☆ 庭の花? 草?
星の瞳  別名大犬ふぐり

f0003174_1711817.jpg


この時期に成ると思い出す花~~
こればかりは終生忘れないと思います

毎年書いてるかな?
時期も今頃~~daredarouさんからこの花のロマンスを聞かされ
どうしてもお目に掛かりたいと もうすぐ降り出しそうな雨の中

咲いてるであろう場所をに自転車で~ 
1番目学校の裏  探せど花らしきものなし

2番目 長崎線の線路脇 やはりそれらしき花なし
とうとう其処から携帯でお尋ね

其処に有るはず  小さい花よ でも無いよ~
取り敢えず草と思しき野原を撮影 お見せしたら此れよ~~だって
私には花は見えない それの 蕾らしい

後日ドツトの散歩中隣の土手で発見 少し持ち帰り庭に移植しようとしたら???
我が菜園にびっしり咲いてるじゃありませんか

知らぬと言う事は  見れども見えず 聞けども聞こえずのことわざ通り
ず~~と以前から其処に有ったはず 不思議体験でした
この時期に成ると何故だか長崎線が出て来ますemoticon-0102-bigsmile.gif

今年も1番にその花が 大根の隙間に咲き始めました
雑草と云うには 可憐な花 暫く眺めて  今年は鉢に移植し実を観察するつもりです


☆この花を植えたと言ったら幾人ブロ友さんに笑われただろう
  それも楽しい思い出です

  もうすぐ春ですよ~~青色がますます濃く成るはずです
  又アップしますね~~


f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-02-24 16:50 | 庭の花 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 水仙が芽吹いてます ☆パナップル >>