☆ 北小からの依頼
12月6日 雨時々晴れ   気温13度

f0003174_1432764.jpg


以前北小のPTAの方から 
 通学道路に花を置きたいので此方にも良いですか?

と依頼があってました
 こんなに寒いので 春になってからかと思ってましたら

今朝2鉢持って来られました
 無難なのは門柱の上 と思いましたが
  小さい子の目線には高すぎます

そこで学校に向かっていく道には此処が最適
 と云う事は  無くなる危険もと思いましたが~~
 それは仕方ない事ですと言われました

 PTAの製作と思ってましたら 子等の作品でした
 これを盗む人は居ないでしょう~~

 
f0003174_1451257.jpg


     依頼書
 
f0003174_1452250.jpg



私は塀の外ですので見えませんが
毎朝 綺麗な花を見て登校する子等は 素敵な1日になる事でしょうね~~

思いやり  気配りの 素晴らしい北小です
[PR]
by piko4438 | 2014-12-06 14:09 | 四季折々 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2014-12-06 14:52
花を見ながらの登校は笑顔になりますね、小学生の作品にバグースです。その内に花が増えて、花街道と呼ばれると良いですね。
Commented by piko4438 at 2014-12-06 15:10
☆arak様
今日はお休みでしたか?
今殿の散歩から帰りましたそちらが近かったようですね(笑い
我が家から北小は見えます 子供110番ですが
急な雨に傘を貸す位で今の処悪戯はありませんが
時々変な噂は耳にします 我が家に逃げ込めば
豪犬が居ますからね~~力強いです
Commented by 鉄砲玉 at 2014-12-06 20:58 x
嬉しいじゃありませんか。
子ども110番の家への日頃のお礼なのですね。
しかも手作りの鉢植え・・・
こうした運動?が各地へと拡がってくれると良いですね。
あれこれ細かいことを子供に教えるより手っ取り早い教育と思います。

寒くなりましたね~
元気でお正月が迎えられるようご自愛くださいね。
Commented by ひーちゃん at 2014-12-07 06:46 x
まあ うれしい お話です!!
とてもかわいい 上手にアレンジしていますね
お手紙も 感動しました。
ご無沙汰しました
こんな時 勤務が週5 週6と増え 忙しくしていました
ベランダの花も枯らさぬようにするのがやっとです
葉ボタンの寄せ植えも出来ませんでした
今年も残り少なくなりました
風邪などひかぬよう 良い歳をお迎えください
Commented by piko4438 at 2014-12-07 08:54
☆鉄砲玉様
子ども110番になり何年経つでしょうか
私達に出来る事は此の位~でも幾つになっても少しでも
皆さんのお役にたてると言う事が気持ち的に大きいです
此れで私達も救われてるのですから~~
毎朝子等の挨拶には嬉しく此方も行ってらっしゃい~
お帰り を出来るだけ声掛けてます
雪にめげずに頑張って下さいませ~~
Commented by piko4438 at 2014-12-07 09:01
☆ひーちゃんえ
お久しぶりです もう落ち着かれたようですね
日にちが薬ですが仕事を持っておられる事が良いと思います
お互い人の御役に立つと言う事は励みになりますね
それにしても週6はハードですね 今はそれが1番かも
でも体壊されませんように~~

アハハ今パン焼き機が壊れました 地震かと思う大きい音で
スイッチも切れずコンセントを抜きました
此れは寿命と思います  良く働いてくれたから~~
午後買いに行きます 嬉しい~~替えが有るからね!
Commented by ばんば at 2014-12-07 21:46 x
いるんですよねぇ・・・・心無い人たちって・・・
何度鉢植えごと持っていかれたことか・・・
何度、ハサミで刈り取られていったことか…はぁ・・・

この可愛い鉢は無事で春迎えてほしいですね。
Commented by piko4438 at 2014-12-08 14:48
☆ばんば様
以前御近所の方鉢毎持って行かれてました
見張ってても夜やれれるらしくて 花泥棒は
良いと言っても 今は野の花でも絶滅種になってるかも
容易く持ち帰れませんよね~~
以前主人が丹精込めて育ててたシャクナゲ 毎日1個づつ
やられて さすがに可笑しいと気付きました
解らないように鉢をづらしてたのですよね~~
今回は1週ごとアップしますね~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ ドツトの誕生日 ☆ 昔懐かし >>