☆ モツタイナイおばさん記
9月22日 火曜  晴れ 28度

f0003174_1631185.jpg


今日の気温差は 最高  朝は厚手のカーデ羽織って
散歩

そうですよ5時に起され始めました 此れも元気な証拠
ご家来様は頑張ってお伴致します

時間が少しでも遅くなると間に合わない  今迄無かった事です
お腹に力が入らないのかも~~

だからワン のワの時起きるのです
まだまだ縄張りは  狭いです  そのうち 隣保班中 になるかも

勿体無い料理 ①
 
f0003174_16322959.jpg


          ②
 
f0003174_16331293.jpg


私の誕生日は 主人の旅立ちと重なり
 覚えられてるのは 銀行017.gif 甥の子からは敬老の日
 初めての経験です

 
f0003174_16371757.jpg

もう一人素敵なブロ友様よりお誕生日オメデトウのメールが来ました
日は違ってましたが 覚えていて下さる事に感謝です
私は??駄目ですね  今からページめくって記録しましょう
幾つになろうとも オメデトウの言葉は嬉しいです 後ガックリですが041.gif

  

  今月はドツトに振り回され 畑の種蒔き 庭の草取り
  どれも中途半端 でも季節は巡って来ます

  雨の日があれば晴れもあるでしょう  サカワラズ 流されて行きましょう


  殿は 昨日から高級餌を食して居りますよ
  此れで 周皮腫が収まれば と願ってます








f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-09-22 16:45 | 食べ物・いろいろ | Comments(12)
Commented by merlin01 at 2015-09-22 22:16
こんばんは~^^
ヤマゴボウ、そこら中に生えていますよ。
全草に毒があるそうなんで気を付けてください。

まずいリンゴもできそこないのブドウも立派に変身ですね^^
よだれだでそうです。
Commented by うだん at 2015-09-22 23:06 x
本当に大変な日々でしたね~
ドット君のおかげんいかがですか?
症状に合うフードが見つかってよかったですね。

おいしくいただく工夫をされるpikoさん、見習わなくてはと思います。
私も食べ物を捨てるのはとても気が引けます。。
Commented by honokanikaorujp at 2015-09-23 00:13
今晩は~殿下が5時にワンですかヽ(^o^)丿
良くなってきている証拠ですね 心底喜んでおります。
殿下は食べ物に好き嫌いが無いから新しいフードもすんなり
食べてくれて有りがたいですね。
リンゴパイが美味しそう~です 蒲萄の変身は何?ゼリーですか?

ご主人命日9/28 PIKOさん誕生日9/29と記憶していますが
違うかな~?もうすぐですね おめでとうございます。
Commented by piko4438 at 2015-09-23 14:50
☆merlin01様
山ゴボウは子供のころ染物屋さんして遊んでました
ハンカチを糸でくくり絞り染めです  毒とは此の頃
知りました 根っこブランたーを破る勢いででっかい牛蒡
になってました
不味いリンゴは蜂蜜入れて煮ます パイ生地も買い置きが
有りますので一個でも直ぐ出来ます
葡萄は種まで粉砕で  網で漉したので少しザラつきます
でも種だけは食べれんから ま~~良いかです

Commented by piko4438 at 2015-09-23 14:51
☆うだん様
ドツト君此の頃腹減らしの君になってます
云うままに食べさせると又~~と思いますので心鬼です
ウランちゃんプリ画像に もう2枚出させて頂いてますよ~

貴女も何時も高級料理作られて感心してますよ
時々レシピ盗んでます(爆笑
Commented by piko4438 at 2015-09-23 14:52
☆honoka様
寒くなり暗くなってきたのに5時起きが復活です
今朝は私がもう1回寝て6時に起きました
あの人の胃と腸如何なってるのかな  あのように長い胴体なのに
食べて1時間位でお腹通過してるようです 勿論午後は午前の
分でしょうが  色で解ります とにかく快調マンです
食前には読まないで下さい(笑い

葡萄はパパ寒天ですこれは何でも直ぐ固められて重宝です
ちなみに介護職にはとろみをでしょう~
お茶でもとろみでしたよ
誕生日と命日逆です  で更新日の時がそうでしたので
更新した翌日でした  と云う事はあれから3年ですよね
Commented by ひーちゃん at 2015-09-23 14:52 x
ぴこさ~ん これはヨウシュヤマゴボウです。
全草有毒ですから気をつけて下さいね。
ヤマゴボウは花も実も直立していますが
滅多に見かけません。
こちらは食用にされたようですが
私も見たことも食べたこともありません。
9月28日は孫息子の誕生日です。
10月29日は母の命日 5月29日はアッツ島玉砕で叔父の
命日
祖母から毎月きかされて叔父の命日は29日と覚えていました。 それが母の命日と重なって不思議な気がします。
申しおくれました
お誕生日おめでとうございます。
正確には何日だったのでしょう?
忘れて ごめんなさい。
Commented by piko4438 at 2015-09-23 15:57
☆ひーちゃん
今散歩から帰り 雨が降り出したのでパソコン閉じようとしてました山ゴボウ検索してみますね  花はこの実が付く前と思いましたが ほっといたプランターに自然に芽吹いて段々大きくなり 子供の頃の思い出で実が熟れるまでおいとき2~3日前
引き抜きましたら下の網も取りこんで径3c位になってました
此れで牛蒡と云うと思ってましたが~~この際しっかり検索しますね~
そうそうお孫さんと誕生日が一緒でしたね
意外と命日は重なるから不思議ですよね 主人と仲良しさんも
月こそ違え同じ日でした
Commented by vui7989 at 2015-09-23 18:01
これってヤマゴボウ?
子供の頃ブドウに見立ててままごと遊びにしてましたよ。
こちらでは見かけません。
パイもババロアも\(^o^)/
ドット君、
高級餌で英気を養い縄張りを広げるのも夢じゃ~ないね。プッ!
Commented by 夢屋 at 2015-09-24 03:30 x
pikoさま♪
殿の早起き、早便おめでとうございます^^;
早寝早起き医者いらず…我が家の「さくら」は
食っちゃ寝、食っちゃ寝…ええ、飼い主の御婦人と
いっしょであります。
Commented by piko4438 at 2015-09-24 14:08
☆vuiさん
此れやはりままごとで遊びましたよね 吉原さん宅にありました
貴女は葡萄でしたか  私は染物屋さんでした
今聞くと毒と書かれてるけど別に何ともなかったし
種類が違ったのかも コレノ漬け物もあると検索したr
出ましたので   如何も左の脂肪一抱えあるよ
もうあの騒動は疲れました 暫く様子を見ます
Commented by piko4438 at 2015-09-24 14:12
☆夢屋様
殿の早起きには参ります 昨夜もスワ~ッと起きたら
寝てました  多分夢見てたのかもまだ3時でした
今日は超眠いです 彼はロング ロングお昼ね
してますアッチ行っちゃゴロン  コツチ来ちゃゴロンです
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 犬の餌 ☆ 血管周皮腫の薬が見つかりました >>