人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ ドツトの庭造り

3月13日 金曜 晴  外気温8度  メチャ寒い
 庭から早々に上がって来ました

クリスマスローズ  鈴生りです
☆ ドツトの庭造り_f0003174_10255133.jpg

我が家の主  dotutoも無視です
☆ ドツトの庭造り_f0003174_102761.jpg


     確実に春は其処です
紫好きで 強くて 私にでも育てられる花
勿論ドツト君が フンズケてもびくともしません
☆ ドツトの庭造り_f0003174_10294732.jpg


 少し痩せたでしょう  傍に来るから写せません
☆ ドツトの庭造り_f0003174_10355755.jpg



☆ ドツトの庭造り_f0003174_1526252.jpg
by piko4438 | 2015-03-13 09:34 | 庭の花 | Comments(14)
Commented by ばんば at 2015-03-13 13:39 x
おりょ!一番乗りや~~(*^^)v

たくさんの花が咲いてますね~~うらやましいぞよ~
昨年の秋にビオラ買って庭に入れたけど・・・・さて、雪がどいてあとちゃんと残ってるかどうか…

ドット君、ダイエットの秘訣、教えておくんなさい~~~
Commented by piko4438 at 2015-03-13 16:30
☆ばんば様
早速のお越しありがとさん  今日は花金 コメントも少ないと
思ってますのに  有難い事です
草取ったら空き地が出来て午後又花苗買いに行ってきました
草取るよりと思ってますが  草が賢いです

dotuto菜食にしました  ドックフードにイリコで煮たキャベツと
大根葉です 快調です チーズとか肉入れてる時はそれだけ食べて
大声でまだ足らんと云ってましたが 草食系男性に変身させてます
心なしか大人しいと思うのですが~~油断は成りません
怒ったらガブリときますから~
Commented by vui7989 at 2015-03-13 16:48
花も鳥もバイオレットオンリー春らしくて(^^♪♪
おりょ~~
心なしか細身、少し覇気が・・?
殿のお顔が色白に(笑)
Commented by piko4438 at 2015-03-13 17:02
☆vui殿
お久しぶりでした
紫好きで今日もまた花買って来ました 今度はピンクと白も
ばんばさんとこであんたと一緒になった!

あの梅 とかユキワリソウ見たらいろいろ植えたくなったのです
植木鉢を塀の根っこに置いて花壇を花いっぱいにして
dotutoの運動場を開けました それでグリーンの芝カーペットを
買いに行き それはワスレテ来ました  いよいよ頭も春です!
Commented by arak_okano at 2015-03-14 10:40
ドットちゃん、ダイエット偉いね、バグースだね庭がはるですね、クリスマスローズは下を向くから撮影は難しいですね。
Commented by flower314 at 2015-03-14 11:08
おはようございます。
少し義母の調子がよくなり、ちょっとだけ時間が取れてます。
・・・・が、卒寿前ですので、何かと気になってます。

クリスマスローズは地植えのほうが沢山咲くようですね。
鉢植えも咲きはしましたが、少な目でうつむいてます。
Commented by piko4438 at 2015-03-14 17:32
☆arak様
今日は予報通りのお天気で午後は20度近くなり
1枚脱ぎ 2枚脱ぎして庭に又花を追加してました
 草予防ですが多分草には負けると思います
 クリスマスローズ誰に似たのか困りますね
 カメラ地べたにおいて撮りました
Commented by piko4438 at 2015-03-14 17:32

☆flower様
今日は暑かったですよ~
今どちらでしょうか? お義母様卒寿位でしたら
まだまだですよ 持病が無かったら大丈夫ですよ
年と体は関係ないと思います  気の持ちよう
ちなみに主人の姉様  お嫁さんより元気ですよ

我が家のローズ凄いでしょう1本は植木鉢に
でも多分通過して地に行ってると思います
Commented by 夢屋 at 2015-03-15 03:31 x
piko4438様
気温8℃寒~うだなんて^^;
こちらは、朝室内温度で4℃…日中外気温が8℃まで上昇し
暖か~いんだから~♪と排雪作業であります。
土が見えるっていいなぁ^^;
Commented by piko4438 at 2015-03-15 13:35
☆夢屋様
コンチワ今日は朝から雨で 奥の手で
編み物してます これが黒で良く解らずその上眼鏡が
行方不明  遊べと言う事でしょう
此の不明物を探す仕事が無いと私の人生も
楽しいと思いますが 携帯の捜索は簡単ですが
眼鏡は音もしないので~~困って居ります

雪はそのうち融けると思いますよ 大分気温が上がって来ました 多分そちらに行くそうですから~~
Commented at 2015-03-16 20:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2015-03-17 09:22
☆鍵様
了解で~~す
むかつくね  今日は教室ガンバリマス
Commented by merlin01 at 2015-03-17 09:44
おはようございます^^
復活しましたよ~~
クリスマスローズ、我が家のはほとんど掘り上げて鉢に移したんで今年は元気がないんです。

庭にまでヒヨドリがやってくるんですか~
花とか野菜を食べられないでしょうか?

ドット君スマートになって・・・何kg減ったんでしょう^^
身軽になって飛び回っているんでは?
Commented by piko4438 at 2015-03-17 17:07
☆merlin01様
復活ですか?少し働き過ぎでは~今日 ただ今の気温23度
アハハ少し寒い位が気合いが入ります
暑いとやる気起こりません  そうです勝手です
今水仙色とりどりに咲いてますよ後でお見せしますね~
dotuto体重計った事なし病院でも駄目です
見た目5Kはダウンと思います 散歩の時距離が延びたし
犬見たら追っかけます(もう少しですね
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ は~るですよ 水仙も一斉に~~♫ ☆ あれから4年 >>