☆ ひまわりコンクール

5月23日 土曜 曇り  22度
久しぶりにコンクール会場え
まず作品の1部です

f0003174_956423.jpg


f0003174_9565821.jpg


f0003174_9572124.jpg



もうそろそろお出で下さいませんか?
と云う暖かい言葉を掛けて下さり~~
主人えのお礼もまだでしたので 思い切って出掛けて来ました~~

何年ぶりでしょう
まず此処から電車は小郡か 端間まで出なくちゃなりません

汽車で博多まで行き  地下鉄で 福岡(天神)まで 行き
今度は西鉄電車で戻ります


此処福岡県福岡は 県庁は昔の博多区
呼び名も 乗り物もややこしいです~~

しいて言えば博多は商人の町等と云われてましたが
今はどちらも 物があふれ  人もあふれて  急に出かけると
お上りさんです~~ま~~お上りさんには違いないけど

まず切符買うのが久しぶり~今迄はお友達が買ってくれてました
来た電車に乗ると鈍行 ま~いいさと乗ってると お隣の方が
時間表に三角が付いてたから途中から急行になるんだと~
だったら 又1個手前の駅で鈍行に乗り換えだ~~

思い出しました 以前もそうやって行ってました
この空白は 突如埋められなんだか 世捨て人から現実に
帰った様な気分になりました~~

一番おかしかった事 車で小郡駅で降ろされて 駅が無い
確かに駅と書いてあるのに  たこ焼きとか野菜のお店ばかり

スミマセン駅は?とお聞きしたら2階だと 
マッタクそれも忘れてました  余り周囲が変ってるので
本当にタイムスリップした見たいでした

帰りは博多からと思いましたが  なんだか疲れ又電車で帰宅
ドツト君は大人しくお留守番してました~~
ツカレタヨ~~と言ったら ホ~~と云った顔

f0003174_1526252.jpg
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2015-05-23 10:24 | ニットルーム | Comments(0)