小鳥の楽園

1月12日  月曜 晴  11度
 晴れてますが気温が下がって来ました
庭にミカンを置きだしたら  小鳥たちが集まって来てます  楽しいですね060.gif
枯れ枝に鈴生り  これはスズメが多いかな

f0003174_16491740.jpg


ムクドリと思いますが  羽がとっても綺麗です
多分子供かな?ヒヨドリだそうですすみません適当に書いてました
f0003174_16495184.jpg

木陰の此れは?
f0003174_16512946.jpg

ミカンが上等しか003.gifないのでおれんじ100%のジュースを
上げて見ました  飲むかな 答えはmore
f0003174_16541575.jpg




※小鳥沢山撮りすぎて 良いのを捨て~~多分
  今日から仕事始めで超特急でのアップです



f0003174_121229100.jpg


   ☆鉄砲玉様有り難うございました この頃は名前がなかなか出て来なくなりました
    言い訳 本当は良く知らないのです



f0003174_165553.jpg


綺麗に無くなってました
間違いない100%オレンジジュースでした
f0003174_16581522.jpg

[PR]
Commented by 鉄砲玉 at 2015-01-12 20:39 x
小鳥も観察していると面白いですね。
冬は餌が少ないのでみかんは有難いことでしょう。
優しいpikoさんの気持ちが伝わると良いですね。

2枚目の組み写真はムクドリではなくヒヨドリですね。
ほっぺたが茶色がトレードマーク、ムクドリの頬は白いですよ。
Commented by うだん at 2015-01-12 21:15 x
小鳥さんたち可愛らしいですね~♪
メジロちゃん、ジュース飲みましたね!
昨年、実がいっぱいなった柿の木で、うれしくてたまらないというようにさえずっているのを見つけてから、すっかりファンになりました。
Commented by merlin01 at 2015-01-12 22:09
こんばんは~^^
小鳥たちのオンパレードですね。
沢山とまっているのはスズメかな
ヒヨドリもやって来るんですね。
こちらでは畑のキャベツやブロッコリーの葉っぱを食べつくしてしまいます^^;
スズメが一羽、はぐれものなんでしょうか^^
メジロもこのあたりによく来ますが集団で移動していきます。
いつもいるのはジョウビタキ、何時も作業の様子を見に来てくれます。
Commented by piko4438 at 2015-01-13 08:56
☆鉄砲玉様
アハハヒヨドリが出て来なかった 多分あてにしてました(スミマセン)
何時も来るセットの乱れたヒヨが来なくなりましたが これは親戚かな~
後日ゆっくりMの処にアップします
この頃お天気のいい日は凄く飛んで来てくれます
カチガラスも来てるけど遠慮してます
Commented by piko4438 at 2015-01-13 09:01
☆うだん様
猫が来ると御近所嫌味言われるけど小鳥は気が付いて居られないようです
カラスは蒔いた種を食べるのでオッパワレてます(笑い
小鳥を嫌がられる人は無いと思います
市街地は此れが難しい~でも一人で喜んで友達になってます

dotutoのダイエット私も付きあってます
可哀想だから~~
Commented by piko4438 at 2015-01-13 09:06
☆ merlin01様
やっとお正月気分から脱出でございますか
今の処雑草ちゃんも休眠中ですからね~
ジョウビタキそちらで見て我が家にも来てると気が付きました
スズメは集団で移動しますね羽音がしますよ
そのほか千鳥みたいなグレーの小鳥がチョコチョコ歩いてます
住宅地ですが空き地が多いので餌を求めてでしょうね
Commented by youshow882hh at 2015-01-13 14:17
こんにちは。ゆーしょーです。
ミカンの輪切りや小鳥の餌を置いておけば
小鳥たちは食べに来ますよね。
観察するのも楽しいですね。
我が家の庭にもメジロがミカンを食べに
来たことがあります。
Commented by piko4438 at 2015-01-13 16:06
☆youshow様2~3年前から来てる事に気が付きました
それまでは介護に追われて回りを見るゆとりも無かったのでしょうか~~
今は来ないと寂しいのでジュース上げてます
仕事が済みましたので明日それなりの
ミカン買いに行ってきます
何時もお出で下さって有り難うございます~~
Commented by ひーちゃん at 2015-01-13 19:04 x
いいですね~
野鳥達 たくさんやって来ますね~
ヒヨドリは何でも良く食べますね
メジロは本当にかわいい
スズメもなななかかわいいもんですよ
pikoさんにお株を奪われました
私もそろそろ動きだしましょう
Commented by 南天 at 2015-01-13 21:19 x
はじめまして^^先日は私の拙いブログにお越しくださり、コメントありがとうございました。

小鳥のレストラン大繁盛ですね。私もこの季節営業しますが、常連さんはヒヨドリです。メジロの来店を待ってるんですけどね~今度ジュースも置いてみようかな。

編み物もわんこも大好きです。またお邪魔します。
Commented by ばんば at 2015-01-13 21:27 x
たくさんの野鳥が集まってくるんですね~
やっぱ、野鳥の楽園だ!

フフフ・・・オレンジ100%のジュース・・
それだって上等じゃないですか~~
山姥んちにはありませんで~

Commented by piko4438 at 2015-01-14 13:38
☆ひーちゃん
小鳥の撮影 やはりひーちゃんには負けますよ
此れも家の中からです 時間を決めて来てる様です
カチガラスさんまだ電柱の上で様子見てるだけ塀の上
歩いてくれると良いけど~
アニメにしたいけど3脚据えないと位置がぶれます
Commented by piko4438 at 2015-01-14 13:41
☆南天様
一瞬??
そうそう牡蠣の料理でお世話になりましたね
お出で下さって有り難うございます
編み物は今はhimawariに入れてます
今後ともよろしくです~
又伺わせて下さい~
Commented by piko4438 at 2015-01-14 13:44
☆ばんば様
今日出かけたのにミカン買ってくるの忘れました
やはりこのジュースの方が高価です(笑い
此れが夏なら絶対私が飲みますが今は飲む気がしなかったので
何か遣らないと時々偵察に来てます
もうすぐ雨が降りそうです
Commented by satami1224 at 2015-01-14 22:23
わ~色んな鳥たちが来てくれて 退屈しませんね
先日我が家にも メジロが りんごをツツイテいました
植木のミニのりんごです。
Commented by usaginotubuyaki at 2015-01-14 22:37
pikoさん こんばんは。

最近雀もみかけなくなりましたが 毎年注連縄についてる
稲穂をついばみに雀やって来ます

昔 セキセインコをつがいで飼ってましたが
繁殖力が強くて 多い時は20羽近くいました

小鳥さんて 果物が好きなんですね (◔⊖◔)
Commented by piko4438 at 2015-01-15 09:59
☆satami様
おはようさん  昨日からの雨で餌箱の中が水浸し
ジュースは上げられませんね  やはりミカン買って来ます
リンゴ丸かじり?ですか  やはり蜜が美味しいのでしょうね
雨の日は小鳥は来ませんが
カラスは濡れながら遊んでます
餌捜してるんでしょうね~少し可愛そう!
Commented by piko4438 at 2015-01-15 10:04
☆usaginotubuyaki様
うさぎさんも小動物お好きみたいですね
観察してると 人間と同じ事考えてるなと思いますよ
直ぐ情が移るので困ります
こんな雨の日は如何してるかなとか~~
ねぐらはとかネ
桜インコ飼った事が有ります 主人が取り逃がして
近所の方が捕まえ飼われてましたが  家のとは云えず
名札付けてないからね~~それで野鳥で楽しみます
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2015-01-12 17:02 | 四季折々 | Comments(18)