☆予定は未定
10月19日 日曜 晴 気温 24度

これは予定 黒の解き糸が有り六角形のセータを
と思い製図起こしました

f0003174_13514131.jpg


ルンルン気分で一角編んだら????
直角が出来ました  何故?
しあかたなく二枚目  此処で気が付きました急遽製図書き換え
f0003174_13541531.jpg

f0003174_13535931.jpg

糸も不足で急遽ベストに
  さ~~て何処で間違ったかな~~037.gif

 詳細は後日himawariに ニットは良いですね途中変更自由自在

昨日突然突風が!
 朝草取り終えてメールを読もうとしてたら ピン ポ~~ン
 玄関に妹様が  何故 沼津からこんなに早く 

 三年忌に来れないので10月10日過ぎに来ると連絡は受けてましたが
 何回も聞くと  イッタジャ~~ンと絶対言い返される
 だから2週間音信不通 ブログにも行ってませんでした

 それが突風のごとく18日に 現われ今19日 今帰って行きました
 久留米の姉の家に最初に行って来て お墓に行ったとの事

 今日は朝から我が家のお墓に行きそのまま帰りました
 猫の22歳vuiちゃんが心配だと~~

 動物が居ると此処が心配です だから私も何処にも行けないのです
 ましてドツト君人には(病院にも)}預けられません 先生も怖がれるます041.gif

先ほどメールが入りました
 無事博多で乗り換えたとの事

 今台風の後の静けさです  無理して来てくれた事に感謝します 

f0003174_14113335.jpg

[PR]
by piko4438 | 2014-10-19 14:15 | ニットルーム | Comments(14)
Commented by daredarou at 2014-10-19 18:08 x
それはそれは よけい嬉しいご訪問だったかも。
きょうだいはいいものです。
Commented by 鉄砲玉 at 2014-10-20 08:14 x
温かそうなベストの完成ですね。
製図を見ても完成のイメージが掴めない私ですが、
編み物にも製図が必要と言うことが分かりました。

妹さんの来訪、話も弾んで楽しい時間だったでしょう。
遠くから遥々訪ねて下さるのは嬉しいですね。
Commented by koro2932 at 2014-10-20 09:21
お早うございます。
編み物、ホント良いですネ。近ければお弟子に(^ ^)
沼津からの突風楽しかったでしょうネ。私も風に乗って行きたいものです。
短い時間ではあったでしょうが(^_^)v
久留米の叔母さんもお元気ですか?
三姉妹賑やかで羨ましいで〜す。
Commented by piko4438 at 2014-10-20 14:17
☆daredarou様
今済みました  Fさん又見えました(笑い
我が妹様 来た途端帰りの荷物作りです
今の処家の土台は残っております
Commented by piko4438 at 2014-10-20 14:24
☆鉄砲玉様
大勢いた姉妹も今は3名に成りました
でもやはり姉妹喧嘩しますね 幾つになっても
幼子のままです(笑い
編み物製図は楽しいです
編み物もゲージを取ります 1.4の比率にならないと出来ない
編み方です~~其処が面白いですね

一晩の宿泊で~でも主人にお世話になってたからと
律義に来てくれます  歳の差が有りますので
私は何時までも姉です(当然
 いじめます 唯一の楽しみです
Commented by piko4438 at 2014-10-20 14:28
☆koroさま
ハ~~イ19号半位の突風でした
来る早々 帰りの荷造り 私が用意してた段ボールが
少し大きかった 余ってるよと顔見ます
後は柱か屋根しか持って行けないよと云って
やりました(大爆笑
次は一緒にお出で下さいね 待ってますよ

今お孫ちゃんのベスト編んでます 期待しないで
待ってて下さい~~
Commented by youshow882hh at 2014-10-20 17:25
こんばんは。ゆーしょーです。
サスガ先生! 製図起こすとはスゴイです。
そして温かそうなベストが出来ましたね。
Commented at 2014-10-20 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2014-10-21 16:10
☆youshowさま
今日のエキサイト変でした
勝手にログインしてて~~
今迄原因探してましたが解りません 
設定でログインの処外しました もとにもどりましたが
原因解りません~~
そちらは大丈夫でしたか?
此処の教室は 製図から起して編んでます
柄合せとかで脳トレに成ります  私が(笑い

月曜 火曜が教室です  半分はおしゃべりです
Commented by piko4438 at 2014-10-21 16:12
☆鍵様
此処もその状態でした
何故でしょう  でも投稿欄でログイン外したら
戻りました~~
Commented by satami1224 at 2014-10-21 22:06
兄妹 姉妹は良いですね 我が家も姉と妹が大阪にいます
姉が時々電話で 私の近況を心配してくれています。

連絡しない妹に(私に)開口一番「あんたは いっこも電話して
こ~へんな~ どないしてんの?」
私の返事は「連絡ないのは 元気な証拠よ~」こんな感じです(笑)

ベストに変更 良いですね 編み物出来るのが 羨ましい~で~す。
Commented by piko4438 at 2014-10-22 11:44
☆satami様
姉妹は逢ったとたん
子供の頃に戻ります 姉の権限!妹は
妹の権限! 私は妹から物を頂くとなんだか心配しますが
妹は 当り前?と思ってるかも  これ読んだら
クレームがきそう(笑い
でも意地の張り合いは五分五分です
今はメール 電話 ラインと ブログ  連絡方法は
沢山ありますが  孤島に居る状態に成りますよ
でも根に持つことは無いですね~
Commented by MATOちゃんです。 at 2014-10-22 17:04 x
PIKO先生 こんにちはーε(´・∀・`*)з
開けていきなりおっきな製図にびっくりー
とってもモダンなデザインですね
後日のhimawariを楽しみです。
妹嬢は台風の様に過ぎ去りましたか(笑)
私は独りなので台風も嵐も竜巻も皆無です
属に『喧嘩する程仲が良いって』いいますよねー
勿論ドット君も歓迎していたでしょうー?
Commented by piko4438 at 2014-10-23 11:53
☆motoちゃん
此の製図やっとこさ頭の体操に
起こしたけど編む時間違えた~~原因は
解りましたが今は此の他に3枚同時進行してますので
棒針は肩に力が入ると編む度ゲージが変わります
鉤より難しいかも~
のらちゃんを手なずけて困っております
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 花の手入れ ☆台風去って >>