-

f0003174_7122755.jpg

ただ今15号通過中です
f0003174_1425960.jpg

   6時20分

f0003174_144963.jpg

   6時32分

  watanabe様曰く5時頃が酷かったようです

  気が付かなくて良かった?


  ※携帯から 首を横にして見て下さいね

 ドツト君又寝てます~~
  
f0003174_1492986.jpg

[PR]
Commented by vui7989 at 2015-08-25 07:46
福岡県や佐賀県で猛烈な雨が降った ...
TV~の情報・・・
殿が脅えてないでしょうか??
気をつけて下さいね。
Commented by mariko watanabe at 2015-08-25 08:31 x
5時ごろひどかったですね。今は少し収まり気味。
二階はすこしゆれました。息子から電話で 茶の間が一番安全だから
外には出ないようにといってきました。出ませんよね。
今やっと新聞を取りに行きます。
Commented by arak_okano at 2015-08-25 09:54
大丈夫ですか、凄いと思います。
ご無事をお祈りいたします、ドットちゃんは
固まっているのかな。
Commented by piko4438 at 2015-08-25 14:00
☆vuiさん
先ほどはお見舞い遅ればせながら有難うございました(^◇^)
今朝は殿も雨で起こさないので爆睡してたらアハハ
心配電話で起こされました  そんならと殿も散歩
お陰で二人ともずぶぬれ  その後ゴミ出しで又濡れて
お色直し2回でした
Commented by piko4438 at 2015-08-25 14:01
☆mariko・w様
今日は予定通りでしたね  昨日から鉢類は木の下に避難させて
居ました  取った草も半分ゴミ出し後は乾燥待ちで固めて
ましたので風が酷く無かったのでしょう大丈夫でした
停電になると困るので急いでご飯炊きましたよ~
5時頃は知りませんでした

Commented by piko4438 at 2015-08-25 14:01
☆arak様
何時も早くお出で下さり有難うございます
dotuto君 私が起こした様で雨の中散歩に行かされました
その時風はあまり吹いてませんでしたが
やはり二人とも濡れました
朝食は食べないのに何故だか早々と催促されました
台風に備えたのかな(笑い
Commented by うだん at 2015-08-25 14:41 x
台風、こちらはまだ風がかなり強いです。
夜中から風の音でウランが落ち着かず、私も徹夜になりました^^;
ドット君は怖がりませんか?
こんな時に殿のお散歩のお供は大変ですね。
お庭を自由に散策してくださってよいのにですね~
Commented by koro2932 at 2015-08-25 17:59
思ったより被害が無くてホッとしました。
此方は曇り空位で(^^;;
明日は雨のマークでしたが、大した事はないと(^_^)v
熊本の友達宅はベランダが水浸しで植木鉢も風で飛ばされたと言ってました。中間の友達も二階が揺れる程風が強かった様です。妹の所は電車が止まり旦那様は待機中と話してました。ピコさんの所は良かったですネ。殿も寝られるくらいだから(笑)
Commented by honokanikaorujp at 2015-08-26 00:17
今晩は~
コメントが実況みたいで凄いですね
写真見たら植木鉢とか木の下に避難されてたのですね^0^
うちも背が高くて飛ばされそうなものだけ片付けました。
でも 柿の木の実や葉っぱが散らかった程度だったので幸いでした。
Commented by 夢屋 at 2015-08-26 03:13 x
pikoさま♪
台風お見舞い申し上げますm(..)m
熊本県や大分県の一部では、時間雨量120mmのところもあったとか…。
一度、時間雨量100mm(未公認)を経験したことがありますが外の景色が見えませんでした。道路は一瞬にして川に…
何事もなくて、まずは何よりであります。
Commented by merlin01 at 2015-08-26 11:22
こんにちは^^
台風、近くを通ったようですが被害はなかったですか?
ここも風がすごくて木や花たちがなぎ倒されました。
まだまだ片付けが残っています。
Commented by piko4438 at 2015-08-26 13:11
☆うだん様
今日は台風一過の予定でしたがまだ雨模様で
dotuto君今朝は5時起きでした  やはり定刻に
起こしてくれたが安心です 昨夜は9時にダウンで今朝は
爽快です  此処も地震があったらしいですね 
これも気が付かない鈍感が良いです
Commented by piko4438 at 2015-08-26 13:11
☆koro様
早朝よりご心配頂いて有難うございました
心強かったです でもmariko様曰く5時頃が酷かったそうで
まったく気が付きませんでした とにかく目いっぱい動きますので
夜はバタンキュウです  
でもドツトの声は直ぐ気が付きます  
時々寝ごとに起こされてますけど(笑い
Commented by piko4438 at 2015-08-26 13:12
☆honokanikaoru様
最高に降ってた時はガスって見えませんでした
コンデジで撮ったのは少し手を入れました
網戸越しが解りますね
Commented by piko4438 at 2015-08-26 13:12
☆夢屋様
お見舞い有難うございます
此処は佐賀県の情報より福岡県久留米市の情報が的確です
雨はすごかったですが避難指定の小学校より
高い地に有ります 先ず水ですが  昔の井戸があります電気が
切れたらバケツにロープ付けて汲む事が出来ます
と云う訳で庭を水が流れてましたが直ぐひきました
Commented by piko4438 at 2015-08-26 13:15
☆merlin様
やはり此処辺りが一番酷かったらしいです アハハ
人の話で 私は気が付きませんでした 
5時半テレビ見てた甥から起こされました 何事かと思いましたら此処が台風に巻き込まれてたんですね 
でもドツトも騒がなかったから
たいした事無かったんだろうと思いましたが~~
でも今迄になかった事 雨が降り込んでました
Commented by キキ at 2015-08-26 15:39 x
piko様

もの凄い台風でしたが、被害は御座いませんか?

ドット君頼もしいですね。
Commented by piko4438 at 2015-08-27 14:39
☆キキ様
御心配有り難うございます
何も被害はありませんでしたが ついでに庭の片付け
野菜の整理をしております  次々と仕事は
あるののですね~~午後は休憩です
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2015-08-25 07:12 | Comments(18)