☆ 乾燥機
10月2日 金曜  晴  23度

メチャ爽やかな秋晴れ  少し草取りしましたが 汗が出ません
ドツト君も2~3回様子見に来ました 

やはり我が家は乾燥機必需品です  此れで3台目
f0003174_11194880.jpg

以前は作業服乾かすのに必要でしたが
今は真夏以外は室内干しで後は乾燥機に15分  PMの心配もありませんし
殺菌も出来ると思ってます

072.gif

病院で バックより リュックが良いよと云われ
先日久留米に出た時買おうと思ってました

処が~~初めてバスに乗ります  まず時間を見てと思い バス停に行きましたら
直ぐ目の前に鳥栖行きが~~反射的に急いで乗り込みました

なんで 急ぐ訳でもないのに次のバスで良かったと思っても後の祭りです
此の事 バス乗りの?ベテランに云ったら笑われて
じゃ私のリュック上げますよ~~となりました  得した気分041.gif 
f0003174_1128148.jpg



072.gif

一昨日は一食も餌を食べず 作っておいても拒否状態
こうなると無理にでもと思い一回位良いかなとハムを  マッタクそれだけ食べて
で薬もなしでした

処が昨日は 早朝より 三食催促  今度は制限
私が  勝手か ドツトが知恵者か~

今日は超元気です   又また彼の顔色見てると 私が家来に成されそう
頑張らなくちゃ~

元気な時のドツトと 今のドツト

   
f0003174_1135843.jpg




   本日の大根畑

          
f0003174_16442283.gif


   f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-10-02 11:43 | その他 | Comments(20)
Commented by merlin01 at 2015-10-02 13:12
こんにちは^^
乾燥機って便利なんですけど電気代が大変じゃないですか?
うちの洗濯機も乾燥機能がついているんですがほとんど使っていないんです。
バスにはもう数十年乗っていないんですよ^^;
車があるとつい便利なんでどこへ行くにも車でってなりますから。
確かに徒歩で買い物とかだとリュックがいいですね^^
Commented by piko4438 at 2015-10-02 16:03
☆merlin様
お昼にパソコンとは?今日は爽やかで涼しくて 取り残しの草取ったり 取り難い処に除草シートを敷いたりしました
乾燥機は洗濯機に付いてるのは電気代が高そう
私は何時も別のを買います  1日干して乾かない分を乾燥機
でですだから15分も掛けるとバッチリです
今から寒くなると此れが役に立ちます
頂いたリュック私には少し小さいかも でも市内の買い物は
自転車で行きますのでOKです
Commented by honokanikaorujp at 2015-10-02 16:25
こんにちは~
リュックは便利ですよね~両手使えるし重みをあまり負担に
感じないそうです 娘は結構リュックを使いますが
私は3個くらい持っているのに全く使わない リュックを背負って
鏡を見るとメチャクチャ似合わない 直ぐ下ろします(笑)
写真のリュックはVALENTINOROSSって書いてありますね
乾燥機我が家今ので2台目 一台目2~3回しか使ってないかも
今のは洗濯機と兼用 今度は結構使います
お天気の日はベランダで天日干し 雨天では屋根のあるベランダで
干して半渇きを乾燥機10分 これでサラサラ

殿下の右腹が痛々しい けどもう抜糸後だから快復を待つだけですね
若い頃の殿下凛々しいですね~キリリってしてる 惚れそうだ~(笑)
今は少し白髪が増えたかな そろそろ中年の魅力ですね~ イイネ??
Commented by himawari-4438 at 2015-10-02 17:03
☆honoka様
今同時ですね アハハ 多分私も蝉が止まった感じと思いますが病院の先生から車に乗らないならと勧められました
乾燥機やはり我が家は作業着洗いに苦慮しました
指定の作業着ですので帰ってきたらすぐ洗い干しても乾かない時はドライアイロンで 乾燥機が出たらすぐ買いましたよ
今でもチョツト回すと殺菌効果がある様で
洗濯機はなかなか壊れませんでもローラーで絞り機から
3台目かも~
ドツト君まつ毛が白いでしょう(気が付いた時
なんだか愛おしくなりました 今日は食欲全開です
Commented by arak_okano at 2015-10-02 18:09
乾燥機、我が家はありません、干しています、アラックはたまにします。ドットちゃんが食べてくれたらバグースですね。私も家に帰ると、チャンスご飯食べた?です。ゴンはガブガブです。
Commented by buronica at 2015-10-02 18:49 x
piko4438さまへ ♪
こんばんは、今日はコメント残していただき
ありがとうございました。
コメントに書いてあったURLで検索してここに来ました。
以前にコメントを貰ったことを覚えていますよ。
ハンドルネームに数字が付いているので特徴的です。
あの時は男性の方と思っていました。
編み物の好きな素敵な女でした。
そしてブログのあちこちにセンスの良いイラストがありますね。
とても理知的なお方だと思っています。
ドットくんのお腹に手術痕がありますが
大丈夫ですか、我が家のくらちゃんも
腫瘍が出来てお腹と肉球を手術しました。
大事にしてやってください。
親しみの持てるブログなのでお気に入りに入れました。
これからもよろしくお願いします。

Commented by ひーちゃん at 2015-10-02 20:04 x
我が家も乾燥器 別付け派です
お天気が悪く カラッと乾かない時だけ
ちょっと乾燥ですから 丈夫で長持ち
といっても2台目かな
通勤はリュックです 駅から徒歩15分 階段200段
両手をしっかり振って歩かないとね。
リュックの紐は真ん中でくっついていてあまり太くない方が方が肩からずりません。
ドット好き嫌いを主張出来るようになったということは
元気になってきた証かも・・・
今年の冬も大根の収穫が楽しみですね。
おでんやふろふき大根 美味しいですね
鰤すきにはついた大根をたっぷり入れます
Commented by himawari-4438 at 2015-10-03 10:34
☆arak様
今日はド晴れ 乾燥機は不必要です
空は秋晴れ こんな日ばかりは無いでしょうが
バグースさんは走り出すかも~
チャンスちゃん心配ね でもお二人に可愛がられて
シアワセですよ
Commented by himawari-4438 at 2015-10-03 10:35
☆buronica様
ようこそです  此のお名前カメラに無かったかな?
あの時は田舎暮らしから入ったようです
私ももう1回お邪魔しようとお気に入りに入れてました
は~~い男性的な女性でございます 今後ともよろしくです
此処九州はピンカ~~ン雲ひとつ有りません
今朝は芽のでなかつたチンゲン菜 蕪の種を再度蒔いて来ましたが
多分ごちゃごちゃと出るかも(笑い
くらちゃんと云うワンちゃん居るんですね
嬉しい  偶然です  もう1回捜しに行きますね
末永くよろしく~~お付き合いくださいませ
Commented by himawari-4438 at 2015-10-03 10:37
☆ひーちゃん
乾燥機今はあまり必要ないようだけど
やはり冬場は2~3日下屋干しになるので
あると便利ですよね~冬はビリッと来ませんか
それが少し怖いけど  手袋はめて出してます(笑い

そうでしたねひーやんもリュックと云われてましたね
なんだか山に登ってる気分になりそうです
ドツト君くっつき虫みたいに成りました心細いのかも~
鰤すきやったことないです 今年はやってみますね
Commented by ブイ7989 at 2015-10-03 12:09 x
買い替えましたね。いざって時は除湿機を使ってます。??
畑キレイになって、、大根っ葉威勢がいいね〜家のはまだまです。
殿の横腹、痛ましいねー
PCが調子が悪い
ネットが今朝から繋がらない⁉️
タブから、
Commented by arak_okano at 2015-10-03 16:09
アラックです。間違えました、乾燥機付きのドラム型でしたね
Commented by himawari-4438 at 2015-10-03 19:03
☆vuiさん
9月は大変でした ドアの修理 カーテン換え 障子の張り替え 最大の支出がドツトの手術 それに乾燥機
まだ修理して無いのが私の体(これは家売らないといかんかも
壊れる時は一緒だよ  まだ生きるなら長く使ったが良いからさっさと買い換えです 
Commented by himawari-4438 at 2015-10-03 19:04
☆arak様
一番最新型じゃないですか
如何に洗濯して無いか 解りました(ホホホ
Commented by 夢屋 at 2015-10-05 01:40 x
pikoさま♪
大胆に体毛剃られてますねぇ~^^;
我が友人であり、さくらのお気に入り「半次郎」も
ヘルニアで手術を受けました。下半身…犬の場合はどこ?
不随の心配もありましたが、少々足を引きずりながら元気です。
ミニチュアダックスなのですが、剃られた跡の毛並みが
とてもよろしいようで^^;
ダイコンの葉…美味しそうです。
Commented by piko4438 at 2015-10-05 09:06
☆夢屋様
お早うさん  仕事前のひと時 送受信メールです
大根葉日に日に大きく成ってます 間引菜お漬物美味しいですね 塩分控えもこればかりは止められません
ドツトも足も手も?短いので掻きたくても掻かれない所が
一寸可愛そうです 冬になる前毛が出揃うと良いですが
Commented by satami1224 at 2015-10-07 09:15
我が家も乾燥機 34年前のが健在です次女が生まれた時に
買いました 一度だけ故障して修理しましたが 未だに動いて
います。 お天気の良い日は外に干しますが 半乾きの時は
使います。

リュック便利ですよね 3個持っていて 
ウオーキング用 お出かけ用とかに 使い分けています。

ドット君のお腹痛々しいですね。
Commented by piko4438 at 2015-10-07 09:31
☆satami1224様
随分御無沙汰しました 
先月からドツトに振り回されてと云うか 犬は元気とと思ってましたら 私の構い方が悪かったのか皮下腫瘍になり大変でした  今の処少し落ち着いてますが 反省してます

リュック登山用なら大中小ありますが まさか~~と思い洒落たのを探そうと思ってました 此れも良いですね 暫く
愛用したいと思ってます
Commented by flower314 at 2015-10-08 18:27 x
PIKOさま
こんばんは~
やはり、ドット君なんですね、何故、女のワンコちゃんと思ったんでしょう?
順調に回復されてて良かったです。

バス、、私も同じです、急がない時でも、バスや電車が来ると
思わず、飛び乗りますね、何なんでしょうね。 (-_-;)

お庭の草取りも随分楽な気候になりましたね。
ご自愛くださいね。
Commented by piko4438 at 2015-10-08 19:12
☆flower様
先日から多大のご迷惑おかけしました お陰で嬉しい誕生日となりました プレゼントは欲しいけど歳は要らないなんて書きましたが年相応に頑張らなくちゃと思いますよ  子供がいないので何時までも母にも 婆にもなりません(爆
この頃自転車も肩の力が抜けて来ました 早く車手放して良かったかも 何時か天神でお会いしましょうね~~
背が大きいので直ぐ解ると思いますよ貴女もね~~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 少し元気になりました ☆ザクロと銀杏 >>