☆ 一粒のサクランボ
5月14日 木曜  晴れ   23度
f0003174_13235559.jpg


夕方から又雨の予報
毎日少しずつと草取り励行  10時まで取り自己満足明日はあそこを~~
雨で2日休み~~

あそこが無くなってる又元の処が マッタク草さんの勢いが良い!
でも何時かは追い越すぞ~~ とこの様な日を送っております
草取る元気もあり  花も眺め 胡瓜に手を遣り
トマトも脇芽をカグように大きく成り 
1日があっという間に過ぎて行きます

殿は時々見回り 私の目の前で快腸を知らせて(解りますか)
立ち去ります それを本人に見せると  凄い勢いで吠えまくります
これ何でしょうか
黙って片付けろでしょうか? やはり殿です

お一人さん鍋 昨夜家に有る材料で酢豚を作りました
f0003174_13315381.jpg

10分くらい煮て 火を止め散歩  帰るとジャガはしっかり煮えてました
後レトルトの酢豚セットを入れて一煮立ち しっかり味が染みて
ジャガも煮崩れなしで最高~
此の鍋少し厚いので余熱料理が出来るようです~~

夏に向かいまだまだいろいろの料理作ってみます~
医食同源 
食事も美味しく 手作り野菜で体調も快調  幸せです


今朝おかしかった 少しまだ膝が痛いので椅子に腰かけ草取りしてました
バケツにいっぱい溜まりましたので 堆肥に持って行き
アハハ~~バケツに腰掛けました終わり   一人で笑うと余計おかしいです
お陰でお腹空いた~~~ 内緒の話でした


f0003174_1526252.jpg



主人が居る時は思わぬ方からまで
母の日プレゼントを頂いてました
子は居ません でも頑張ってる私えのプレゼントと思い
嬉しかったです
今年はその方も無く成られ 勿論何の期待もしてませんでしたが
びっくり~~それより嬉しかったです
f0003174_13505722.jpg

[PR]
by piko4438 | 2015-05-14 13:34 | 食べ物・いろいろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆蝶の 訪問 ☆ お一人様クッカー >>