☆NO20 夏糸が入りました
新製品は3月ごろから入りますが、
九州といえども、5月頃までは、まだ長袖、毛糸製品が手放せず。
やっと6月に入り夏糸編み出しました。
棒針で編むには少し大きめの糸ですので、綿100%は重いようです
でも肌さわりは良いので・・・汗をかかないこの時期お勧めです。
盛夏は紙繊維の軽くて涼しい加工糸が有ります。
芭蕉布みたいでとっても涼しいし、洗濯が簡単ですぐ乾きます・・・
f0003174_14102765.jpg

※鉤編み  コツトンリフレ 8玉使用
f0003174_147288.jpg

※鉤編み  ミストラメ
f0003174_1581123.jpg
※鉤編み ゴブレットf0003174_14124882.jpg
















f0003174_14193854.jpg

[PR]
by piko4438 | 2006-06-07 14:29 | ニットルーム | Comments(10)
Commented by ぺかぁ at 2006-06-09 07:19 x
初めましてm(__)m
pikoさんって編み物のプロだったんだ!すごい!
写真も上手!
最近何も編んでいません。一昨年位までは一冬に最低1枚のセーターは編んでいたんだけど・・・
可愛いお人形や小物を見ていたらまた編みたくなってきました。でも・・・老眼が進んで・・・・・(/_;)
Commented by gotenn17 at 2006-06-09 09:44
おっと! 早いねぺかぁ! そうだよ、pikoさんは先生だよ・・・そして先輩でもありますよ。 色んなことを私達に伝えてくれているよ。
編み物に関しては何も言えない・・・編めない・・・ミストラメのベスト素敵ね!
Commented by kun9145 at 2006-06-09 15:54
こんにちは
やっと晴れてきました・・・。
どの編み物もステキ(*^^*)
今の季節にピッタリですね。
こんなにたくさんの糸があると、どれにしようか迷ってしまう・・。
紙繊維もあるのですか?
実際に見てみたいです・・・。
Commented by piko4438 at 2006-06-09 21:16
♪べかぁさまようこそおいで下さいました。
なにか始めましてと言う気分じゃないようですね・・・
お茶嬉野茶にしましょうか、それとも八女茶が良いかな?
八女は黒木瞳さんの故郷 美味しいお茶の産地です。すすり茶はこの土地で取れた、玉露で入れます。針みたいに細く尖っています。
此処でお茶の うんちく語ってもショウガナイネ
嬉しくてつい・・・・
私も老眼です。パソコン用には中距離用作って居ります。
あわてて2個はめようとしたりする、あわて者です。
以後よろしく 「オタノンモウシマス」
Commented by piko4438 at 2006-06-09 21:28
♪gotenn様今朝一で来たのに、メンテナンスとやらで・・・
今年2回目の記念日オメデトウ御座いました。
お二人で良い思い出できましたね・・・
今が一番良い時かも大切にお過ごしください。
私も式は2月11日でしたが、籍は父が渡さず9月でした。
すぐ帰って来ると思ったんでしょうね(笑い)残念でした”
送る言葉、「辛抱せんで直ぐ帰って来い」でした。
それで頑張れたんでしょうネ・・・・
何時までもお幸せに、労わりあってお過ごしください。
Commented by piko4438 at 2006-06-09 21:36
♪ kunさま
此方も梅雨入りしましたが、一日で明けました。
木々には恵みの雨でしたよ。
新製品 今年は買うの止そうと思っても、
見本についつい買ってしまいます。
それを又残し、糸に埋まって居ります。
これを片付けんと死ぬに死ねんと、大笑い・・・
この分じゃ何時死ねるやら・・・当分頑張りますです。
Commented by whitececile at 2006-06-09 21:44
ここのところ・・お忙しいのでしょうか?・・
私もパタパタしておりますが^_^;
一日PC見られなかったり、それ以上かな??~~^^
身体がもう一つ欲しいです。(爆)
芭蕉布のような・・・いいなぁ。涼しくて軽やかでしょう。。
えっ?私みたい(笑)
Commented by bluetango at 2006-06-09 21:51 x
やはり新居に引っ越してpikoさんちへ行っていましたよ。
ドクダミのところで。
Commented by piko4438 at 2006-06-09 22:44
♪whiteさん毎日行くんですが、この頃は単行本みたいなコメで、見ている内に6時半になりコメ入れる時間無くなって・・・(笑い)
おまけに昨日・今日メンテナンスで私が開ける時は繋がらず、
寂しかったね、まったくPC中毒です・・・
Commented by yuke at 2006-06-10 16:39 x
お久しぶりです。
毛糸といえば冬のものとばかり思っておりましたが、夏にも使えるものな
んですね~。知りませんでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆お御馳走さんでした ☆ 花に癒されて >>