☆ 早朝散歩
1月21日  水曜 曇り  室温13度
 今日夕方から明朝雨の予告
f0003174_14402771.jpg

 dotutoに良く似たお方で~~す 
 ドツトも此の位スマートの時が有りました~~ソレホント!です

雪の日雨の日の散歩に履こうと買ってましたが
午前5時半  外は真っ暗  

少し大き目を買いましたが
急ぐと高さが有るので 入らない 結局ブカブカのスニーカーで
f0003174_14412558.jpg

フードは重宝です  ニット帽では風が通過して
メチャ寒いです  その上これを被る凄く暖か~~
本人は裸足ですが~~

散歩が済むと すたこらハウスえ  又寝るね~
おっか様 その靴少し地味よ~~041.gif
f0003174_14434354.jpg


毎日大根と格闘  ま~どれだけ食べても当たらんのが大根です
f0003174_14434314.jpg



f0003174_1526252.jpg
[PR]
by piko4438 | 2015-01-21 14:55 | ペット | Comments(12)
Commented by arak_okano at 2015-01-21 17:13
ドットちゃん、散歩の元気があれば大丈夫だよ。冬の大根は本当に美味しいですね、バグースです。今日は雪が降りましたが積もらなくて良かったな。
Commented by 鉄砲玉 at 2015-01-21 21:08 x
一見、若かりしドット君の写真かと思ったら他人の空似でしたか・・・(笑)
今でもまだ暗いうちに散歩なのですか?冬は寒いので特に大変ですね。

大根は蕪と比べて温まると言いますからたくさん食べると良いですね。
私も先日ブリ大根にしましたらあっという間に1本を食べてしまいましたよ。
Commented by usaginotubuyaki at 2015-01-21 21:34
こんばんは。

今日は冷え込む寒さです プル((,,´Θ`,,))プル
寒い時期のお散歩 きついですね~
/(=∵=)\は散歩させなくていいので助かります(^^;;
然し 飼った頃はうさぎ用のリール買い お散歩させようかと
挑戦しましたが うさぎは歩くのでなく飛び跳ねるので
散歩になりません
本人は楽しそうでしたが(笑い)
Commented by うだん at 2015-01-21 23:30 x
なんて可愛いコでしょう!
あ、もちろんドット君が一番よー。
pikoさんのお散歩スタイル、おしゃれですね。
私はすごいですよ。
目深に被った帽子、メガネにマスク、
挨拶しても先方は??
マスクを外してようやくわかってもらえました(笑)
おいしい大根がいっぱい採れてよいですね。
Commented by ばんば at 2015-01-22 09:14 x
いや~~~騙されるところやったさ~~
てっきりドット君だと思ったさ~
フード、いいですね~
昨日カットしてきたら寒くて寒くてほっかぶりしたいくらいざんす^^;
Commented by piko4438 at 2015-01-22 09:31
☆arak様
お久しぶりでやんした
オン年14歳元気です  中年太り犬にも有るようで
今二人で食事制限中です  今にこのワンちゃんみたいになる事を
夢見て~~お宅のニャンコ~ズ毛皮のコートで暖かそうですね
Commented by piko4438 at 2015-01-22 09:39
☆鉄砲玉様
ドツト君若かりし頃はスマートでしたが お留守番のおやつ過剰で
今になって後悔してます
胴長短足 胸が地面に付きはじめて驚いてます
今日で2週間少しは? と思いますが 計測不能でございます

今迄は大根せっせと焼酎漬け等してましたが 今はそれも冷蔵庫の
肥やしとなりますので~お陰で胃の調子抜群です
体重もそれなりにダウンし始めてます  大根様様です


Commented by piko4438 at 2015-01-22 09:44
☆usaginotubuyaki様
アハハそうでしたね 兎さちゃんは飛びますね
一緒に飛んだら運動になるわよ  ただし人に見られない様に(大爆笑
どんな動物も飼うと言葉が解らない分愛おしいですね

本人は解ってるんですよ~此処暫く朝は6時とお願いしてますが
時々5時に成ります前日の夕食が早いとね~~
今朝も2度寝しました  5時ではいささか早すぎます
Commented by piko4438 at 2015-01-22 09:50
☆うだん様
あ~~銀行御断りスタイルですね
私は時々寝巻の上に防寒具来て此の帽子です
先ず早朝で人には逢いません  逢っても真っ暗
街燈の明りだけです~~ 彼も縄張りの検査が済んだら
そそくさ帰りますので10分位です

5時半だったらそのまま起きますが5時だったらもう1度寝ます
冬は辛いですね  でも起こされない方が不安ですので
ワンの一声で起きます(この声小さいです 気を使ってるのかも)
Commented by piko4438 at 2015-01-22 10:05
☆ばんば様
これ此の長靴よ~~2c位大きいの買ったけど
スムーズに入らず 足が攣って 彼は急かすし
裸足で履かなくては無理  長靴年に何回履くかな~~

あれ!私も昨日髪切に行ってきました 衿足少し刈り上げてます
婆カットじゃ無く  タカラズカカットよ(此処が大事)
寝る時首にタオル巻いて寝ると安眠出来るよ~
Commented by 夢屋 at 2015-01-24 06:52 x
piko4438様♪
あいや~佐賀県も雪が降るのかと一瞬思いましたよ^^;
やっぱり、コーギーは柴犬を太らせて、足を短くカットした
犬種だと言うことを再発見したしましたぁ^^;
Commented by piko4438 at 2015-01-24 13:47
☆夢屋様
北国の方には申し訳ないけど
雪が降って少しでも積ったら早速あそこ此処に
雪だるまが並びます
大人の私達でもワクワクしまが今年はうっすら
被る程度ですあの位なら要らないです(笑い
霜は雪より冷たいです~~
ドツト君 今ダイエット中です
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 笹編みの帽子 ☆  試験中でした >>