☆ 葡萄は全滅

9月13日  日曜  晴天 27度

此の度は親身のお気づかい有り難うございました
初めて手術 入院と こんなに気疲れした事はありません

何時もは居て当たり前  早く起こされ もう少し寝かせてよと~~
愚痴云いながらでも 雪の朝  雨の日 と仕方なく散歩に付き合わされてました

外に出ると眠気も吹き飛び 肺の洗濯とばかり深呼吸して一緒に近所を
一回り  それが腫瘍が出来てからは散歩も短く  でも何時も通り
時間が来ると起されてました~~


入院した4日間  時間が来ても 音沙汰なし
つい如何してるかなと ドア開け てあ~~居なかったと
食事も作りたくない やっと有るものを食べて過ごしました~


昨日は私も彼も時々くっついて過ごし
今日は大人しく 井戸の上  西側のドアの傍  ハウス  と居場所を変えながら
一人で過ごしてます
f0003174_16491769.jpg

    丸まって寝てます  初めて見ました 病院の籠の中?


※抜糸迄後2回病院行きです ナヤミの種



 庭の葡萄は?
今年は大豊作と行く先まで考えてましたが  此の状態
全滅です
f0003174_16514677.jpg


 南瓜は蔓も伸びませんでした 
 此れはNさんから頂きました 調理して 保存します



mariko様私も 国勢調査無事完了しました 
  
f0003174_1552744.jpg





f0003174_1526252.jpg

 
[PR]
Commented by honokanikaorujp at 2015-09-13 23:59
ペットも家族 いると手がかかり世話を焼かなくちゃならないけど
居ないと 自分自身がいつもの行動が出来ない
気に成って気に成って ですよね~
PIKOさんは殿下の事を相棒だと言ってましたね
正にその通りですね~
居て当然と思ってるけど 結構癒されてるんですね~

野菜中心のご飯を殿下が素直に食べてくれるから
良かったですね~
Commented by 夢屋 at 2015-09-14 05:29 x
pikoさま♪
殿の無事ご帰還をお祝いし…結局、理由をつけて飲む^^;
ケンカ相手がいないとやはり寂しかったでしょう。
あと何日、くっついて来ることやら…通院がまた心配です。
Commented by merlin01 at 2015-09-14 09:20
おはようございます^^
ドット君丸まって寝るのは防御本能、それとも寒くなってきたからかな。
いくらわがままでも居なくなると寂しいですよね~
抜糸までもうすぐ、はやくげんきにな~れ^^

ブドウどうなったんでしょうね。
気候のせいかそれとも・・・ワインが仕込めると思ったのに残念^^:
Commented by キキ at 2015-09-14 14:13 x
piko様

こんにちは♪
ドット君‥丸まって寝てたんですね。

わかります。ふっとした時に空虚な気持ちになられるんですよね。
piko様、ドット君のためにもたくさん食べて、体力回復して下さいね。

葡萄は残念でしたね。
Commented by piko4438 at 2015-09-14 14:37
☆honoka様
今回は親身の思いやりびっくりするやらう嬉しいやらでした
人にやってあげるのは嬉しいですが やって頂く
この年で味わい 感無量とは此の事でしょうね
口が悪い私によくぞと思いました 人の心は土壇場まで来ないと
解りませんね~心より感謝です

野菜も薬もドンカンなのか良く食べてくれます
今朝は早速起こされました
次の検査の車手配済みました(笑い

Commented by piko4438 at 2015-09-14 14:38
☆夢屋様
は~~い100ccのビールで乾杯しました
やっと食事の味が解りました
毎日うつろに食べてましたから 
労せずダイエット成功です  後反動が来ないか問題です


Commented by piko4438 at 2015-09-14 14:38
☆merlin様
毎回激励有難うございました
今朝は早速 起床ワンの一声が鳴りました
あ~~元気即散歩  でも距離は短いですね

葡萄シルバーさんの庭木の消毒までは 健在でしたが
薬が多すぎたのか  合わなかったのか
来年は断ります 葡萄だけは
折角ですから  葡萄に悪いからジュースにします
Commented by piko4438 at 2015-09-14 14:38
☆キキ様
何時もどのようにして寝るか 見る限りでは
横向きが多いです 夏は腹ばいもでもあの腫瘍で腹ばいも
ままなら無かったでしょうね 出血するところでした
今は片側が大きいので調子が取れないでしょうが
もう痛い目には合わせたくないです

葡萄 綺麗な処より分けてます
Commented by koro2932 at 2015-09-15 16:48
葡萄残念でしたが、ジュースに変身との事。美味しく出来ると良いですネ(^_^)v
殿の通院時は何かを感じて車に乗るのを嫌がるかも>_<
後二回ピコさんo(^_-)O
Commented by arak_okano at 2015-09-15 18:31
葡萄は大変残念でしたね、でも、ドットちゃんが家にいるのが一番嬉しいですよね、バグースですね、抜糸までそしてリハビリと頑張ってあげてくださいね
Commented by honokanikaorujp at 2015-09-16 00:02
只今~~先ほど23時頃 帰宅しました。
土産話は少しづつ小出しでいきます(笑)
お気遣いされない様にとコメント欄開けてなかったのに
一言下さって有難う御座います。
殿下の事でのお礼の言葉はもう十二分に頂きましたので
返って恐縮です。
殿下も早く靴を銜えておいたをする様になります様に~(笑)
Commented by piko4438 at 2015-09-16 11:18
☆koro様
今日は楽しい水曜日ですね
こちら時々雨です 昨日葡萄ジュースと云うかペースト状態になり
寒天にしました 子犬のころから車でお遊びが無かったので
車=病院です 私が乗るから乗っては来ますが
後2回 頑張ります
Commented by piko4438 at 2015-09-16 11:18
☆arak様
今朝は小雨状態起こされませんでした
もう普通の状態に戻ってますね 薬もカプセルから出さなくても
餌と一緒に食べてます 後1回分明日は検診です
Commented by piko4438 at 2015-09-16 11:19
☆honoka様
やはりお若いですね  運動会から引き続き
ゆっくり休めましたか?
明日検診 来週抜糸で一件落着です
そのうちお会いしましょう~
Commented by うだん at 2015-09-16 14:46 x
朝から雨になりました。
ドット君のおかげんはいかがですか。
丸まって寝ている姿が愛おしいですね。
早くよくなって、いつまでも長生きしてほしいです。
大事な大事な家族ですものね。
Commented by vui7989 at 2015-09-16 15:06
忙しい思いをさせられても居ないと何か落ち着きませんよね。
籠の中で丸まった姿が何とも云えない、涙です。
それなりに気を使ったんでしょよ~あの目は復活してますか?
Commented by piko4438 at 2015-09-16 16:00
☆うだん様
明日は取り敢えずの検診ですお友達が10時に来て下さいますが
雨なら時間を変更しなくちゃと思ってます
お友達のワンちゃんの死読みました 以前の犬pikoの死を
思い出しました 親の死より泣いた事覚えてます
子は居ませんが子と同じでしょうね~
ウランちゃんも元気で長生きしますように~~
Commented by piko4438 at 2015-09-16 16:05
☆vuiさん
今朝は起さないので起きた時が6時でした  雨が降ってました
以前に戻ったようです  薬もカプセルから出さずに入れたら
飲んでと云うか3個綺麗に食べてました
ジャーキー減らされて人参も食べてます
食欲は旺盛ですね
Mさんの目は未だしません  昨日サスケがお見舞いに来てくれました  声が凄い 覚えてるのです
サスケは目の手術して片方義眼だそうです20万円なりだと!
Commented by buronica at 2015-11-05 11:25 x
こんにちは、今日もいいお天気です。
今日はこちらに来ました。
読み出しが初めての入院とあり、
PIKO4438さまのことと思い込んで
続きを読んでいましたら
ドットちゃんにことでした。
大病を患われたことがあるんだと
勘違いをしてしまいました。
わが家の愛犬、クラちゃんも4度入院しています。
入院中は毎日面会に行きましたよ。
面会は空きの診察室を提供して頂いて
ゆっくり会えましたが人間と違って
犬の入院はベッドで寝ていないので違和感が
あったことを今も覚えています。
でも家族ですから手厚くしてやりたいです。
ドットちゃんも相棒ですね。
幸せに暮らしているようすが伺えます。
コーギーもフレンドリーな性格で
可愛いですね。
Commented by piko4438 at 2015-11-05 13:21
☆buronica様
こんにちは 今日も最高の秋晴れ外は夏日です
ドツト君主人のリハビリに飼ったのですが2カ月で来て少し
早かったですね  やはり3カ月は親の傍に置いとくべきでした と後で知りました  その前ハンドルネームになったピコはペキニーズでしたので ドツトは少し口が大きいので怖かったです
でも主人の入院からお留守番ばかりでジャーキー上げ過ぎて
脂肪太りさせて 結果皮下腫瘍となりました
今は真直ぐドツトを見て食事にも気を付けてます
敏感な犬ですのでそれなりに反応してくれて可愛さ倍増です
もう少し一緒に居てくれるとを願ってます
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2015-09-13 16:58 | 家庭菜園  | Comments(20)