☆ 探し物出てきたのに~~

10月9日 木曜  晴 24度

台風一過 晴れ渡った空  気分爽快

 風がひどいので真上から撮ってみました
  
f0003174_1153974.jpg

 
部屋の片づけ ついでに夏物ニットの洗濯!
  
f0003174_11534614.jpg


特典  探し物3点すべて出て来ました

ルンルン気分で久しぶりスーパーえ

何買うあてもなく気分転換してると

向こうからニコニコ 顔でワゴン押しながら来られます
後ろを見たら~~どうも私にらしい?

お元気でしたね 

  ハイ 元気ですよ やっと3年忌も済んでね

エッ御主人亡くなられたんですか?

  ????此の人誰だろう? そういえば見たことあるよね@@@

さ~~困ったとにかく向こうに話させて  

ではお元気でまた会いましょうね・・・ 

折角探し物 見っかったのに・・脳細胞の掃除??
運転しながら  これはヤバイ  ゆっくり帰って思い出そう
でも気になるな 
 もう暈け始めた! いや昔の事は良く覚えてると言うから~~

f0003174_124329.jpg

今年は雨ばかりでほっといたから葡萄の収穫も少しでした
取れたジュース此れだけです  少しレモンを入れて保存
後炭酸で割って飲みますね~~~

やっと思い出しました 
ウラ若き頃 お琴を少しやってました その時の友  後官舎で同じ隣保班に
御主人のお義姉さまが居られ  此処で偶然お会いして

久留米から  鳥栖え 縁ですね~~とお話してました
御主人は鳥栖市役所でしたが  野球してて突然亡くなられ それから
暫くは お相手して 後 市立幼稚園の仕事に付かれました
此処まで思い出して   良かったヨカツタです

品物の忘れも困りますが  人の顔忘れるのもこれまた困ります
子供が居たら暈けと言われるでしょうね~~これは腹が立つ
  でも自分でボケタと云ってます

  これですべてすっきりです  今日の空と同じです


※ 台風お見舞い有り難うございました 19号少しの雨と
   ゴミ箱を回転させただけで過ぎホットしてます
   おもな電源落としてました 先ほど8時50分ONにしました

   なお教室は休まずやってました~~

[PR]
Commented by arak_okano at 2014-10-09 14:05
顔は覚えているのにってありますね。思い出して良かった、探し物も良かった、葡萄の収穫も良かった、三つもバグースめでたいな!
Commented by youshow882hh at 2014-10-09 14:17
こんにちは。ゆーしょーです。
九州・鳥栖は朝からいい天気なのですね。
こちら和歌山は湿った南の風が吹き曇天、
ポロポロっと来ました。
私も道で女性から挨拶され、思い出せなくて
そのまま通り過ぎることが多々あります。
思い出すまで鬱陶しいです。
Commented by michi-kan at 2014-10-09 14:40
こんにちは~♪
お花を真上から撮るのも良いですね!!

有ります・有ります・・・顔は覚えているのですが名前が
出てこない。
pikoさんは思い出すのが早かったのでは・・・
私なんか2~3日経ってから思い出す事がありますよ。
最近、認知症ではと心配です(-_-;)
Commented by piko4438 at 2014-10-09 17:01
☆arakさま
この頃は考える事が多くてごちゃごちゃになってます
一応整理して寝ますが(笑い
どうしても思い出せない時は~~明くる日何思い出してんだろう
でチョン!
もうなる様になるさです
今日はラッキーでした~冴えてる!こう言う事もたまにあります
Commented by piko4438 at 2014-10-09 17:05
☆youshowさま
何思い出してたか思うまでは良い方ですよ
探し物も探してるうちに  何探してたか忘れるんですから
そんな時は大したことないんだと思う事にしてます
身がもちませんから~~
youshowさまは女性だったら
絶対思い出すべきですよ(笑い
夕方から風が出て来ました  19号大丈夫かな~~
Commented by 鉄砲玉 at 2014-10-09 17:09 x
私なんかしょっちゅうですよ。
以前市内でお客回りの仕事をしていましたからお客様の数は無数・・・
今になって道ですれ違う時に挨拶されて「何処かで会ったことがある人・・・」と思うのですが、
なかなか名前が出て来ません。
家に帰って、寝る頃になってようやく 「!」
まあ思い出すだけ良しとしまよう (*^-^*)
Commented by piko4438 at 2014-10-09 17:13
☆michiさま
今日は本当に冴えてました?
探しものしてても何探してたか忘れるんですよ(爆
炊事しながら裏の冷蔵庫に行く時がヤバいです
何取りに来たか 火を点けてるのにと急いで
かえります~元の場所に来ると思いだすのですよね

風がひどいのでぶれ写真ばかりで今日は無理でしたね
捨てた写真の多い事~構図も無くブレの少ないのが
此れだけです

茄子は面白いのが撮れましたが  後日です
カイズカの上に写真置いてみました
Commented by piko4438 at 2014-10-09 17:22
☆鉄砲玉様
私も50年近く教室やってると以前来られてた
生徒さん忘れて  親子で見えてたり 嫁 姑で見えてたり
してましたが 道でお会いして懐かしそうに話され
焦点が合わない顔をしてるんでしょうね

誰か解らんで話してるでしょう~とズバリ言われる事も
有ります
子供だった人が大人になり見えるのですから
それは解りません それだけ歳と云う事ですが~
でも嬉しいです名乗って下さいますから~
人間を長くやってるといろいろ楽しく可笑しい事が有りますね
Commented at 2014-10-09 18:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MATOちゃんです at 2014-10-09 23:38 x
PIKO先生 まだまだ大丈夫ですよ^0^
話していても 色々教えられる時でも ビックリする程
しっかりされてます。
以前のやりとりとか 私が何?って思う事でも
ハッキリ覚えておられるしーー

私なんか俳優や女優の名前も忘れます。
実際に会った人 えーと喋った事もあるんだけど
うーーん 思い出せない 誰だっけなーんてね
だから何でもメモする。を習慣にしています。

色々なお花のコラボ 上から撮るのも面白いですね
いつものお花が 違う感じに見えます。
葡萄は炭酸で割ってですか 葡萄ハイボールですね(笑)
Commented by piko4438 at 2014-10-10 09:06
☆鍵様
又でしたか~~
気分が作用されますのでとしか言いようがないですね
お大事に!
Commented by piko4438 at 2014-10-10 09:11
☆mato様
アハハ要らんことは如何言う訳かしっかり覚えてます
肝心な事が抜けてるのです
何処かの大臣みたいに記憶に御座いませんです

花撮るのは難しい 誰でも御存じの花は特に
それで表情を撮りたいのですが マンネリです
なかなか花の気持ちには慣れませんね~
葡萄酒 マッサンに聞かなくちゃでしたね(爆
Commented by ばんば at 2014-10-10 23:04 x
忘れっぽくなったよ~ばんばも!
ある話を一体誰と話したんだっけ?というのが最近よくある忘れ方・・・
そのほかに買い物で買うものをメモロウとして…鉛筆とるために右向いたらコロッと忘れたり・・・
左向けば思い出すかと左向いたけど、だめやねぇ・・・思い出せん(>_<)
その買い物したいのがキッチンペーパー!
毎日忘れてもう三日過ぎてる~
今日は無事メモったのに買ってこなかったし・・・あほやな、はい!
Commented by piko4438 at 2014-10-11 11:27
☆ばんば様
 同僚だ~~握手♪
今買い物から帰りました コメント見て笑いっぱなし
メモした紙忘れて行きました 仕方ない
頭の体操して来ましたよ  大分要らんものも買って来たけど
ま~~いいさ今の処必要なもの買ってきたようだから~

又台風来るそうな 頭の中も掃除して行ってくれよな!
Commented by ひーちゃん at 2014-10-12 17:24 x
庭の花 上手にアレンジされています。
名前のわからない花が・・・まあ気にしないことにしましょう
花は花です アケボノソウに似た花がありますね

人の名前 何処で会ったのか ??忘れますよね
人間長くやっている証ですよ(*^。^*)
Commented by youshow882hh at 2014-10-13 09:38
こんにちは。ゆーしょーです。
台風第19号は8時半頃鹿児島県枕崎付近に
上陸した報じています。
テレビで佐賀市の様子を伝えていました。
鳥栖の方は如何でしょうか?
Commented by ribon2214 at 2014-10-13 09:51
すっかり落ち着かれました様ですね
私は主人が手術入院を繰り返した時に発症した
突発性頭位眩暈症が時々出て来て
目下眩暈中です!急激に動かさなければ良いのですが
活動家?の私としてはゆっくり動くのが難しいです

台風19号が九州南部に上陸しましたが
佐賀県も強風圏に入って居るとかテレビのニュウスで放映して居ました
ご無事でしょうか?何事も無い事を願って居ます
夜は関東地方にもとか 歓迎しないお客様ですが
仕方が無いと諦めて準備して置きましょう

物忘れはしょっちゅうです こんな事自慢になりませんが
立ち話 さんざんおしゃべりして最後までお相手の名前が出てこない
別れてからふっと思い出した時のほっとした気持ち
ヤレヤレです 歳は取りたくないと思う瞬間ですね
Commented by kobayashi2013b at 2014-10-13 19:44
こんばんは
台風の被害はなかったですか?お花や野菜
いっぱいあるんで心配でしたネ
今夜あたり家の方を通過するみたいで鉢物を
車庫に入れました
ま~何もないこと願っています 

百日草真中に入れたコラボすてきですね
いつかわたしもお見せしたいと思います
Commented by satami1224 at 2014-10-13 21:29
諦めずに良く思い出されましたね 似たことが有りますが
未だにわからない方がいます・・・あれってあちらさんの勘違いかも・・・
そう思いながらも 気になるのですが(笑)

名前が出ないとき ごめんなさい顔は覚えていますが 名前が出てこない
と謝ります(笑)
Commented by piko4438 at 2014-10-14 08:56
☆ひーちゃん
おはようさん やっと電源入れました
以前は台風でも何とかなるさでしたが~この頃は
飛びそうなのは片付けます 用心深くなりました

庭の花 左から  
韮(野菜) ナデシコ 千日紅 ヒメツルソバ 松葉ぼたんです
ありふれた花は強いですね 風にもめげずでした
名前と顔は別の脳で認識してるそうで~~どちらかが
イカレテマスネ!
Commented by piko4438 at 2014-10-14 08:59
☆youshowさま
お見舞い有り難うございました
遅くなりました  佐賀地方突風が酷かったようですが
久留米と県境です無事でした
追記に書きましたが~~

そちらが酷い様でしたが如何でしたか?
Commented by piko4438 at 2014-10-14 09:06
☆ribonさま
お忙しいのかと思ってました
やはり張りつめて介護をしてると
突然糸が切れたみたいで 自分の体調がおかしくなりますね
突発性頭位眩暈症 メニエル見たいなものですか?
これも大変ですね
安静が必要では~もう自分の体が大事ですお互い
気を付けて過ごしましょうね

台風此処は無事通過してくれました
先ずは安心です
Commented by piko4438 at 2014-10-14 09:09
☆konayashi様
此方交通も止まることなく?大丈夫でした
ようこそお出で下さいましたね(笑い
この頃は時々お伺いしてますが
コメント書いてません  
ご覧になる暇がなさそうですので(^_-)
写真のアングル楽しいですよ
どんどん発表して下さい~~
Commented by piko4438 at 2014-10-14 09:14
☆satamiさま
お久しぶりでした
訪問はしてましたが 足跡残さず失礼しました

昔の事は良く覚えてるなんて言われるけど
名前と顔がなかなか合わず 私も人違いかもなんて
勝手に思う事もありますが~
気にはなりますね 不思議と電話の声は解ります
もとNTT社員としては(笑い
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2014-10-09 12:22 | その他 | Comments(24)