☆ は~るですよ 水仙も一斉に~~♫

3月18日 水曜 雨  18度

今盛りの水仙です
f0003174_9465843.jpg
f0003174_9473021.jpg

バケツの桜 開花です
f0003174_9481336.jpg

やはり今でしょう(お天気の良い日に開花です
f0003174_9501545.jpg

確かに福寿草ですよね~~(植えたのを忘れてました
f0003174_951942.jpg

白菜の花
f0003174_9521131.jpg

高級水仙2輪咲いてました
f0003174_953320.jpg


愛する 花  草取りの手伝い
 
f0003174_954018.jpg




f0003174_1526252.jpg
[PR]
Commented by merlin01 at 2015-03-18 15:20
こんにちは^^
雨でPC三昧です。
水仙、こちらでも満開ですよ~
いろんな種類があり、黄色い花も可愛い花も^^

バケツはサクランボですか?
ドット君にかじられないように^^

うちにも高級水仙らしきものがありますが増えてくれません。
普通の水仙みたいに強くないんでしょうね。
Commented by koro2932 at 2015-03-18 16:25
もう咲いているんですネ!(◎_◎;)
こちらは未だ未だで〜す。クリスマスローズや福寿草、梅は満開ですよ(^_^)v
此処ニ〜三日は暖かいのですが又来週は寒くなるとの事。でも着実に春はやってきてる様です。殿も少しは軽くなり足取りも軽やかかな⁈
Commented by arak_okano at 2015-03-18 18:49
ソメイヨシノが咲くとちらないでと思いますが、その前の今の花たちの時期がこれからの楽しみが待っているのでバグースかもしれませんね。ドットちゃんは何のお手伝いが出来たのかな。
Commented by ばんば at 2015-03-18 22:26 x
花盛りじゃないですか~~~
なんとうらやましいこと!
うちのスイセンなんて雪の下で天井あくのを待ってますで~

鉢植えのオオイヌちゃんも元気に咲き誇ってますね~~
Commented by piko4438 at 2015-03-19 09:11
☆merlin01様
今日もまた雨です暗くて何する気分もなし
PCで遊びます
お正月ごろの日本水仙も良いですが今頃の水仙も
色とりどり 何より宿根で咲いてくれますので
嬉しいです 今朝貴重な口紅水仙が咲いてました
雨で下向いてます

バケツ桜は1本でも実のなるサクランボです
期待はしてません  ウソ!
Commented by piko4438 at 2015-03-19 09:11
☆koro様
今庭は色とりどり花盛りです水仙はすべて宿根
ビオラは買ってきました80円位になってたので~
殿又井戸にも上がれるようになってます(笑い
Commented by piko4438 at 2015-03-19 09:11
☆arak_okano様
ソメイヨシノに浮かれますが
その前の実のなる桜も綺麗ですよ
寒緋桜も濃い色で好きです此の雨が上がったら
咲くかもです ドツト君私が庭に出ると
いつの間にか傍に居ます  耳は5倍には落ちてるでしょうが~~
Commented by piko4438 at 2015-03-19 09:12

☆ばんば様
今日あたり天井開いたのでは
2日続きの雨です 庭は水たまりが出来てます
水仙何種類出てくるか?植えてて忘れてます
昨日口紅水仙が咲いてました1本だけ

オオイヌフグリまだまだ大根と共存して晴天の
日は満天の星空です
Commented by flower314 at 2015-03-19 17:11 x
piko様

お元気にお過ごしですね。
私は夫の風邪が移り、咳で咽喉が痛く、微熱で体がだるいです。
今日は幾分いいようですが、義母にうつしそうなので
家でゴロゴロしてます。

お庭は花盛りですね、ドット君もお手伝い!
有難くもあり、、、ですね。pikoさんの傍が一番いいようですね。
Commented by satami1224 at 2015-03-19 20:56
水仙 いろんな所で満開ですね バケツの桜開花 可愛い
挿し木ですか ちゃんと咲いてますね。

色んな花々が咲き始め 春が来ましたね
庭の草も 目を吹いて伸び始めていますよ 
明日あたりは 草むしりでもしようかな お天気はどうかな
この時期は 菜種梅雨と言って雨が多いですね。
Commented by piko4438 at 2015-03-20 14:07
☆flower様
きっと看病疲れが出てるのかもしれませんね
その時は気が張ってるので頑張られますが
後安心とともに風邪引きやすいですね
お気を付けて下さい
今日も晴れと云ってましたが風が強いので
家の仕事を遣ってます

ドツト少しスマートになりましたこれから運動も
し易くなるのでもうひと頑張りです
Commented by piko4438 at 2015-03-20 14:08
☆satami様
日本水仙と違っていろいろの色形の異なる
水仙の花盛りです我が家も5種類位あります
今朝口紅水仙が1本咲いてました

畑の大根 白菜 花が咲き始めていよいよ春本番です
でも嵐も付きもの今風が強いです
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2015-03-18 09:58 | 四季折々 | Comments(12)