☆ 野菜と 草の 競争+pikoの頑張り
8月18日 火曜 曇り  32度

此の菜園ご覧下さい  何処から手を付けようか?
  
f0003174_15204079.jpg

まず西瓜の蔓を 引っぺがしました
此れが最後の曾孫蔓西瓜  或る人曰くうらなり 不味いとサ  でも折角我が家に
生まれた西瓜無駄にはしません!

胡瓜 茄子 ししとう トマト入り乱れての競い合いでも此処は此のままです
  
f0003174_15251445.jpg


葡萄は今年最高と思ってましたが此の通り  日照りで干しブドウ状態
  
f0003174_15263280.jpg



  最後はドツト君と格闘?病院の先生も怖がられて治療に行けません
  で意を決して

   
f0003174_15283517.jpg


  ダイエットは少しずつ成功してます 跡は脂肪を  なんとかしなくちゃです~





f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-08-18 15:31 | 家庭菜園  | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2015-08-18 17:27
野菜や果物は強いですね、西瓜、大切に食べたいですね、朝のジュースもバグースですよね。ドットちゃん、ダイエット頑張ったね。
Commented by honokanikaorujp at 2015-08-18 18:59
殿下はプライド高いのかな簡単には触らせない?(笑)
アロエの自家製お薬付けられて良かったですね~
まずは成功~~PIKO薬剤師さん頑張ったね^0^
蒲萄が~~~(/_;)勿体ない 太陽め~~
蒲萄大好きだから未練が残ります 我が家のでは無いけど(笑)
曾孫蔓西瓜はお漬物にしますか?
Commented by mariko watanab at 2015-08-19 11:43 x
畑はまたまた西瓜ですね。ほんと お漬物がいいかも。
今日は朝から パッとしないお天気です。
お盆前から後まで たいへんでした。
昨日 孫娘が来て 年輪屋のバウムクーヘンをお土産にくれ
夜は弥生が丘「しげなが」のお鮨を御馳走してくれました。
30歳ともなればね。でもついお盆玉をやりました。
今日は次男夫婦が居酒屋に連れて行ってくれます。やれやれ。
Commented by piko4438 at 2015-08-19 12:18
☆arak様
今年のお盆はお忙しかったでしょうね~
もうスイカも終わりました こんなに採れた事初めて
寂しさも吹っ飛びました
ドツト随分痩せましたが胸の袋が何でしょうかね?


Commented by piko4438 at 2015-08-19 12:18
☆honokanikaoru様
何時のころからか凶暴になり 以前言ったようにジャーキーの
棚に立っただけで貰えるものと思い下から見てるのを知らず
両かかと噛みつかれそれから私が怖くなったのです

あの頃は動物性を食べさせ過ぎたようです
動物病院の先生も怖がられますので如何しようも
有りません~別の病院でとも思いますが其処でpikoの
手術失敗しましたので行きたくないです
今の処元気ですからこのまま野菜食にしましょう
Commented by piko4438 at 2015-08-19 12:18
☆mariko・w様
今また雨になりました  こういう日は諦めも早いです
もうお孫さんがおみやげの心配されるようになられましたね
今日は辛口ですか?
ごちそう責めも苦しいでしょう(笑い
今朝から髪切りに行き外仕事諦め 眠気覚ましです
車お嫁に行きました 明日からフンダフンダです
電動の調子は如何ですか?
Commented by うだん at 2015-08-19 15:12 x
あらら~葡萄ってこんなになっちゃうんですね。
今年がいかに日照り続きで厳しい暑さだったか…。
小さいスイカもちゃんと食べてあげたいですよね。
いろいろなお料理に使えそうですね。
piko治療院さん、お薬塗れてよかったー。
ダイエットがうまくいったら、殿もますます元気になりそうですね。
Commented by piko4438 at 2015-08-20 12:49
☆うだん様
今又陽が射し始めました 蒸し風呂状態です
ま~サウナと思えばね
此方は雨不足でしたので干しブドウになりました
気が付いて水やりしましたが手遅れで~
犬は痛みを感じないと言うから?痛くないかなと心配ですが
鼻の頭予報では大丈夫そう 以前の犬(ぴこ)は治療して
死期を早めました 今回は傍で見ております~~
Commented by koro2932 at 2015-08-20 19:05
まだスイカあったのですネ!(◎_◎;)
ブドウは袋掛けしなかったせいでしょうか干しぶどうになってしまっみたいで残念です。
殿は夏バテもあるのでしょうか。大人しくなったのが少々心配(・・;)
我が家のリンは元気に走り回ってま〜す。
季節の変り目お大事にm(_ _)m
Commented by piko4438 at 2015-08-21 13:33
☆koro2932様
つつましく前の欄で通り越す所でした
西瓜は最後の3個です まだ切ってませんが大きいのは大丈夫と
思います  葡萄袋掛けても同じと思いますよ日照りで水不足
見たいで  巨峰だったら掛け甲斐があるでしょうが
この様に小さいのは面倒  来年は最小限に摘花して見ます
大人しく成ったのはフード以外野菜食にしたからとと思いますが
今朝起きないので少し心配しました
9時には朝食 食べてましたから安心しましたが・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 車卒業しました ☆ 草取り放棄して~ >>