります
   

     
f0003174_11545748.jpg

[PR]
by piko4438 | 2015-10-09 12:01 | ペット | Comments(16)
Commented by vui7989 at 2015-10-09 12:36
おもちゃで遊ぶなんて見たことなかったです~
調子が良くなった証拠ですね。
キュッキュは「ムクちゃん」を思い出します(怖かった(笑)
悪夢から解き放されて(笑)今後も変わらず対応して頂きたいですね
現状維持これが大事よ!

Commented by piko4438 at 2015-10-09 16:33
☆ vuiさん
お互い更新が無いと まさか猫ちゃんがとか思いますね
人間の事は考えません(爆笑
ま~~そこそこ幸せに暮らしてると言う事ですね
私も今はドツト様々  顔色ばかり見てます
でも良く寝言 言うのには困ります
その都度飛び起きて見に行き如何した?と言う顔されます
手術後少し調子が変ってましたが今はもう もとのドツト君です暫く病院のダイエット食にし 腫瘍が大きくならない薬
飲ませます  近所の方もドツトは?と挨拶です 

Commented by arak_okano at 2015-10-09 17:48
ドットちゃん、良かったね、かなり動けるようになってバグースだね。処方食をしっかりと食べるんだよ。二度目の手術ないと良いですね。
Commented by koro2932 at 2015-10-09 18:04
殿が元気になり良かったですネ(^_^)v
写真をよく見ると目頭がウッスラ白いのかな?
体が軽くなり動きも軽やかになった様ですネ。私も軽くなりたいで〜す(-_^)
Commented by merlin01 at 2015-10-09 22:40
こんばんは~^^
ドット君なんか凛々しくなったようですね。
元気になってよかったです。
ダイエット食と動き回ることでますますスマートになって走り回るようになりますよ^^
Commented by honokanikaorujp at 2015-10-09 23:23
今晩は~!(^^)!
このコメント ルンルンって足元軽くって感じで書いてます
記事も読んだけど 皆さんのコメントも読ませて頂きました。
それくらい嬉しくて(≧◇≦)
殿下 遊ぼうって思うくらい身体も心も少し軽くなってきたのでしょうね~
ダイエット食ですが【満腹サポート】って書いてありますね
カロリー控え目でお腹には満腹感があるのなら殿下もストレス
溜まらないでしょう
それにプラス PIKOママの手作りクッキーが有るならバッチリですね
ペットも家族 うちも夜行性の猫マブ君の世話を明け方3時・4時まで
見てそれから寝ます、PIKOさんが起きる少し前に私は就寝~(*^-^*)
Commented by buronica at 2015-10-10 08:33 x
PLKO4438さま、おはようございます。
ドットちゃんの元気が回復傾向でうれしいですね。
お腹の腫瘍手術の傷跡も良くなって私までうれしく思います。
コーギーは人気犬種、顔が可愛いです。
性格もフレンドリーですからね。
写真を拝見するとちょっと太めですかね。
わが家も低カロリーのドッグフードに替えて
ダイエット中ですがおやつが過ぎて効果がありません。
piko4438さまの家族、ドットちゃん早く良くなってください。
Commented by piko4438 at 2015-10-10 10:28
☆arak_okano様
ドツトは味音痴かも 薬が入ってても 餌が変わろうと
何でも食べてます  時々人参がころっと残ってますので次は
小さく切って煮ます キャベツの芯が残ってる時も
オカシイでしょう 舌で大きさ感じてるようです
左が重たさそう でもそのうち慣れてくれる事願ってます
Commented by piko4438 at 2015-10-10 10:28
☆koro様
そうですまつ毛が白くなってますね
其処見るとじい様見たいですが鼻の頭は黒々
健康そのものです
ダイエット食高いよ~~食べる?(爆笑)

Commented by piko4438 at 2015-10-10 10:28
☆merlino1様
そうですよね  体が軽くなったら走れる様になったかもです
腫瘍が大きくならないよう願うばかりです
毎朝ブラッシングの時モミモミしてますが~
気持ち良さそうです
Commented by piko4438 at 2015-10-10 10:29
☆honokanikaoru様
本当に今回は親身にお考え下さって感謝です
犬とは言え今は私にとっては相棒そのものですから 何時も
神経はドツトに注いでます 彼も私の動きに敏感で
庭に出てるといつの間にか傍に居ます
びっくりする時が有ります。 そうすると  
ニタット笑ってる感じです  オカシイね~~
Commented by piko4438 at 2015-10-10 10:30
☆buronica様
おはようございます
毎日ドツトの顔色見て一喜一憂 してます
物言わぬので 勝手に想像ですが 迷惑かも

以前はペキニーズでしたが今回コーギーを飼って顔?が
長いので
少し怖かったです それが彼を首領にさせたのでしょうね
私が云う事を聞かなかったので かがとを噛まれました
今は頼りにしてるようです エッヘンです 犬に威張ってます
Commented by うだん at 2015-10-10 16:13 x
ドット君、キュッキュッちゃんでモッテコイ遊びをするんですね!
すごいです~投げさせても持ってこないコが多いみたいですよ。
元気が出てきて、本当によかったですね~
よいダイエットフードも見つかりましたね。
ドット君の適正体重は何キロなんでしょうか?
ウランも以前体重オーバーだったので、先生と相談して4㎏を目安に調整しています。
ヒトもイヌも体重管理は大事ですね。
お互いがんばりましょう!
朝夕冷えますのでお身体どうぞご自愛くださいませ。
Commented by 夢屋 at 2015-10-11 06:32 x
pikoさま♪
いや~トップの画像がデカくて、ブログを開いた途端
びっくりしました。凛々しい顔付でよろしい^^;
動物は「痛い、苦しい。」と言ってくれないから
余計コチラが心配してしまうのでありますが、
見事な回復力であります。(肥満は回復させてはいけません。)
Commented by piko4438 at 2015-10-11 10:40
☆うだん様
此の度は御心配おかけしました が
今回やっと体重計り20kと判明したわけです
適性は犬の大きさにもよるでしょうが ドツトは他のコーギーと比べて大きいですだから12~3kだろうと思います
何しろ片側の腫瘍一抱えあり3k位はあると思います
でもそれなりに動いてますので此れより大きく成る様だったら又手術でしょうね
早く腫瘍と気付くべきでした

それからヤフーに貴女の新着コメントが入らなくなりました?
Commented by piko4438 at 2015-10-11 10:44
☆夢屋様
最初から肥満と云われ  私もそう思ってましたが
腫瘍が出来てるとは  随分重かったと思います
半分取り除きましたが 少し軽くなったのでしょう
バランス取って走る様になりました
出来たらもう半分も取りたいですが 今迄の騒動を
考えると 動けてるから良いかとも思ってます
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 帽子2点 ☆ 乾燥機 >>