☆ 草取り放棄して~

8月16日 曇り 時々小雨 30度

今年の夏休みほど動き回った事はありません
人はお寂しいでしょうと慰めて下さいますが~~

今迄もほとんど一人でやってたし  現役の頃も 仕事柄一人が多かったし~
でも話す相手が居ないから寂しいかな~~
その分西瓜に語りかけたり  ドツトと喧嘩したり 人が見たらオカシイかも
でも結構楽しんでます

 ど根性高砂百合
f0003174_14231775.jpg


 最後の西瓜  今年は2本植えて 10個収穫
やはり彼が応援してるかな? 毎朝成長見るのが楽しみです  食べるのはついで~
とお坊様に申しましたら~何時も此処に来ると諭されると言われる???
当り前の事を云ってるのにと   でも嬉しいです
植物も生きてるから~~楽しく育てると 楽しみをくれてる様に感じます
  
f0003174_1424532.jpg


 頂いたゴウヤ たまたま新聞に載ってたので試しました
 材料は自家製  味付けに少しレトルトの味噌入れてみました
  
f0003174_14384483.jpg



 奥の手  此れは手芸?ですので此処にアップしましょう
  
f0003174_14401382.jpg
 
 感想 棒針より鉤針の細編みが良いかと思いました~~

 アイスノン3個 爆睡中
f0003174_14425182.jpg
 


   




f0003174_1526252.jpg
[PR]
Commented by ひーちゃん at 2015-08-16 22:30 x
両方の母の新盆を済ませ 昨日帰って来ました。
スイカ10個 沢山とれましたね!!
スイカの皮の部分の浅漬けが美味しいと言う話で
職場で盛り上がってました。
ピンク色の部分を少しだけ残すのほうが美味しいとか
私はスイカがあまり得意ではないとは言えず
話を合わせるのが大変(/_・、)
ドット アイスノン冷房 快適なのでしょうね
カード入れ 中が不思議な仕組み??
Commented by honokanikaorujp at 2015-08-16 22:56
今晩は~
西瓜2本で果実が10個大収穫でしたね
間引きを入れたらもっとでは?
ユリさんど根性で頑張っていますね見習おう~^0^
カード入れが可愛いですね  しかし 疑問が・・・
中身はひし形の面白い仕切りがそうですか?
どこにカード入れるんでしょう~
あのひし形の部分にカードを入れるのでしょうか?
不思議な形ですね~ カードを入れたらどうなるのか見たいな~
相変わらず殿下はアイスノン必須ですね スリムになって~。

風鈴見てるだけで涼しそうです涼を呼びますね。
Commented by piko4438 at 2015-08-17 09:15
☆ひーちゃん
ご一緒の新盆お忙しかったでしょうが
又向こうでお二人楽しいお話しされてる事でしょうね
お疲れさまでした~
此のスイカ皮は殆ど有りません
やはり最初に取れた分が甘かったようです
親蔓 子蔓 孫蔓迄有るそうで 私にはどれが
どれだか解りませんが 今のは多分曾孫蔓?かも(笑い
小さいです
dotuto君今年はアイスノンだけで良さそうです
今迄はボトルも凍らせていましたので
 カード入れは広げて写してますが縦に入れるように
 なってます
Commented by piko4438 at 2015-08-17 09:15
☆honokanikaoru様
2本に10個本当に驚きました
主人が喜ばせてるのでしょうね~
あれからいろいろ不思議な事があります
寂しく無いですよ~~庭中の草花達とおしゃべりしてます(笑い

カード入れ今度入れた処をお見せしますね
ドツトスリムになりましたが やはりお腹に皮膚が
赤く下がってる処があります今日少しさわらせてくれましたので
薬付けてみます~~
Commented at 2015-08-18 13:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2015-08-18 14:08
鍵様
有り難う御座います 
私も悩みの種は其処です
でも菜食になり少し優しく成った様です
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2015-08-16 14:46 | 家庭菜園  | Comments(6)