果報は寝て待て?

又頂きました
北海道お土産と宮崎のお土産
あわて者ドラキュラと書いてあるのを見て、ワインと思ったもんね・・
よく見ると果汁、濃厚で焼酎に入れたり、ヨーグルトに入れると美味しいそうです。
夕食に開けたので、前者にしました。
f0003174_2154854.jpg

これも初物明日のコーヒータイムにお世話に成ります。
そうだ明日は植木屋さんが見えるのだった。一緒に頂きます。
有難うございました。
f0003174_21575516.jpg
f0003174_220093.gif

[PR]
Commented by gotenn17 at 2006-05-30 22:10
こんばんは~~! おっと・・・北は北海道から南は九州まで・・・自宅にいながら味合える! よきかな、よきかな~~。 ドラキュラとはネーミングが上手いですね! 夜な夜な滴る果汁を飲み干す・・・きゃ~~~ぁ!
Commented by ひまちゃん at 2006-05-30 22:57 x
病院の付き添いご苦労様です。かなり疲れるようですね!風邪気が抜けないのは難儀ですね、一昨年がそうでした。今年は兎に角気候が変だから余計ですね!

うちは、夫と弟が毎回付添い人です。私はドンに掛かりきり、ホンマ助かります。
Commented by Vavi at 2006-05-31 01:14 x
ドラキュラの方をいただきます!

うちの親父殿も週のうち病院に行かない日に方が多いのですが、
まだまだ自分一人で行けるらしく、その点では親に感謝しております。
お袋様は、クルマが運転できないので、親父かたまに私が病院に連れて行きます。
Commented by piko4438 at 2006-05-31 05:52
♪打てば響くgotennさまほんとよ~~
お取り寄せも良いけど、こっちはもっと良いね、
この頃は家の重石になって、何処にも行けません。
お土産頂くと、心苦しいのですが、そのうち、と思いながら、
皆様のこころ使いを感謝しております。
Commented by piko4438 at 2006-05-31 05:56
♪ひまちゃんにまで、心配かけてごめんなさい。
熱はないのですが、声が変です。ハスキーも魅力的ですよ。
こんな事云えるから大丈夫です。
有難うね・・・・
Commented by piko4438 at 2006-05-31 06:03
♪vaviさんのことば何時も感謝です。
年を重ねると、チョッとした言葉にグットきます。
お父さん、お母さん心強い息子さんが居られて幸せそう”
gotennちゃんとのやり取りにも、力頂いております。
毎日遊びに行っていますので、
今後ともよろしくお願い、いたしやす・・・
Commented by Vavi at 2006-05-31 13:36 x
全然繋がりのない話なんやけど・・・・
最近気になること。レールの上を走っている車両を何でも「電車」という馬鹿が多いのです。
テレビの旅番組で田舎に行っているのに「電車に乗って・・・・」とやってます。明らかに、未電化路線で「ディーゼルカー」やのに「電車」と言う無知なレポーターが多い!「ディーゼルカー」または「気動車」と言うべきです。pikoさん、ご主人に聞いてみてください。
機関車牽引の客車列車まで「電車」と言う人までおりますから。
そのうち、レールの上を動くものなら何でも雨戸まで電車になりまっせ!
Commented by ひまちゃん at 2006-05-31 13:57 x
http://blog.zaq.ne.jp/chimury/article/96/このブログで面白い事やった張ります、見てみてください。
Commented by dontlookback2006 at 2006-05-31 19:19
『ドラキュラの葡萄』!!美味しそう!!^○^☆
幼稚園の年中組の時のお遊戯会の寸劇で、『ドラキュラの葡萄酒』
というアイテムが出てきたのを思い出しました^^;
しかもすぐに・・・30年前の記憶もまだすぐに思い出せることに
ちょっとだけ嬉しく思いました^^☆
でも、写真のものはジュースなんですネ!
どうでした?美味しかったですか?!
夜になって旦那様の首筋に噛み付かないで下さいネ^^;
Commented by whitececile at 2006-05-31 20:37
私もドラキュラ!いただきます♥
え~~~血の色???やだ~~、にんにくと十字架がいるじゃない。。
きっと、濃厚な味でしょう!
Commented by piko4438 at 2006-05-31 22:00
♪donntさんそうどろどろのジュースでした。
氷水で割ったらさわやかドリンク・・・ネーミングに惑わされます。
貴方のドラキュラ想像しました。可愛かったでしょうネ
Commented by piko4438 at 2006-05-31 22:07
♪セシイルさんは、やはり焼酎割でどーぞ
でも暑い日には・・・・
これよりビールでいきましょう。
話し変わって今30度暑いです。明日は其方が30度でしょう・・・
又雨かな!
Commented by piko4438 at 2006-05-31 22:17
vaviさん蒸気機関車・SL 気動車・DL 電気機関車・EL
この区別あまり聞きませんね。SLは時々耳にしますが
こちらも久大線(鳥栖ー大分)はディーゼルカーです。
NHKの朝ドラ風のはるかで有った湯布院の方に走っています
由布院の森号と言う洒落た車両も有ります。
Commented by Vavi at 2006-05-31 22:31 x
特急「ゆふいんの森」号ですよね?知ってますがなぁ~
あれは気動車ですね。グリーンの列車は日本では珍しいです。
久大本線には乗ったことないのです。
電車より気動車が好きなんです、私は。田舎育ちですからね。
モーターの軽やかな音より、ゴーゴーというエンジン音に惹かれます。
何か、一生懸命走っている感じがします。
Commented by piko4438 at 2006-06-01 06:20
ごめんそうです、ゆふいんの森号です。夜のパソコン駄目ですね。車両全体が気動の場合は気動車。
昔、米子大山にスキーに行ってた頃は山陰線はDLで引っ張っていました。門司から乗り換え眠る準備して宴会です。いつの間にか軌道の音に眠りを誘われ、時々ピーという甲高い汽笛?を夢の中で聞きながらの旅・・思い出しました。遊びものんびりとしてました。
Commented by Vavi at 2006-06-01 07:41 x
門司で乗り換え、米子に向かう・・・・眠る準備して宴会・・・・山陰線をDLが牽引の夜行列車?急行「さんべ」ですね。
私は米子から下関まで乗ったことがあります。
機関車は何でもいいから客車列車が一番です。モーターの音もエンジンの騒音もなく、ただただ轍の音だけが響いてくる、時おり機関車の汽笛が
聞こえてくる・・・・今では味わえなくなってしまった贅沢です。
Commented by ひまちゃん at 2006-06-01 09:14 x
gotennさんのところでアクリルたわしの使い方を見ました。
お馬鹿な私です。先にティッシュで拭くのね!わかりました。油物を木綿の布で拭く、ティッシュが勿体無いからと京都の姉が布をせっせと切って送ってくれます。やってみます~これだったら三回で辞めた私にも編めますわよ~~
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2006-05-30 22:03 | 食べ物・いろいろ | Comments(17)