☆ 犬の餌
9月26日 晴  28度

今日はドツトの調合薬頂きに行きました
そこで今迄の経過報告

と餌について 昨日病院からダイエットの餌のサンプル頂きましたので
食べさせてみました 難なく食べます

此れは肥満予防で同量の餌を上げても満腹感があるとの事
で早速  昨夜試しました~~

笑って下さい  今日は朝7時から餌の催促??
今迄は10時頃食べさせてました

そこで思い切って  検索した例の餌の事お聞きしました
素直にネット検索で見付けましたと申しましたら~~

早速傍にあるパソコンで検索されました
私がその画像を持って行きましたので~~

ホントだ  これだったら誰でも飛びつくでしょうね~
でも僕は信用しない  まず此の方は獣医さんじゃないし
 
それは私も気にしてました  それで多分花びら茸の宣伝と思うし そんなに良く効くなら
癌患者は此れですくわれると思うと云いました 

それに餌も高すぎるし 内容見ても ???で添付の油を掛ける それも必要ない
という見解に   やはり藁をもすがる人は釣り上げられるでしょうね  
思い切ってお聞きして良かった で~~す

私はどんなに良いものでも納得しないと買いません  最初はこわい?と思ってた先生(笑い
でしたが 懐深く入り込み  如何して何故とお聞きして
結果良いアドバイスを頂き  メールアドレスまで教えて頂きました

餌もメールで申し込みます  状態も逐一報告しましょう
もう少し長生きして 私のパートナで居て欲しいから

頑張ったよピコさんは  あんたの為ならエンヤコラです041.gif 


昨日のサンプルの餌代に
焼き立て  サツマイモ入りのパンを持参しました
下はドツト用 ジャーキーの代わりです

f0003174_15304094.jpg


ネット検索の餌 此れだけで8100円高すぎと思います
 
f0003174_15411679.jpg










f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-09-26 15:36 | ペット | Comments(10)
Commented by honokanikaorujp at 2015-09-26 18:41
獣医さんと交流深まって少し人間味を感じられた様で
良かったですね すご~~く安心だしストレスも軽くなったのでは?^0^
李音ブログへのコメント返信より先に寄りました。
大事なパートナーの為に色々試行錯誤頑張って居られる。
同じ佐賀県の空の下 早く元気に成ります様に。^0^
Commented by へそ曲がりおじさん at 2015-09-26 19:46 x
久しぶりのコメントだが、ガンを食事療法で治すのは不可能に近いと思いますよ。
私は4年前に舌癌(ステージⅢ)の手術を受けたが、「食事療法」は今も全く考えていません。
病院の医師たちも否定的な考えで、「食事療法で治った」と言う話にはかなりの疑問が残るとのこと。
それと、いい加減な食事療法でガンを悪化させ、手遅れになるケースも多いのだとか。
私も別の意味でネットに出てくる食事療法を調べたことがあるが、そのいずれもが「金儲け?」と言いたくなるようなものばかり。
中には、理屈だけを並べ立てていて、「それをやったら死ぬよ」と言うものまであるからね。
正直な話し「藁をも・・・・」と言う気持ちに付け込んでいるのです。
かつて「○○キノコが効く」と騒がれた時期もあるが、そのほとんどは話題にも上らなくなっているので。
私の場合は運がよかったようで、今のところ再発も転移も起きていません。
Commented by piko4438 at 2015-09-27 08:46
☆honoka様
今回はいろいろご心配おかけしましたその上優しいお心使い
皆様の応援でまず私が元気になりました
先生にも体当たりで  心が通じました とっても親身に
対応して下さいます 主人の時もそうでした いつの間にか先生が一生懸命治療にあたって下さいました やはり
何事も心ですね 此れで又元気が出ました
あれもウフフ私には勿体無い彼に上げてます
Commented by piko4438 at 2015-09-27 08:54
☆へそまがりおじ様
以外なお話お聞きしました  でもその頃より毒舌が始まったのかな(爆笑 
仰るとおりですよ 人の弱みに付け込んでです 今回はお試しだけ取りましたがやはりね~~と感じました とても此れを
いくら愛犬の為とは云え続けられるものではありません
本命ははなびら茸と思いますが一時期猿の腰掛なる茸が流行りました
それが本当なら薬になってると思います 簡単に検索できる世の中お互いじっくり観察しましょう
それにしても健康維持  さすがです見習います
Commented by vui7989 at 2015-09-27 13:58
至れり尽せりで幸せな犬だと思います。
殿にも貴女の気持ちが伝わって今は顏の表情も違うのでは?
医院に検索した事伝えたのが効を奏したのかも(^_-)
Commented by piko4438 at 2015-09-27 14:09
☆vuiさん
今やっとドツトの挨拶が出来ました
何故だかドツトになると爺さんの声に裏返ります(爆笑
youtube受けつけないとコメントが出るのに
入ってます それに振り回されてました
でも今日のドツト大人しい
今餌も3軒分の混合です 私の食事代の3倍は~~~トオホ
Commented by ひーちゃん at 2015-09-27 14:59 x
ドット 顔の表情がよくなって来ました
この分なら きっと元気になってくれると思います。
はなびら茸 私もあやしいと思いますが
信じる者は救われるという理論も 科学的根拠がなくても
生きたいと思う気持ちが 不思議な力を持つことも・・・
でもドットの場合はそこまで考えられないと思うから
やはり獣医さんの治療方針に従うのが最善策でしょうね
pikoさん疲れが出ませんよう 身体に気をつけて下さい
Commented by piko4438 at 2015-09-27 17:46
☆ひーちゃん
今回もいろいろご心配頂き感謝してます
言葉が解らない分と車の手配で疲れました 皆さん気持ち良く
家の車でと云って下さるけど殿が好き嫌いがありまして(笑い
今回ネット検索の件も正直話しましたらこれだったら飛びつくでしょうねと云われました  最初ごろと対応が随分違って
これだったら安心してお任せ出来ると思いました
薬がね~~保険が無いので100%です
車代此れで飛びそう でももう少し一緒にいて欲しいです
Commented by へそ曲がりおじさん at 2015-09-28 10:50 x
毒舌は生まれつきで、閻魔大王でも抜くことは出来ないのです。
ネットの発達で「情報化社会」と言われて久しいが、その実態は「情報 禍 社会」でしかありません。
閲覧数が多いほど上位に出てくるため、興味本位や営利目的のものばかり目に付いて仕方ありません。
便利さが仇になってるんだよね。

生き物である以上、死を避けてとおることは出来ません。
少しずつ覚悟を決めることだろうね。
こういう問題が起きるので、私は犬や猫を飼う気にはなれません。

世話も大変だしね・・・・。
Commented by piko4438 at 2015-09-28 12:31
☆hesomagariさん
誰でも貴方の様に本当の事言いたいのですよ
でも云って如何するで引っこんでるのです。 ま~~云いたい放題も筋が通ってれば良いのでは  性格が解るまでの勝負ですね~~
ドツトの前に居たのはペキニーズです♂♀いました
子供がいないので夫婦のクッションですね でも死んだ時は2度と飼うまいと思いましたよ  でも今回は病院から勧められて癒しです 今はお礼に遣れるだけの事やるつもりです
人間愛情の対象物は必要と思いますよ  貴方が花を
愛されるのと同じです
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ ドツトからのご挨拶 ☆ モツタイナイおばさん記 >>