☆ パン作り

7月25日 土曜 晴  30度

早朝草取り と思ったけど
台風12号が もしもと思ったら 畑の草は止めときます

何故!  pikoの知恵
  トマト胡瓜のの風避けに  それだけ頑丈な草が生えてると言う事です
  畑が肥えてる分  草も元気で逞しいです

と云う訳で今回は今週1週間 頑張ったパン
  3コマ漫画で~~
      1回目
  
f0003174_12294614.jpg
 

      2回目
  
f0003174_12301649.jpg
 

さすがに暫くは良いです
 
  青しその葉で紫蘇ジュースが出来ると Flower様のブログで見ましたので
  生酢で作りました 少しピンクです でも味は好きです
  飲む時 ただの炭酸で割ってみました 爽やかに安心して飲める紫蘇ジュースです

  
f0003174_12131774.jpg

 ※ これぞまさしくタダの紫蘇の葉  毎年勝手に生えて来ます








カードで プレゼント 
 有り難うございました
  
 
f0003174_1217814.jpg
 
[PR]
Commented by vui7989 at 2015-07-25 17:17
もったいない!
型が無いと悲惨ざますね~
でもでも、コロネは仕上がってから注入するんじゃなかねと◎子が云ってます。伯母さん誰が食べるのって心配してるわよ(笑)
グリーントマトってこれ、味は同じ、、パン粉つけて揚げると良いらしいよ。
Commented by honokanikaorujp at 2015-07-25 21:34
今晩は~~ キョロキョロ(@_@)
今日は【イイネ】が無いね~
コロネは周りのパンを千切ってチョコ付けながら食べます
だ~~い好き 珈琲が美味しいですよね~
PIKOさんもVuiママもパン作り上手ですね~
これだけのパンやはり冷凍保存にしますか?
ベーカリーの機械でピザも作れますか?
紫蘇ジュースですか炭酸入れてさっぱりと美味しいでしょうね~
今年はホット柚子ドリンク、柚子ジュースにハマりました。
Commented by merlin01 at 2015-07-25 21:38
こんばんは~^^
ほ~んとにだれが食べるんでしょうね~
ご近所に配る、来客が沢山あり試食してもらう。
それとも3食コロネ^^;
うちの畑にも紫蘇が沢山生えています。
早速紫蘇ジュースを楽しんでみます^^
Commented by piko4438 at 2015-07-26 15:47
☆vui様
済みません 午前中マルチ張り
午後お客様 今mukuの処にCDよりの写真入れと
大忙しの1日でした もうすぐ夕立が来そうです
これ出来上がってるパンに入れてますよ~
綺麗に入っては居ますが 横向きに作らねばでしょう
グリーントマト そのまま頂きました
Commented by piko4438 at 2015-07-26 15:47
☆honoka様
遅くなりやした~~
一人三役やってました  イイネ忘れてたみたいね
その時はプロフイルからでもOKです貴女には
其処から行ってますけど~~何時も有難うね
此のパン即日完売でございます  以後ご予約下さいませ

昨日テレビで炭水化物取るように云ってましたよ
筋肉が衰えるだとさ~~私道理で強いのかも(笑い
Commented by piko4438 at 2015-07-26 15:47

☆merlin様
こんにちわ   今急激に曇ってきました
12号お出ましかも~庭のドツトが歩く処
少しマルチを張りました  草取り軽減です
木の根っこは張られないし ところどころですけど
少しは草から逃れられそうです~
紫蘇ジュース簡単です 炭酸より
果実酢が美味しいと思いますよ~

Commented by ribon2214 at 2015-07-26 17:16
お暑い毎日で御座います
何時もくるくると良く動かれてお元気そうですね
此方は34度・5度でうんざりして居ます
パンが沢山出来ましたね!わが家でしたら大変な事になります
その日に売り切れ!驚きました
Commented by piko4438 at 2015-07-27 17:48
☆ribon様
遅くなりました
今日明日で教室が最後で8月は夏休みです
最後の追い込みでPC開く暇が取れなくて~
今の処パンうどんと自給自足で作ってます
作る方が早いので 此のパンはもう1個冷凍庫に有る位ですよ
10個位作っても一人で食べる事がまずないですね~
そちら暑いそうですね 此処は12号も寝てる間に
過ぎたようで~今朝は晴れてました気温は31度でクーラー入れると寒かったです。
此の後草がお待ちですので~一層忙しくなります
元気でお過ごし下さいね~
Commented by キキ at 2015-07-28 18:23 x
piko様

こんばんは♪ご無沙汰してます。
毎日暑いですがお元気ですか?

美味しそうなパンですね!
piko様のブログを参考にパンを作ってみます。

紫蘇をたくさんいただいたので、ジュースの作り方をググって作ってみます。

屋外でも家屋でも熱中症が多発してますね。
お身体ご自愛下さいね。
Commented by ひーちゃん at 2015-07-28 21:29 x
コロネって巻貝みたいな形のパンの中に
チョコが入ってる アレですか?
息子達が小さい頃 食べてました。
孫息子はチョコが好きだから 喜ぶでしょうが
このバ~バにはちょっと無理です(/_・、)
グリーンのトマト 味は同じ(p_-)
こちら蒸し暑い日が続いて ほんとに梅雨は明けたのかな~
Commented by piko4438 at 2015-07-29 13:43
☆キキ様
やっとこちらも梅雨明けと云ってます
北九州が最後になりました
今迄畑の手入れと云うか草取りでした
取り残しの胡瓜のお化けが~~
私もやっと夏休みです
Commented by piko4438 at 2015-07-29 13:44
☆ひーちゃん
先ほどほんとに梅雨開けたと言ってました
そちらも取り残されてましたね
コロネ円錐形の型がありそれに細くしたパンを巻くのです
その型が行方不明で今3個は見つかりましたが
多分人に上げたのかと思います
チョコを沢山買ったので思い出したと言う事です
今まで草取りしてました
今からスイカ採りましたので更新します
ジョッキーもアップしますね貴女のを見て思い出しました
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2015-07-25 12:31 | 食べ物・いろいろ | Comments(12)