☆ 夏野菜植え

4月24日  金曜 晴れ 22度
f0003174_13391932.jpg

去年の日記に  胡瓜茄子植えと書いてました~~
畑は苗植えるばかりに準備してましたので早速苗買いに  

今年も確実を狙って殆んど接ぎ木の苗を買って来ました
買った方が安い位に高い苗ですが  育てる楽しみは
それ以上の喜びをもたらします 
f0003174_13454235.jpg


雨が降れば  喜び  お天気になればこれまた嬉し~~
百姓さん気どりで天を仰ぎ人との会話も弾みます

これは頂いた蕗とあさつき
この生命力には驚きです  あさつきは綺麗に洗ってありましたが
根も美味しいと思いましたが切って 植えてみたら芽が出てます
今度は根も頂きましょう
f0003174_13443310.jpg

この生命力が 元気をもたらす力と思います

f0003174_1526252.jpg
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2015-04-24 13:50 | 家庭菜園  | Comments(0)