人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 簡単マフラー

12月20日 土曜  室温13度
今朝までの降ってましたが  今は陽が射して来ました
超特急でアップです

☆ 簡単マフラー_f0003174_14261080.jpg

今からでも間に合うプレゼントに如何でしょうか~~
昨日3時間で出来ました  
 幅10c 丈 1m
細編みと鎖編みです  長さと幅は参考までに~~

これは幾分時間がかかりそうです 細編みですから~~
完成しましたので  アップします
☆ 簡単マフラー_f0003174_14284181.jpg

編み込まれる糸は 節が有れば良いと思います
一玉で足りなくて 色違いです 

☆ 簡単マフラー_f0003174_14302760.jpg


これはドツト君を天橋立(股のぞき風)
☆ 簡単マフラー_f0003174_14315123.jpg


アハハ股覗きは無理でした
ドツトが不思議そうに見てますので

で結局カメラを逆さまに  此処で解りました
元に戻して見ると普通に撮れていて
コピーすると逆さまでした~~

アンタモヒマネ~~~
とんでもない  


雪国の方からハッパ掛けられて~~です
何事も経験  面白かったです
逆さまに焼いてはこうならないと思いますが
又寝れんバイ!

では楽しんで下さい~~
マフラーはひまわりにも書きます 取り敢えずでした
by piko4438 | 2014-12-20 14:44 | ニットルーム | Comments(14)
Commented by vui7989 at 2014-12-20 15:21
これ。。。に教えてみます~
プレゼントにも最高ね。
ドット君今日は優しいお顔に見えまよ。
その眼は可愛い~~何覗いてる・・・(笑)

Commented by ばんば at 2014-12-20 16:34 x
ふふふ・・・
な?
何となくわかったようなわからんような?でしょ??
アハハ~山姥のすること、あんまり深く考えんことにいたしませう~~(^_-)
Commented by arak_okano at 2014-12-20 19:10
マフラー編みの達人さんにバグースです。ドットちゃん寒いの嫌だね、アラックおじさんめも駄目なんだよ。
Commented by youshow882hh at 2014-12-20 21:12
こんばんは。ゆーしょーです。
これだけのショールを3時間で仕上げたのですね。
さすがピコさんです。
「天橋立」へ行ってきたのかと思ったら、
何とワンちゃんの股覗きだったのですね。
「天橋立」へ行って50年以上経ちます。
Commented by piko4438 at 2014-12-21 09:52
☆vui様
私もそう思います
でも太いと 太鉤針で編んだので明くる日は右腕が
上がらんだったよ(笑い 違う筋肉使ったからかな~~
ハ~~イ歳です 編み物も重労働です
此の時撮ったドツト優しい目付きのがあります
布団干したばかりでしたので~~
Commented by piko4438 at 2014-12-21 09:58
☆ばんば様
何でも試さないと気が済まないpikoです
タブレットも廻す方向に頭が来るので~~??
でも世の中頭のいい人多いね~こんな写真機作るのだから
昔は逆さに写ってた
写真機で遊んでもらってます可愛いもんです!
Commented by piko4438 at 2014-12-21 10:01
☆arak様
私は走るの苦手です 子供の頃はリレーの選手だったのに
体重がなせる技です
此の日はドツトの布団干したので気持ち良かったのかな
小屋に入りました~
Commented by piko4438 at 2014-12-21 10:05
☆youshow様
何処の観光地も昔の方が情緒があって
静かで良かったですね~~今は少し有名になると
お店が多くて本命はと目を疑いたくなります
あまり観光地化されないが良いですね
股覗きこの話は日本三景の一つで憧れの地でしたね
Commented by うだん at 2014-12-22 12:24 x
天の橋立、行ったことなくて…。
旅行自体、あまりしてない人生です(笑)
ドット君、あったかそうなお家ですね。
今朝も早朝のお散歩でしたか?
白くて可愛いマフラー、こんなプレゼントうれしいですよね。姪っ子に編んであげたいな~
ほんといつかトライしてみます♪

干し柿!pikoさんのアドバイス通り、固くならないうちにいただきました。とってもおいしかったですー♪
たくさん作ればよかったな(笑)
Commented by MATO at 2014-12-22 22:12 x
PIKO先生今晩はーー
変わり糸の編み込みこんな風に出来上がるのですね
カラフルな糸を使ってモダンになりますね
白いマフラーは面白い編み方ですね
初めに長さを決めておかなくてはならないですね
これは超極太糸だから早く編めそうな気がします。
モヘヤとかで編んだらフワフワに出来上がるでしょうか?
ボンボンが可愛いねーー
ドット君 何考えてるの? 眠いのかなーー
天野橋立風ですか(笑) 写真回転させました?(≧◇≦)
あっ! 違うね アングル違うからやっぱりトリック無しですねーー


Commented by ひーちゃん at 2014-12-23 14:13 x
白いマフラー 名案です
これなら速く編めますね
女子高生に似合いそうです

ドットも寒そう おとなしいと心配です
天橋立 また覗き ドットはちがった景色に見えましたか?
カメラを逆さに?
〒 ドット へ
pikoさんって かわいいひとですね~
まあ仕方ない お相手 よろしくね
お腹上にして寝っ転がってみたらどうかな~
Commented by piko4438 at 2014-12-23 15:31
☆うだん様
遅くなりました やっと今年のお教室終了しました
私に宿題が沢山ありますが ボチボチ楽しんでやります
以前は観光地行ってましたが
もう今みたいに賑やか過ぎると行く前から行かれそうです
この年?に成りますと近くが1番です
松島は行きませんでした 汽車がフリーの時は(^_-)遊びましたが・・・
干し柿ポタポタが美味しいですね これは手作りじゃないとね
Commented by piko4438 at 2014-12-23 15:36
☆matoさん
このマフラー細編みの分は糸不足で大分接いでますよ
白は最初に長さを決めてね
鎖適当に編んでで良いですよ  意外と難しいですよ
基礎編みの鎖がネ 極太は未だ腕が凝ってます
やっと休みになりました
バタバタと過ぎた1年でした 
今から年賀状特急で作ります~
モヘヤは良いですが解かない覚悟でね~~」
Commented by piko4438 at 2014-12-23 15:44
☆ひーちゃん
少しはお休み取れそうですか?
私は今日までで一応お休みです
お掃除は気が向いたらします この点は楽です
でも教室始まる前にはガラス位は拭きましょう!
今ドツトに掃除機掛けようとしたら歯を剥かれました
今から彼に夕食  散歩で私の仕事は終わりです(笑い

このマフラー基礎編みの稽古に良いですよ
今残り糸で石垣編みのマフラー作ってます
こうして残り糸の処分してます 勿論プレゼント用
私の首は1個ですから(大爆笑
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ゆく年~~ ☆ 初雪? >>