☆ 植木の消毒
5月20日 水曜 晴  25度

沖縄は梅雨入りとの事
梅雨前  やりた事が沢山あるのに
     シルバーより消毒に来ますとの連絡~

f0003174_1551610.jpg


 
 此の方達 消毒ホースをメチャクチャ 引きずられます
 我が家は東西に長いので  東に車止めホースをズルズルです

 二人で来られるから ホース持ち上げて下されば良いけど
 どんなに云っても  持ち上げるという事がない

 それで 今回は植木鉢は隅っこに片付け  洗濯竿も片付け
 韮 葱は 取り敢えず収穫しましょう

せめて胡瓜 茄子は倒さないで~~
消毒は助かるけど  圧が強いので  今見たら下向いてます

もし倒れたら クレーム付けますよ~~しっかり見てました  

今朝収穫した葱と 韮
f0003174_15183559.jpg

葱は切って冷凍  韮はひき肉と炒めてコレモ冷凍しておきます

花は大分散らされましたがゼラは強いので助かるかも
f0003174_15233831.jpg


不思議な事に 何時の頃からか頼まないのに 年3回消毒に見えます
以前は頼んでもなかなか来られなかったのに
剪定を断ってからは  何故だか確実に見えます
安いので  辛抱  です
  
で今日は家の中のお片付け

 ときめかない と云うかもう編む事も無いと思う
  編み図(毛糸やさんからのプリント)の片付けです
f0003174_15331649.jpg


ものすごい量  小物  夏物  冬物  仕分けて
廃品に出すつもりですが

これがおかしい なかなか決められない  何回も編んだもの
苦労して出来た物  その時の情景まで浮かんできます

でももう編む事も無い大昔のデザイン ゴテゴテモチーフをくっつけたり
コード編みを付けてスパンで飾ったり 今ほどしゃれたニットが
無かった時のデザインです

今はシンプルに  かえって難しいです 編み目が揃わないと
目立ちますね~~

何事も基礎が難しいと言う事でしょうか  何時まで経っても
初心者です~







f0003174_1526252.jpg



今の処我が家で1番の年長者
素敵なお嫁様に恵まれ~~

いろいろの処に御案内されるそうです
今回鳥栖に氷川きよしさんが見えるからと券をプレゼントされたそうで

私達には 此のうちわをお土産に下さいました~
この若さが元気の秘訣ですよね~
プリント見てスイスイ編まれてます~
f0003174_16153387.jpg

今年はこれで省エネ~~~
[PR]
by piko4438 | 2015-05-20 16:18 | 家庭菜園  | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ ひまわりコンクール ☆蝶の 訪問 >>