☆ 花に癒されて

昨日の疲れが取れず
ボーット近所の庭を眺めています。
梅雨前のひととき、赤い花が目に付きます。
紫の花が咲く頃は紫外線が強い時などと言われますが、
この頃は紫外線強くないのだろうか等と、思いつつ・・・
花のアップをアップします。
 これがあっぷあっぷ””
※此処には毎年ピンクの紫陽花が咲きます
   アルカリ土壌かな?
f0003174_1045355.jpg

※立ち葵
f0003174_10455548.jpg

※桔梗
f0003174_10464690.jpg

■お知らせ
私事で 慣例の教室展示会を延期する事になり、申し訳ありません。
それで出来ている分の、作品を、少しずつアップしていこうと思っています。
[PR]
Commented by Vavi at 2006-06-04 12:49 x
もう桔梗が咲いてるのですか?
うちは、まだ全然です。
Commented by ひまちゃん at 2006-06-04 15:31 x
いつもありがとうございます。ドンは朝から眠りっぱなしです。夜にウロウロ大変です。
桔梗は、私の女紋(やえのはなききょう)です。大好きな花です。
Commented by yuke at 2006-06-04 15:43 x
ごぶさたしております。
花の画像とってもきれいですね。とくにいちばん上(アジサイですよね)が
いいです。アジサイとキキョウはここらへんもまだ咲いてないです(たぶ
ん)。ま~とにかく花の写真はむずかしいです。
Commented by kun9145 at 2006-06-04 16:43
お花きれいですね。
私は、ブルーの花が好きです^^♪
鉢植えのアジサイを、挿し芽しました。
来年も、この色に咲くといいのにね。
Commented by gotenn17 at 2006-06-04 20:48
こんばんは! 家の庭にも紫陽花が少しずつ顔を出してきました~。
少しお疲れのようですが体調を壊さないようにね。 ボ~ッと何も考えずに何かを眺めている時間も時には大事ですよね。 綺麗な花達で癒されますように!
Commented by parsleym at 2006-06-04 23:09
まるで「お花や」さんのウインドーみたいですね。まだ家ではどの花もさく気配がありません(≧▽≦)
お花を見て癒されますね。ガーティニングでフラワーセラピー♪
Commented by piko4438 at 2006-06-05 05:48
♪vaviさま 隣の桔梗は宿根でもう花咲かせています
我が家のはもう少しかかりそうです。
きのう貴方のカメラ ネットで検索してみました。
手ブレ防止が魅力ですが・・・
Commented by piko4438 at 2006-06-05 05:53
♪ひまちゃん ドンちゃんとのリズムつかめましたか?
夜ウロウロするのも大変ね・・・貴女が体崩さないよう、心穏やかにお過ごしください。後悔しないようにネ。
やえのはなききょうとは可愛いはなですね・・・
Commented by piko4438 at 2006-06-05 05:58
♪yukeさま この頃の風景良いですね・・・
私はセーターばかしを、室内で撮っていますので、どうしても平面になって・・・外の風景も面白いと思いますが、オートでは・・・
旦那はアナグロ人間ですので、デジカメは教えてくれません。
Commented by piko4438 at 2006-06-05 06:05
♪kunさま 私も鉢植えの紫陽花挿し木した事があります。
2.3年掛かりましたが、とうとう花は咲きませんでした
紫陽花は土地によっては花の色変わりますね
確か別名七変化と言わないかな?
Commented by piko4438 at 2006-06-05 06:09
♪gotennさま貴女の所に行くだけで、癒されていますよ・・
あの掛け合い漫才?読んでいるだけで、
今までは野球放送あまり興味なかったのに、
この頃はナニナニてなもんです。イラストともども楽しませて下さい。
Commented by piko4438 at 2006-06-05 06:14
♪parsleymさま
花はやはり此方が早いでしょうね・・でもここらで見かけない花が
沢山有って興味深いです。
珍しい花・お菓子のアップ期待しています。
Commented by Vavi at 2006-06-05 14:02 x
気疲れは別として、
体が疲れた時は椅子に座って、ゴルフボールを足の裏に当てて
ゴロゴロ転がす!
二つ折の座布団を二つ重ねて、上にゴルフボールを二個置き、自分は
横になってふくらはぎをそのゴルフボールの上に乗せて、足を動かしながらふくらはぎ全体を刺激する!
この二つ、抜群のマッサージですえ。
足の疲れはもちろん、冷え性、腰痛にもいいみたい。
私は夜、お風呂の前に5分やってます。
Commented by yuke at 2006-06-05 16:05 x
昨日のコメントでまだアジサイは咲いていませんと申し上げましたが、わ
たくしがぼんやりして気づかなかっただけで、もう咲いていました。花にあ
まり関心がないせいか……。
Commented by piko4438 at 2006-06-05 16:59
♪お優しいvaviさま
ゴルフボールごろごろあります。冷えは無いので足の裏やってみます
今は姉・義姉 疲れです。ありがとさん
Commented by ひまちゃん at 2006-06-05 18:36 x
介護疲れですか?今日は大丈夫と気をはっていても相手があるから思う様には行きませんね!我家もそれではちゃめちゃになる事が良くあります。気の中には、あるのですがやはり突然とか日常と思っていてもしんどくなりますね!気分転換出来る事があってもできない時しんどいです。どうぞ気をつけて下さいね!ホント大変だと思います。お大事になさってください。
Commented by whitececile at 2006-06-05 19:09
なんとまた♥美しい紫陽花どすなぁ~。ほんまに綺麗やわぁ(京都風)
今が一番花の色がきれいなのかな~

ゴルフボールで疲れをとって、テレビを寝っころがってみようかな(-_-;)
Commented by piko4438 at 2006-06-06 05:51
♪ひまちゃんお互いたいへんどすな~
京都弁うっつたがな・・・
ドンちゃんとこ今からいきますえ~~
Commented by piko4438 at 2006-06-06 05:59
♪セシイルさん京都弁 佐賀弁上手くなりましたね
御馳走食べてごろごろ あとがこわいぞ~
私の総コレ214迄下がり全部射程内に入りました。バンザイです
2軒の掛け持ちで運動充分ですね。お互い頑張りましょう・・・
なにを????
Commented by mintohanakikyo at 2006-06-07 07:25
pikoさん、おはようございます。誰だろ?と思われてると思いますが
エキサイトブログに引越ししましった。ひまちゃんです。
お時間で来はったらのぞいて下さい。今日は31度になるそうです。ドンにはきつい事です。無理はしないでくださいね、お大事に!
Commented by gotenn17 at 2006-06-07 08:21
おはようございま~す! ご主人に何か?・・・うちの81歳になる父に先日、絵手紙セットを渡しました。 絵手紙は「下手がいい」そんな感覚で誰にでも描けるものだし、今日は何とお題を決めて花であってもいいし、好きな電車を描いてもいいし、そしてなによりも言葉を添えるので考えることも出来るので・・・今のところ、、、母と一緒に時々書いているようです。そしてなによりも誰かに届ける・・・これがいいみたいですよ。参考までにですたい。 今日も笑顔で頑張りましょ!
Commented by piko4438 at 2006-06-07 13:28
♪gotennさん有難う御座います。
平成10年足の血管閉塞をやってから、血流が悪くなり、手術は成功といっても普通の人の40%しか通っていません。
で歩けますが長く歩く事が出来ず、それに付随していろいろ出てきます。
年はお父様よりずーっと若いのに・・やる気が出ません。
男は駄目です。ドンと一諸くつつき虫です。それでひまちゃんの事 人事とは思えなかったのです。
その分私は元気を貰っています。血液検査もオールパスですたい。
Commented at 2006-06-07 14:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-06-07 16:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chii-mama at 2006-06-07 19:48
御無沙汰してすみません。コメントいただき恐縮です(;´▽`A``

アジサイ綺麗に咲いててイイですね。こっちは青いのが多いかなぁ。
チィママはガクあじさいが好きですが、越冬出来るのと出来ないのと
あるようで庭のスペースも無く購入せず花屋で観るダケになってます。

立ち葵とは「コケコッコ花」(そう勝手に呼んでますが)でしょうか?
花びらの先?がベトベトしてて、先を剥がして2枚にして顔につけて
よく小学生の頃遊んだ記憶があります。
コケコッコ花もアジサイも北海道では夏の花ですが、梅雨の絵に必ず
アジサイとカエルが描かれてますよね。何故か小さいとき判らず
5月に咲く桜が何故 卒入学の絵に出てくるのか理解出来ませんでした。
日本って本当に長細くて・・・・面白いですね。
Commented by dontlookback2006 at 2006-06-07 23:03
おひさです^^☆
おおぉぉぉ~、美しい☆☆☆
真面目に癒される綺麗な色の花ですね~♪
不思議ですよねぇ、『この花はこういう形でこういう色合いの花に
なる』というDNAが最初から組み込まれているんですもんね☆
美しさや癒しを感じることができるのも、この『目』があるから。
写真の花を見ていると、『人間に生まれてこれて良かった』と
思っちゃいましたよv^-^v
Commented by piko4438 at 2006-06-08 06:20
♪chiiーmama様 立ち葵そうですよ。私達も花の下の方をそーっとはがし鼻に付けて雄鶏の真似して遊んで居ました・・・
日本は長いけど子供の遊びは同じですね、コケコツコ花面白い・・・
花見に時々お越し下さい。私もお食事に参ります。
Commented by piko4438 at 2006-06-08 06:25
♪ドント様
お久しぶりです。復活しましたか。
私もボチボチ頑張っています。時々覘いては居るんですが・・・・
今が公私ともお忙しい時期と思います。
体 気ーつけて、ガンバリンシャイ
Commented by DADEDAROU at 2006-06-09 23:15 x
美味しそうなものばかり いいですね。私もこのごろは頂き物が多くタケノコも炊きました。昨日は久々にオムレツが食べたくて どんと大きいのを作りました。韓国ドラマの悲しいのを 最終回を見損ない  ヴィデオ屋さんを走り回って今晩やっと見ました。涙涙の夫婦愛!ああ  モナミ
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2006-06-04 10:59 | 四季折々 | Comments(29)