☆ 3年忌を終えて
10月1日 雨 26度

 思いがけない方々からの献花
f0003174_198736.jpg
 

 お部屋は今も花の香りが漂ってます~~
 これで少しは気分的にも落ち着きを取り戻しました

 午前中は畑に降りて 芽が出てない所に種蒔き
 その後お礼の贈り物

 一気に片付けないと余計疲れが出そうで後2軒を残して終了です

 先ほど久しぶり写真を動画にして見ました やはり忘れてる処もあり
 構成もメチャクチャですが ま~~此れで良しとします

 


 明日からガンバリマス~~
[PR]
by piko4438 | 2014-10-02 19:16 | Comments(20)
Commented by とと at 2014-10-02 20:58 x
色々とお疲れ様でした。
これで、取り敢えずはひと息つきましたネ(^_^)v
沢山の花々に囲まれて伯父さんも喜んでると思いますよ(-_^)
これからは身体に気を付けてノンビリと。
Commented by michi-kan at 2014-10-02 20:59
こんばんは~☆
三回忌、お疲れさまでした。
沢山のお花に相棒さんもお喜びでしょ~ね。
これだけ有れば良い香りに包まれて居られる事と
思います。
お疲れが取れたらまたゆっくり更新して下さい。
待っていま~す(^^♪
Commented by daredarou at 2014-10-02 22:18 x
ユウチューブ 素晴らしいですね。私にはできません。
でもお花は 本物をみせていただきましたよね。
私の場合は 文にすることですかね。昨日は本の整理をしてて
ひょいと後ろ表紙のあとがきを見つけ 胸がドキドキでした。
ああ生きていたんだと 誰かに言いたかったです。
Commented by MATOちゃんです at 2014-10-03 01:05 x
PIKO先生ーー
今日はちょっと控えめにおしゃべり書きます。
YouTube見せて頂きました。
画面から香りがする様でした。
皆様から大事にされていたのですね。
疲れは後から出てきます ご自愛ねーー
Commented by 鉄砲玉 at 2014-10-03 04:05 x
本当に法事にたくさんの献花が有ったのですね。
これは旦那様が皆さんに好かれていたことを意味しますね。

花の合間にご本人様が見えますがお若い頃の写真でしょう。
登山にもあちこち行かれた様子・・・
もっと見たい気がします。
Commented by piko4438 at 2014-10-03 10:16
☆ととさま
今回もいろいろお気づかい下さいまして感謝です
身内は少なくなりましたが 周囲の皆様に励まされ
助けられ どうやら此処までやって来られました
今からは自分の体の修繕も?しなくちゃです
少し落ち着いたらゆっくりお話しましょう
今後ともよろしくです
Commented by piko4438 at 2014-10-03 10:19
☆michiさま
御無沙汰でした 本当は↓開けたのですよ(笑い)
お祝いと一緒でしたから別にネ  
何人かはお気づき下さいました 期待してたのに((^_-)
球根も頂きましたので先長く楽しみです
動画もう少し研究します
Commented by piko4438 at 2014-10-03 10:23
☆daredarouさま
お花の球根有り難うございました
下の月の処にアップしてます
私のお祝いが1日早いので~

>ひょいと後ろ表紙のあとがきを見つけ 胸がドキドキでした

時々本を借りますといろいろ 楽しい事が
挿入されてますね
読んだ時の実感でしょうね  
 さては犬ふぐりの君からかな?
Commented by piko4438 at 2014-10-03 10:26
☆matoちゃん
いろいろお気づかい感謝です
少し気分的にもゆとりが出て来ましたので
又面白ブログを作るつもりです

でもその前に編み物ですね
少し気合いを入れて此れも創作します(^_-)-☆
Commented by piko4438 at 2014-10-03 10:33
☆鉄砲玉様
もう少しゆとりが有れば 脚本演出が出来たのですが(笑い
写真は好きで皆様の登山風景あります
が自分のは余りありません~~それに変色して

カラーは頼んでの焼き付けですが 
やはり薬が悪いのでしょうか 保存状態が悪いのか
鮮明のが余りありません
何しろ写真が多すぎてアルバムに貼られず箱の中に
どさっとです  何時かは捨てられる運命でしょうが
少しでもブログに残しておきたいですね
Commented by youshow882hh at 2014-10-03 11:11
こんにちは。 ゆーしょーです。
ご主人様の三回忌を終えられたのですね。
運転するご主人様の若き頃の写真、凛々しい姿です。
上高地へも二人で行ってきたのですね。
短編ですがよくできていると思います。
Commented by うだん at 2014-10-03 13:56 x
三年忌、お疲れさまでした。
たくさんの美しいお花に囲まれて…
ご主人はもちろんpikoさんのお人柄ですね。
動画も素敵です。お花のよい香りがしてきそうです。
どうぞゆっくりなさって、ご自愛くださいね。
Commented by merlin01 at 2014-10-03 20:49
お疲れ様でした^^
私も今年3月に母の葬式、そして初盆を済ませました。

ご主人、きれいな花に囲まれて幸せだったでしょう。
動画もなかなか雰囲気がよく、きれいに出来ていますよ^^
3回忌が済んでやっと一息、畑のほうも無理をしない程度に頑張ってください。
Commented by piko4438 at 2014-10-04 11:51
☆youshow様
おはようございます
ブログ開けて途端来客で まだまだ忙しいですね~
でもこうして気遣って頂き有難いです
外は台風の前触れ少し騒がしくなって来ました
いろいろ遣る事が有ると言う事は
有難いですね  元気が出ます
今大根葉の写真撮って来ました 虫食いだらけ!です
Commented by piko4438 at 2014-10-04 11:54
☆うだん様
今朝からお花を普通の花瓶に移し替えました
2時間以上かかり6鉢位にまとめましたが 今度は
水替えが楽と思います~
百合の蕊で洋服が茶色トホホです
今日もお参りが有ってます
本当に皆様律義で嬉しいですね~~
Commented by piko4438 at 2014-10-04 11:58
☆merlin01 様
1年忌 3年忌はあっという間でした
忙しくしてる間に  気持ちは少しずつ前向きに
なって来ました 

昨夜tabで芋掘り見ました
沢山採れたようですね~~
女はそれが魅力で御座います(笑い
ポニーちゃん乗られましたか?
Commented by ひーちゃん at 2014-10-04 16:54 x
動画 すばらしい出来です。
ご主人様の写真 沢山あるのでしょうね
とても誠実そうな方ですね。
いちどお会いしたかったです。
お二人の歴史をちょっとだけ見せていただいて
とても嬉しかったです。
それにしても沢山のお花
ありがたいですね。
Commented by arak_okano at 2014-10-05 04:37
三周忌お疲れ様でした、早いような長いよいなですね。
Commented by piko4438 at 2014-10-05 09:09
☆ひーちゃん
介護中から何かと御相談にのって下さり
励みにないました  病院通いも10年過ぎると
先生も私の云う事信じて対応されてました
特に医大の先生方には親身の診療でした
彼はその点恵まれていたと思います~

亡くした家族は不満もありますが、この頃はこれが
運命と受け入れてます 姉妹親戚も少なくなりました
それなりに頑張って行きます 
なるようにしかならんからね~~
Commented by piko4438 at 2014-10-05 09:11
☆arakさま
毎回お出で下さって感謝です
貴方も今からが正念場 悔いの残らない様
お母様お大事になさって下さいね~
お兄さんは多分大変と思いますよ ガンバレ弟!
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 10月歳時記 ☆ 創作写真 (借景です) >>