☆ 狂犬病の注射

1年で一番気が滅入る日
それは昨日でした 毎年4月は狂犬病の予防注射

車に乗せるまでが大格闘
今回も前の日からイメージして

取り敢えず私がリードを持って後部座席に座り
素知らぬ顔で待ってると 自分も乗ろうと前足を掛けます

其処でリードを運転席の椅子にくくり
後ろから持ち上げ載せます

ドアもスライドで入り口は広いのです~~~
去年はこれで成功 今年もと思ったんですが  意外と重くて乗せそこない

それから暴れまくり
大失敗はそれでも乗せようと泥落としマット(金網)を梯子にして
斜めに掛けたのです


此処で登ろうとしたはずみに爪が金網に引っ掛かりパニツク
二人とも 

爪は外れましたが少し血が  おまけに首輪も抜けて

このまま道に出られたら大変です  噛まれる覚悟で胴体をつかもうとしましたら


本能でしょうか家の中自分のハウスに逃げ込みました
外は雨  とうとう今日は諦め会場え

事の次第を話しました
此の日の先生は何時もお世話になってる青木先生  実は此の先生もドツトが怖いのです
何時か病院え連れて来て下さい  市役所の方も 今年中で良いですよ

と云って頂き今回は見送り

シュミレーションまでしたのに  あの馬鹿犬 でもよほど怖かったのか
夜も食べず 小屋からも出て来ませんでした


今朝は首輪が無いので紐を掛け散歩に行きましたが
どういう訳か帰ったら井戸の上に上がってくれましたので
取り敢えず首輪は付けました~~~


先生も肥え過ぎだもんね~~ 私 いや今は少しダイエットしてますよ
そうですか

f0003174_11465974.jpg


ダイエット食  イリコの粉末 大根葉とキャベツの煮物を
ドックフードと混ぜて振りかけてます 意外と気にいってる様です

ドツトのふりかけ
f0003174_15523094.jpg


私が4kやせました041.gif



※ドツトの近況報告でした 

f0003174_1526252.jpg
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2015-04-11 11:52 | ペット | Comments(0)