☆ 大忙しの蜂さん
7月2日 曇り 26度

この頃は畑見るのが楽しみです
 
f0003174_13532290.jpg

 蜜集めに余念がありません 頑張って!

 昨日西瓜の赤ちゃん沢山見付けましたが はたして大きく成るかな
  その成長過程が楽しみです
  
f0003174_1355138.jpg


 毎年此の支柱には惑わされてます
  
f0003174_13563744.jpg

     トマトも食べごろになりました~~明日頂きます




  今年は布団の打ち直し生協に頼みました
  思った以上の出来上がり~~やはり布団は綿が好きです

 
f0003174_140115.jpg


 送られてきた箱にびっくり畳1畳ほどの箱です
 生協経由で 着払いでした  
 
 
 



f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-07-02 14:07 | 家庭菜園  | Comments(14)
Commented by vui7989 at 2015-07-02 18:09
私もその支柱には参りましたわよ(・。・;

家のブルーべりー今年は採れました。20粒ばっかりね(爆笑)
味は最高でしたわよ。

布団は生協にたのむのはためらってたけど・・?
柄はお任せなの?
Commented at 2015-07-02 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koro2932 at 2015-07-03 10:06
スイカは自然と実になったんですね。
我が家は出勤前に畑に寄り、授粉させてるんですよ。カボチャも同様に。
沢山の新鮮野菜で嫌〜な梅雨を乗り切って下さい(^_^)v
Commented by piko4438 at 2015-07-03 11:37
☆vuiさん
此の支柱10年は使ってると思うけど あのブツブツに
迷わされます  色も同じよネ~~

今年はブルベリー花の時期に風で散りました
20位は有りますが(笑い

布団例の綿です本当に新品同様ふわふわに打ち直されて
ました 柄は2種類指定でしたがカバー被せるから良いです

Commented by piko4438 at 2015-07-03 11:38
☆鍵様 
超嬉しい  ヤッタネ 頑張れ!
期待してます(^◇^)
Commented by piko4438 at 2015-07-03 11:38
☆koro様
スイカも南瓜も受粉させるのですよね
でも花が小さくて
おまけに開かないので  雄花ばかりのようです
今アップしてる雌花も花が咲かないのよね
多分こっそり咲いてたかも

今そちらは雨だそうで此処降ってないよ~
Commented by キキ at 2015-07-03 17:51 x
piko様

こんばんは♪
トマトやキュウリ、スイカの成長が楽しみですね。
お布団の打ち直しいいですね。
最近は使い捨てのお布団ばかりで、お布団の打ち直し自体受け付けてくれるお布団屋さんもないですからね。
フカフカのお布団でゆっくり身体を休めて下さいね。
Commented by 夢屋 at 2015-07-04 04:18 x
おはようございます。
布団の打ち直しですか…懐かしいなぁ^^;
ホント、最近は使い捨てばかりで
「打ち直し」なんて死語かと思ってました。
「真綿」なんてまだ使ってるんでしょうかねぇ?
Commented by flower314 at 2015-07-04 05:54
おはようございます。
スキンが変わりましたね、好きなスキンです。

布団の打ち直し、、懐かしいです。
母が打ち直しをする時は、手伝いをさせられてました。
梅雨が明けた暑い日に、布団の布の上に綿や真綿を伸ばし
それを崩さないようにひっくり返して、、、こんな作業だったと
思います。子供心に面倒くさいなぁ、、と思ったものでした。

和白丘はとても寒いので、とうとう羽毛布団に変えました。
Commented by 鉄砲玉 at 2015-07-04 11:16 x
胡瓜やトマト、成り出すと毎日点検が楽しみでしょう。
そろそろ旬を迎えるトマトですがスーパーではまだ高いです。
今年は何かと野菜が高めなのでたくさん採れると嬉しいでしょうね。

布団の大きな箱・・・宅配便ですか?
送料が気になります。
Commented by piko4438 at 2015-07-04 13:46
☆キキ様
胡瓜は毎日収穫です 雨が降ると
一夜ででっかくなります 最初頃はまだかまだかと
見てましたが 今は何処に上げようかと悩んでます
大分保存も作りました
布団はやはり昔のが体にも良いです
Commented by piko4438 at 2015-07-04 13:47
☆夢屋様
昔は真綿(ここではネバシと云います)
で綿が動かないようくるんでましたね
真綿(こちらは正真正銘の綿の木からとれた綿ですね)
同じ字だとややこしいです
やはり植物性の綿が体の呼吸を助けてくれるようで
気持ちいいです その証拠にバタンキュウで寝ます(爆笑)
昔の布団復活です 化繊の布団処分しました
羽毛は2~3年使用しましたが好かんです
Commented by piko4438 at 2015-07-04 13:47
☆flower様
今pikoはニットを書いてませんので狭いスキンにしました
此のパソコンはデスクトップ幅が広いのでコメ欄を広げたら
ノートでは コメ欄の画像が切れてました
コメントの枠はノートは綺麗に入りますがデスクは切れます
考え中です

羽毛は最初はこりゃ良いと思いましたが
今は綿が暖かいです通気性も良く干した時の匂いが眠気を
誘います~~
Commented by piko4438 at 2015-07-04 13:48

☆鉄砲玉様
トマトは毎日収穫です 朝の野菜ジュースは今は我が家の野菜で
賄ってます  それに酢ニンニクです 病知らずでくたびれもせず
頑張ってます  それにコットン布団幸せです~~
干した時の太陽の匂いタマリマセンネ!

送料込み込みだったような?のんきなもんです
多分驚いたのは箱の大きさだけだったような?


名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 損した気分 ☆ 西瓜発見  >>