人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ この性格なんとかならないかな~~

1月8日 木曜 晴れ 気温11度

久しぶりのピンカーン お布団干しましたが
今返しに行ったら  冷たいよ~~005.gif
でも少し風に当てたいのでもう少し干しときます~~

山茶花1輪頑張ってます  なごみますね~
☆ この性格なんとかならないかな~~_f0003174_12533341.jpg


ところで~~この性格治らないかな~
他人様とお話しする時 
 慎重に言葉を選ぶ
 思っても口にはあまり出さない

所が私は思ったとたん口に出ます
此処が治したい所~
 
☆ この性格なんとかならないかな~~_f0003174_12574712.jpg
 

今回は 2日目お寺さんにお参りした時
一人一人お参りして下さいます  そして体を祓って下さいます
その時奥から  鳴き声が~~
お茶頂く時
 とうとう思った事が~~
 猫飼われたんですか?

 いえ 去年の暮れ男の子が生まれたのです020.gif
 お寺さんには初孫さん

 どう切り抜けようか~~
 あちゃ~結婚されたのもましてお子さんが生まれられたとは
 消しゴムが有ったら消したいです~~

 すみません  全然知らなかったので~
 失礼しました  ゴメンナサイ!

 良いですよ あの甲高い声は猫みたいだから~~
 
 もし私がそう言われたら  ~~  やはり笑ってソウジャンネ~~と云うかな

 とにかく考えて言葉は出さねば  ホローするのに一苦労でした


  7日土地祓いに家に来られたので赤ちゃんにお祝いと
  初御爺ちゃん お婆ちゃんにお祝いのお酒贈らせて頂きました


  お礼の電話の時も謝りましたが  自分たちもおかしかったと
  言われホッとしました


 毎年考えて口に出さねばと思いますが
 こりゃ死ぬまで治らん様だ
 年の取り甲斐がない 新年早々  ドジ踏みました

  
☆ この性格なんとかならないかな~~_f0003174_121229100.jpg

by piko4438 | 2015-01-08 13:15 | その他 | Comments(16)
Commented by ばんば at 2015-01-08 13:51 x
フフフ・・・昔から「口は災いの素」って言葉があるくらいだからね~~
それに口からいったん出たものは戻せんしね・・・
山姥にも苦い経験あり!
まぁどなたさんにも一回くらいはあるんじゃぁござんせんかのぉ~~~^^;

うちのウンテンシュなど、そればっかりですで!
「よう考えてから口にしなさい!」と…自分のことは棚に上げて還暦過ぎの男に説教たれる山姥でありました~
Commented by piko4438 at 2015-01-08 14:19
☆ばんば様
PCの前でしたか?もうすぐ生協が来るので立とうと思ってました  以前の職業がntt
云い負けしない様に早くしゃべるのが生業としてましたので
つい整理しないまま言葉が出てしまいます
こりゃ治りませんね~その上口も早いです
なお悪い電話しても相手にしゃべらせないヴイから
何時も云われてます 相手はあ~う~ばかり(大爆笑
Commented by arak_okano at 2015-01-08 17:18
寒中お見舞い申し上げます。いろいろありますね、アラックも、言わなければとよく思います。赤ちゃん声が可愛いかったのですね。
Commented by 鉄砲玉 at 2015-01-08 18:46 x
いいんじゃぁ~ないですか~
歯に衣着せたような言い方はかえって憶測を呼びます。
正直ストレートに言葉が出る方がその人となりが分かって良いのではないでしょうか?
世の中にはいろいろな人が居ます。
皆個性があって私はそれで良しと思いますがね~

「三つ子の魂百までも」と言いますから、簡単には治らないでしょう。
もうこうなったらこのまま突っ走った方がpikoさんらしいのではないでしょうか・・・。
Commented by youshow882hh at 2015-01-08 21:03
こんばんは。ゆーしょーです。
今日はいいお天気だったのですね。
和歌山は昼過ぎ急に曇ってきて
ポロポロっと雨が降りました。
いつものことながらテレビの写真がきれいですね。
Commented by うだん at 2015-01-08 22:58 x
あはは、こんな可愛い間違い、全然平気ですよー。
pikoさんのお人柄はお相手もご存じでしょう?
私など穴があったら入りたいような失言がかなりあった、
と思うのですが思い出せません(笑)
こんなだからまたやっちゃうんでしょうね^^;
ホント、私も人柄を磨かなきゃですね!

赤ちゃんとニャンコ、和みますね~♪
Commented by usaginotubuyaki at 2015-01-08 23:51
こんばんは。

猫ちゃんと赤ちゃんの鳴き声似てますよね~~

娘が帰省してた時 玄関で猫の鳴き声が・・・・・
最近 野良ちゃんの姿見かけないので 急いで外にでると
2階の窓から 孫の鳴き声が 一人で照れ笑いでした(^^;;
Commented by piko4438 at 2015-01-09 09:17
☆arak様
箱根駅伝とうとう~~もうあれから1年経ったのですね
走って来た道に深々とオジキされた事ブログで感動したと
お伝えしました~今年は残念でしたが 1年の勇気を頂ける
嬉しいマラソンです
赤ちゃん凄く大きかったで~~す 思い出してもおかしいです
Commented by piko4438 at 2015-01-09 09:24
☆鉄砲玉様
お友達すべてそれで付き会われて居ます
大人しいと心配されるので~(笑い
局のOGが集まると 父達は日本語か?と云ってました(笑い
でも相手を傷つける言葉はやはり良くないですね
これでもナイーブナ性格で私も時々傷ついてます~

今日は10時から定期検診です 先生には云い放題です
自分の体は自分が解る  と云ってます
とにかく1と月に1回は絶対来るようにと云われてます
有難いですね~コレステが高い薬のむとバッチリそれで食べ放題!”
Commented by piko4438 at 2015-01-09 09:27
☆Youshow様
昨日は1日晴天でした布団はあれから縁干しで暖かく
なりましたよ~~
今朝は又6度メチャ冷えてます
でも見知らぬ小鳥が来てますので病院から帰ったら
撮ってそちらにもお伺いします~~
Commented by piko4438 at 2015-01-09 09:32
☆うだん様
もう少し考えて周囲を見て発言しなくちゃと思うんですが
つい言葉が先に飛びだすんです
知り合いは何とも思ってないと思いますが もうそろそろ
ですね~~
たまたま此のテレビの画像赤ちゃんとお手々つないで
たので撮ってました 面白動物です
まだ楽しいのが有りますから何時かお見せしますね~
Commented by piko4438 at 2015-01-09 09:36
☆usaginotubuyaki様
本物の?御婆様でも間違えられますか?
まさか其処に赤ちゃんとは思いませんでしたので~
多分その御子が大きく成られても語り草でしょうね

赤ちゃんと知って云ったのではないのでま~~良いかです
猫を赤ちゃんと思う時もありますからね~
Commented by flower314 at 2015-01-09 16:42 x
こんにちは^^

そんなところがpikoさんのよいところだと思いますよ。
お腹の中はきっときれいで真っ白!でしょう。
母もそうでしたし、義母もそうです。 
気持が分かってお付き合いがしやすいのでは? 

確かに、赤ちゃんの泣き声って、ニャンコのそれに似てますね。
Commented by piko4438 at 2015-01-10 09:28
☆Flower様
そう言って下さると救われますが
何時も第一印象は怖いです
でもお友達になったら アネゴと云われ又つい
要らぬお世話焼いて~~性格も治せると思いますよ
一呼吸ですよね~と解ってますが~
少しは落ち着かれましたか
私は足と脳みそ以外は元気印で又一時も休んでません!
此れも性格ア~~アです
Commented by ひーちゃん at 2015-01-10 17:20 x
ぴこさんのあわてぶりが めにみえるようで
思わず笑ってしまいました。
相手がお寺さんで良かったですね
おもうようにいかないのが ぼんぶです
そのあとのフォローがまたpikoさんらしい
なかなかそこまで出来ません
もう人生長くやって来たのですから
今更 なおすこともありませんよ
地のままでいきましょうね
Commented by piko4438 at 2015-01-11 11:09
☆ひーちゃん
お元気に成られて良かったです
今日は県知事選挙で お天気も良いので
歩いて10分 行って来ました やはり出口調査に2か所の
新聞社につかまりました 避けて遅く行ったのに
籤は当たらんけどな~
今日も庭に来てる鳥追っかけするつもりです
ヒヨではないと思うけど後で見て下さい
名前
URL
削除用パスワード


<< 小鳥の楽園 ☆ リンゴの気持ち >>