人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 庭の手入れ

10月26日  曇り 23度

 今週は庭の手入れに専念しました
☆ 庭の手入れ_f0003174_14455853.jpg


☆ 庭の手入れ_f0003174_14465374.jpg
☆ 庭の手入れ_f0003174_1447920.jpg
☆ 庭の手入れ_f0003174_14473148.jpg


  どっと疲れが~

 今日はニット2枚仕上げました
 可愛いベスト 4歳用  夏用ベスト  応援し上げ~~

 後2枚進行中



☆ 庭の手入れ_f0003174_1505347.jpg
by piko4438 | 2014-10-26 15:01 | 庭の花 | Comments(22)
Commented by michi-kan at 2014-10-26 21:32
こんばんは~☆
ドットくんの検査は合格だったようですね(笑)
立派な体格で乗られると堪りませんね。
4歳用のベスト、可愛いでしょ~ね(^^♪
Commented by merlin01 at 2014-10-27 07:02
おはようございます^^
ドットくんやってくれますね~
うちのグッキーも花や野菜が好きみたいで、花の上で寝ていたり、野菜の植わっている畑を掘り返し、そこで寝ていたりしますよ~^^
Commented by vui7989 at 2014-10-27 09:31
想像できます。
ノッシノッシと短い脚で(失礼!)
手伝ってるつもりだよね。
誉めてあげてね~怒っちゃ~いかんよ。
Commented by yuri at 2014-10-27 09:40 x
初めまして。yuriと申します。
ストールを検索中、こちらの2008年1.19日の記事にヒットし、目が釘付けになってしまいました。
探していたような色合いだったからです。本当は既製品を探していたのですが、かぎ針編みだったら、私にも出来るかなとコメントさせて頂きました。
それでお尋ねしたいのですが・・・
かなり前なので、毛糸も様変わりしているとおもうのですが編みこまれている毛糸は「ダイヤモンドのフィオレ」と言う毛糸だったのでしょうか?
出来れば似たような糸を探して、ぜひ編みたいと思っているのですが、宜しくお願いします。
Commented by 鉄砲玉 at 2014-10-27 12:05 x
お殿様の検閲は無事終了・・・不合格なら掘り起こされてしまいますか(*^-^*)
我が家の庭には大したものは植えていませんが、近所の猫が散歩の途中で掘って行きます。
動物のことなので仕方が無いですが猫の放し飼いも困ります。
Commented by piko4438 at 2014-10-27 14:49
☆michi様
今教室済んでPC開けました???
コメント欄が変わってますね びっくり
先日からはログアウトしないとそのままインしたままですよね
4歳用ベスト2玉で可愛いのが出来ました
明日にでもアップしますね
良かったら試されませんか?
Commented by piko4438 at 2014-10-27 14:53
☆merl様
マッタク呆れます 折角植えたのを掘り返される時も
あります  手伝いのつもりでしょうが
怒ると 吠えまくります 私の負けです

家に閉め込むと良いのですがたまには遊ばせようと思いますので
つい甘やかして
ドツトランは作ってますがやはり畑が気持ちが良いのかも~~
Commented by piko4438 at 2014-10-27 15:00
☆vuiさん
今度のコメント欄とても書きにくいね
相手のコメント見ようとすると消えるし

庭も少しずつ片付いてます
が遊ばせながらは無理です裏のテラス上がれなくなってます
やはり年かなまつ毛も爺さんです12月8日で13年に成ります
Commented by youshow882hh at 2014-10-27 15:10
こんにちは、ゆーしょーです。
庭仕事や畑仕事はほんとに疲れます。
しかしピコさんは偉いと思います。
私などとてもとても。
Commented by piko4438 at 2014-10-27 15:12
☆yuri様
はじめまして~~
今見て来ました
http://knitpico.exblog.jp/7300112/
此処ですね 笹編みでは無く下の細編みに編み込んだ糸の事ですね
今は廃番になってますが~節の有る糸だったら良いのでは
細編みしなから中に編み込んでいくのです
地糸は無彩色が良いと思います  これは黒の中細です
解らない時はもう1度お出で下さい編み方図解しますので
Commented by piko4438 at 2014-10-27 15:22
☆鉄砲玉様
今やっとコメント書きに慣れましたコメ欄を左に持って行き
myブログを縮小しました(フ~~
なんでこう次々システムが変わるのでしょうか?
ログインもログアウトしないとそのまま残りますね
別ブログに書くときは面倒です~
殿は今メシ~~と叫んでます 教室の間は大人しいですが(偉い)これが済むと外回りに付き合いますこれがもう一つの散歩
庭も結構廻られるんですが世間の風が良いのでしょうね~~
これが済むと1日の私の役目が終わります
勿論無料です(爆笑
Commented by piko4438 at 2014-10-27 15:27
☆youshow様
こんにちわ~畑 庭だけじゃゴザンセンです
月 火は自宅でささやかながらも編み物教室を
やってます  これは私が遊んで貰ってるのですが
メチャ楽しいです
今一人になりますます皆様やさしく大事にして下さり
感謝です 
おしゃべり  計算 料理の話  ボケ防止に最高でヤンス!
Commented by 山馬鹿 at 2014-10-27 22:30 x
こんばんは☆
 山馬鹿と申します。
 山と畑と 少々仕事をやってます(笑)
 ワンちゃんが、苗のチェックを! 賢いなぁ~
Commented by ばんば at 2014-10-28 08:06 x
ありゃぁ…苦手な形態のコメ欄じゃぁ・・・
画像認証がすっとうまくいくこと、あまりないんだよなぁ・・・(>_<)
とはあれ、何とかやってみますだよ~~

草取り、花壇づくり、お疲れ様であります~~
苗、無事だった?
あの細ッこい(!)体が乗ったんだからまぁ無事だとは思うけど~~(^_-)
来春には見事な花を楽しませてくれることでしょうね~
Commented by piko4438 at 2014-10-28 15:41
☆山馬鹿様
お名前少し抵抗が有ります ごめんなさい
昨夜九重の紅葉見て懐かしくなり
思わず足跡を今日後でじっくり伺いたいと
思います  
畑から突入しましたが我が家は猫が気い悪くする位の畑で御座います コーギー犬と暮らしてますが 大根葉の好きな犬です 
Commented by piko4438 at 2014-10-28 15:50
☆ばんば様
外部からは認証式になってるのですね
此処もログアウトしないと引き続きログインされたままです 他にブログ2個持ってるので面倒だ
貴女の処も認証式で半角A文字でヤンスよ
最初は2文字替えが面倒だったけど慣れた
でも今は我が家に悪戦苦闘です  画像を狭めて
横にコメラン出してます  如何返事書いて良いか 
見に行く度消えてボンクラは  往生してます

さして広くない庭に野菜まで作って仕事を増やしてます ドツトの手は借りたくないです
Commented by koro2932 at 2014-10-28 19:16
相変わらずよく働かれますネ(^_^)v
殿も手伝ってるつもりでしょう。それにしても、いやはや元気な殿。栄養のある食事とストレスがないのでしょうネ。
我が家も先日の日曜日に、ようやく 花を植えました。花や天気の良い時の空を眺めると気持ちスッキリ。長〜くその気持ちが続くと良いのですが...。
Commented by MATOちゃん at 2014-10-28 21:07 x
PIKO先生 今晩はー
今日はドットちゃんをたっぷり堪能しましたー
ところでパンジーちゃんや撫子ちゃん苗は大丈夫でしたか?
麦は踏まれて強くなるって言うけど
苗ちゃんたちも強い子に育つでしょうー^0^
しかし 綺麗ーーに草取りしましたね
お疲れ様ーーー
Commented by satami1224 at 2014-10-28 22:28
あら~(゚Д゚)ノ大変せっかく植えた苗が・・・
↓の菊 可愛いオレンジ色 近くだったら
頂きに 参ります~。
Commented by piko4438 at 2014-10-29 12:41
☆koro様
昨夜タブレットから返信書きましたが認証番号が違うと
何回も書かれ止めましたEXブログ返事も書きにくくなりましたが 今コメ欄を左に置き自分のブログを右に
少し移動してコメント見ながら書いてます
今日も今迄庭をウロウロしてました~~
孫ちゃんのベスト出来ましたよ後でアップします
Commented by piko4438 at 2014-10-29 12:45
☆mato様
今回はドツトの4コマ漫画を作るつもりで
少しは良いかな~忙しいと余計こんなことして
遊んでしまいます
花はしっかり地に根付いた様です
あの体重で踏まれて根が張るかも~
Commented by piko4438 at 2014-10-29 12:49
☆satami様
此の菊蕾の時はオレンジですが
開花すると濃い黄色です
今日も近所にお配りして来ました
蕾より開いたら香りが凄いです~~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 今週の作品 3点 ☆ 花の手入れ >>