☆ なんだか私が疲れてます

9月4日 金曜  晴  30度

此処2~3日落ち着かない日を送ってます
今迄5時に起されてたのに  私が5時半起します

昨日は起しても反応なし ま~そのうち起きるだろうと
神だな  仏壇を先にやって 6時見てみると
 
f0003174_14111685.jpg

 此の寝方異常です  何時もは土間に上向いて
 処が先ほどと同じ状態
 起しても目も開けず  眠り込んでる様です

 写真を撮っても気が付かない
 焦りました   声掛けました   でも微動だにしません

昨日の検査で何処か悪く成ったかとマジ思い暫く横で見てましたが
息はしてる様です

それで相当検査の日がショックだったんでしょう
暫く  そのままにしてましたら

お昼近くお腹空いたのかワン! の一声
頂いていた薬も混ぜて  少し上げました  普通どおり一気食い
もう1杯~~だと

やれやれでした  何時も此の位傍にいて神経使ってたかな   反省!です
餌が少なかった分ヨーグルトを上げました  此れで落ち着いたようです ワタシモ


そして今朝
 そろそろ口輪を付けてみようと準備しました

 何時もより少し遅れて5時半に一声

 昨夜は私も疲れて早寝してましたので
 4時には脳は起きてました~~

 早速散歩  少し廻って勿論今日も
 最短距離でしたが  快調の様でした

さてブラッシングの時に嵌めようと思ったてたら
急に吐き出し 此れは調子悪そう  
とても口輪ははめられません  ブラッシングも止しました
此れは何でしょうか?

カラ 吐きでした
何か察知してるのかな~~

昨日は微動だにしなかったし

もう私の方が調子狂って何もする気が起こりません
それで頼まれてた写真
整理出来た分だけ取り敢えず送って来ました


私は昨夜計ったら3Kダウン
ダイエットじゃ無く  あまり食欲がないのです

病気の心配より 先生との対応に苦慮してます

今日いろいろ病院検索しましたら  
いつの間にか此処にも沢山動物病院出来てました
結果次第では 次から変わります 少し安心しました




※  そちらには行けないかもしれませんが
    何か良い知恵 ないでしょうか!



f0003174_1526252.jpg
[PR]
Commented by arak_okano at 2015-09-04 15:09
ドットちゃんはもちろん大変、病院も大変、天候も不純、ダイエットではなく痩せるのは完全にストレスではないでしょうか、お大事になさってください、返信不要です。
Commented by marikowatanabe at 2015-09-04 16:49 x
心配ですね。何でしょう。まさか蟯虫とか。お大事に。
Commented by キキ at 2015-09-04 18:08 x
piko様
ドット君の容態が心配ですね。
piko様も気が気でないご様子に胸が痛みます。
人の言葉が分かる分ストレスになってないと良いんですけど‥お大事になさって下さいね。

お返事不要です。
Commented by koro2932 at 2015-09-04 18:35
殿が気掛かりですが...。
我が家も15年飼ってたコロは拾った時に一度獣医に行った位で後は狂犬病の注射しかやったことがありません。
歳を取るに従い食欲が落ち歩くのがユックリになり段々と衰えてきました。
その分殿はまだ食欲がありそうなので大丈夫ではないかな(^_^;)
やはり、獣医に行った事で疲れてたのかも。飼い主に似て繊細かも(何てネ)
取り敢えずは様子見で。飼い主が心配そうだと、殿も落ち込むと思いますよ。
大丈夫と声掛けして下さい。ピコさんも落ち込まない様にo(^_-)O
Commented by honokanikaorujp at 2015-09-04 19:07
ペットも家族 いえ 物が言えない分
家族以上に心配ですよね
我が家のマブが余命一週間と告げられた時は目の前真っ暗
藁にもすがる思いで〇〇〇を飲ませました。
毎日毎日です 一週間したら元気に・・・???うっそ~
毛並みもツヤツヤに あれから8年今も持病抱えていますが
縄張り守って喧嘩もします、元気です。
マブが行ってる病院は院長先生と娘さんと奥様も先生です。
まるで人間の子供をあやすみたいに診察してくれます。
診察終わったら 偉かったね~~って褒めてくれます。
往診してくれる獣医が居たら良いですが 探してみましょうね。
ロゴの殿下の写真今までで一番可愛いです。
Commented by うだん at 2015-09-05 00:36 x
あれからあまり調子よくないのですね。
やはり病院のストレスでしょうか。
ドット君もpikoさんも大変でしたものね~
それでなくても季節の変わり目で、人も犬も体調を崩しやすい時ですし…。
お気持ちお察しいたしますが、どうか無理にでも召し上がってくださいね。
どうかドット君が元気を取り戻しますように、検索でよい病院が見つかりますように、ひたすら願っています。
ほんと何かよい方法はないものか、、
Commented by 夢屋 at 2015-09-05 05:14 x
pikoさま♪
相当の「竹やぶ先生」でなければ大丈夫ですよ。
脂肪瘤の摘出だけだから…「だけ」は失礼か?
動物は勘が良いので、何かを察知しているのかと
人間だって手術は不安だもの^^;
(返信不要です。見守りください。)
Commented by piko4438 at 2015-09-05 11:03
☆arak様
コメ欄開けて良かったです
昨夜からtabで何回も読ませて頂き元気が出ました
今一番の心配は口輪です  なかなかはめてくれません
Commented by piko4438 at 2015-09-05 11:03
☆mariko様
原因は解りましたけど
何しろあんなに噛むのを怖がられるのは異常と思います
噛まれたら仕事されんからだそうで
患者が逃げるより怖いみたいです
私も逃げます
Commented by piko4438 at 2015-09-05 11:04
☆キキ様
何でも強気の私ですが  主人の時も
今回も言えば  患者にあたられると思うと
堪えるしかありません  それがストレスです~~

Commented by piko4438 at 2015-09-05 11:04
☆koro様
私が今一番の悩みは口輪とどうやって車に乗せるかです
原因は解りましたので  脂肪を取ってもらえば
他は大丈夫です
今から先年が行くほどに動物くのは避けねばですね
こんな病院はめったにないでしょうから
往診出来る病院探します
Commented by piko4438 at 2015-09-05 11:05
☆honoka様
コメ欄開けて良かったです
こうしてお話し聞いて頂くだけでも幾分
くよくよ悩み から脱出出来ます

主人の時でも大学病院の教授の方を次々と紹介され
渡り歩きましたが 皆様それはご親切でしたよ  患者あっての
病院と迄云われました  主人も小児科と産婦人科行かなかった
と笑って医大には行ってくれました

私此の先生病院に行かれたが良いと思ってますマジデ!

Commented by piko4438 at 2015-09-05 11:05

☆うだん様
ウランちゃんの様に小さかったら部屋飼いも良いですが
何しろ巨大でうろうろされたら私達が落ち着きません
彼も上は嫌いみたいで上がりません
今迄病気もした事ありませんが  脂肪が溜まったのですね
やはりジャーキーのやりすぎ  か 餌に肉類入れてましたので
いろいろ反省です  ここ半年野菜食に変えてますので
血液が綺麗だったのでしょう~
Commented by piko4438 at 2015-09-05 11:06
☆夢屋様
コメント有難うございます
此処を開けて良かったです  昨夜はtabで何回も読みました
一人でくよくよ  思いだけを膨らませ過ぎ 
私がどんと落ち込んで
それで彼も気がついたのでしょう
今朝は普通に戻ってました
5時起こされました  喜んで行きましたがやはり口輪が
一人では出来ませんでした

人から怒られた事があまりないので 気持ちが沸騰
これが私の欠点です
藪なら良いけど変人と思います(大爆笑
すっきりしました
Commented by merlin01 at 2015-09-05 17:29
こんにちは^^
コーギーって太りやすいみたいですから、うちのグッキーもちょっと餌をやりすぎるとでぶってきます^^;
どっと君病院で大変な目にあって
ストレスを感じていたんでしょうね。

口輪をいきなり持っていくと警戒されると思うんですが・・・・餌で釣るとか
いい病院が見つかるといいですね^^
Commented by piko4438 at 2015-09-05 20:26
☆merin01様
お疲れの処御訪問有り難うございます
早く気が付いてやれば良かった 目線が上ばかりでお腹の下まで
見ませんでした  ブラッシングはしますが概ね背中 胸 お尻
お尻の時は手が届かないので私の股に顔ツツコンデ目を拭いてます
知恵があります~ お尻のブラシは気持ちいのでしょう
普通の犬は何処でも手が届きますがコーギーは
その点可愛そうですね
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2015-09-04 14:29 | ペット | Comments(16)