人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ ベビー用ベスト

2月4日 水曜 曇り時々雨  気温11度
 庭木の消毒に来ますとシルバーより連絡ありましたが
 雨の為  中止~~
☆ ベビー用ベスト_f0003174_11123765.jpg


 懐かしい友よりの絵手紙 思えば主人にも
 沢山頂き  励まされて居りました
 今も時々下さいます  気持ちが和らぎホッとします
    メールにないぬくもりを感じるひとときです

今日は久しぶりのニットルームです
 2週間頑張りました  大人用より大変でした~~~

☆ ベビー用ベスト_f0003174_11141576.jpg

 モチーフ作りは楽しかったです~~童心に返りました


今日のおやつと  お惣菜
☆ ベビー用ベスト_f0003174_11153781.jpg

 dotutoの分はありません  (心鬼~~)

☆ ベビー用ベスト_f0003174_11172928.jpg

 目から鱗  初めての乾燥牛蒡 簡単 オイシイ でした

 
☆ ベビー用ベスト_f0003174_1526252.jpg
 ベビー用そのうちひまわりに編み図書くつもりです
by piko4438 | 2015-02-04 11:24 | ニットルーム | Comments(18)
Commented by ribon2214 at 2015-02-04 14:45
2度のコメント有難う御座います 私の書き方が悪かったのでしょう 
暫くメールがお休みで、コメント欄も無くなって、「ひまわり」に伺えば良いのでしょうが、・・・
何となく疎遠になってしまいました ゴメンナサイね
また伺わせて頂きます
今日も美味しそうなおやつが並んでいますね
今は自分で作る事が有りませんが自家製は美味しいでしょうね
Commented by merlin01 at 2015-02-04 20:07
piko さんこんばんは^^
ごぼうって乾燥保存できるんですね。
これからあまったときには乾燥させて保存します^^

今日ははっきりしない天気
曇り空で昼過ぎには雨も降ってきました。
キウイの棚の隣にもう一つ棚を作ろうと焚き火をしながら作業をしました。
Commented by ひーちゃん at 2015-02-04 21:13 x
絵手紙はいいですね 心癒されます
2歳用ベスト 着せやすそうです
とてもかわいいモチーフですね
乾燥ゴボウって ゴボウを干しておくのですか?
切干大根と同じで栄養価もUPするのでしょうね
ふるさとでもよく魚の煮汁を使いました。
Commented by satami1224 at 2015-02-04 22:10
鯛の煮汁で煮付ける ゴボウと切干大根 美味しそうですね

絵手紙 良いですね お友達も月に1回の教室に
通っているそうですが 年賀状も手作りで暖かみがあって
良かったです。
Commented by piko4438 at 2015-02-05 09:42
☆ribon様
此方こそ連続のコメント有り難うございます
暇は作るものでしょうが 要領が悪いのか
何時もバタバタ動き回るか 本読むか 編み物してます
テレビは朝ドラと夜2時間位見ますかネ
1日の過ぎるのが早いです それだけ動ける事に
感謝です
Commented by piko4438 at 2015-02-05 09:46
☆merlin様
此の牛蒡は生協仕様です
毎週生協で買ってましたが1本でも持て余す時が有りますので
乾燥を買ってみました  あっという間に戻ります
天日乾燥じゃないかもです~でもキンピラ牛蒡好きですので
作り置きしてます
焚き火憧れます  木の香り煙も懐かしいです
Commented by piko4438 at 2015-02-05 09:54
☆ひーちゃん
此の方ブロ友です  10年以上の付き合いですが
ブログ止られてからも時々こうしてお便り下さいます
そのうち復活される事願ってます~顔は知らねど心は
何時も傍に~~です
乾燥牛蒡自家製じゃないのです生協仕様です 初めて利用して
此れ良いなと思いました 天日干しだと栄養価もUPするですけどね

煮汁を嫌う方も居られますが これは母仕込みです
私は全然気になりません こくが出て美味しいと思います
Commented by piko4438 at 2015-02-05 09:58
☆satami様
satami様も良く料理されるので 煮魚の煮汁で野菜を
煮るのに抵抗ないようですね 先ず魚を生臭く煮ませんのよね~
根菜類は特に煮汁が好きです

葉物は肉類で炒め煮ますが~~煮物談議でした
此の方四季折々絵手紙下さいます 心待ちしてます
私も出さなくちゃと思うけど~~
Commented by daredarou at 2015-02-05 17:23 x
ごぼうの煮物を頂きました。皆様の代わりにいただきました。まあとてもいいお味でした。ついつい箸が進み
ました。生協の乾燥牛蒡は 私も持っています。1束買うとすぐしなびるので これは助かります。
豚汁とか混ぜご飯とか ああ牛蒡と思った時すぐ役に立ちます。干しレンコンもありますよ。
ありがとうございました。お近くで幸せです。
Commented by ばんば at 2015-02-05 20:28 x
おやつ!美味しそうですね~~
これ、シリコンの焼型ですか?
沢山作りたいときいいかも~
Commented by piko4438 at 2015-02-06 09:10
☆daredarou様
おはようございます 早速の御試食有り難うございます
レンコンも大好きです今度ありましたら買いますね~
手抜きといえども1からやる必要もなし  返って
料理を楽しめて ノウトレに良いと思います
海苔で変わったおにぎりが有ってました
此れも試してみたいです中にお惣菜入れるのですよ~
Commented by piko4438 at 2015-02-06 09:15
☆ばんば様
そうシリコンです 買ったが早くて美味しい御菓子も
こう言うので楽しみながら作らせてました~
時々料理も手伝つだわせ(内心邪魔)ながら遊んでました
此の粉は黒糖蒸しパンの素ですので色が今一ですが
味は良いです
次回石垣イモ饅頭作る予定です
Commented at 2015-02-06 20:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usaginotubuyaki at 2015-02-06 23:09
pikoさん こんばんは。

今日も寒くて 炬燵で丸くなってました(^^;;
可愛いベストですね 私も編み物ができたら孫に
編んであげたいです

昨日東京で 介護時代 心の支えになってくださった
ブロ友さんとお逢いしました

毎年 年賀状に一言書いて下さいます お互い介護から
離れましたが 今もお付き合いできる事有難いと思ってます。
Commented by 鉄砲玉 at 2015-02-07 05:29 x
2歳児用のベストのモチーフが可愛いですね。
それに何より着易さが一番、このベストを着て遊ぶ子供が目に浮かびます。

おやつや惣菜・・・
何時も色々工夫されていますね。
乾燥牛蒡は見かけませんが自分で作っても良いですよね。
日に干すことで味が凝縮されますね。
Commented by piko4438 at 2015-02-07 10:20
☆鍵様
後でそちらを見てみますね~~
Commented by piko4438 at 2015-02-07 10:25
☆usaginotubuyaki様
おはようございます
御旅行RIVEで見させて頂きました(笑
大泣きも直ぐ収まって良かったですね
そちらは羽子板は無かったようですね
此処は女の子は羽子板 桃の節句と続きます
次は誕生の餅踏み 嬉しい悲鳴が聞こえます~~
今は放心状態では?
Commented by piko4438 at 2015-02-07 10:34
☆鉄砲玉様
おはようございます 5時半私も起きてましたよ
今朝1回目は4時に起こされました でも5時までねばって
でも出た途端でしたから  可哀想な事しました~
オムツしてる犬も居るそうですから 良しとしましょう
でも冬は辛いです 
モチーフ編みながら 手先の器用な貴方様思い浮かべて
居りました 
牛蒡の乾燥は思い付きませんでした 
乾燥野菜も工夫次第で美味しいですね
今朝の新聞に鯛のアラの煮汁で大根の料理が載ってました
料理人でも遣られるのですね 
味は抜群と書いてありましたよ[得意顔)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ お知らせ ☆卓上コンロ >>