☆ 創作写真 (借景です)

9月25日 木曜 曇り25度

 台風熱低に変わり少しホットしましたが
 中部地区の方 大変でしたね~~ 今年は全国的に荒れて
 戒めの時かと思って居ります

  高原の景色が欲しくて  出かけられないので ひーちゃんにお願いしたら
  快くお貸し下さいました

 夕暮れを想定して モノクロに
f0003174_10524294.jpg


 これは明るい時間を想定して
 よく見ないで下さいね  
f0003174_10545882.jpg


  創作は楽しいけど難しいです でも無から有に考える事が
  好きです



f0003174_1741442.jpg


9月28日 私の 歳日です? (両手で足りなくなる迄頑張らなくちゃです041.gif

 
f0003174_17293642.jpg


 
f0003174_10121117.jpg


  29日は3年忌 取り敢えず私のお花を御先にです
  粋な旦那でしょう  命日は絶対忘れませんよ

  すこ~~し元気回復です 明日から又ガンバリマス
[PR]
Commented by youshow882hh at 2014-10-01 10:03
こんにちは。ゆーしょーです。
しばらく休まれていましたが、
また始められたのですね。
ススキがなびく秋のよき日になりました。
引き続きよろしくお願いいたします。
Commented by piko4438 at 2014-10-01 10:18
☆youshow様
第1番さすがです 良くお気付きになられましたね
私の誕生日と主人の命日が1日違いで~~
でもやはり主人優先でしょうね 
もう3年忌です 私の気持ちも少しずつ落ち着き始めました
日にちが薬ですね
此方こそよろしくお願いします
Commented by 鉄砲玉 at 2014-10-01 13:17 x
年忌は一年、三年、七年・・・と続きますが、今回も一つの区切りでしたね。
区切りの度にだんだん気持ちも整理出来るかと思います。
それは決っして忘れると言うことでは無く気持ちの深い所に入って行くと言うことなのでしょうね。
でもそんなにpikoさんに想われる旦那様が羨ましいですよ。
Commented by ひーちゃん at 2014-10-01 17:13 x
大切な人を失った悲しみは癒えることなどないと思いますが
悲しみが想い出に変わる日がきますように
私 神様にお願いしてみますね。
ドットにお願いした方がいいかしら?
季節の変わり目は 体調管理もむつかしいです。
身体をいたわって 大切にして下さい。
Commented by piko4438 at 2014-10-01 17:16
☆鉄砲玉様
そうですね2年間は仏様のシキタリ ルール マッタク解らず
ネツトで調べたり ご住職様にお聞きしたり 坊守さまとは
この調子ですから仲良くなったりで、やはり 根本はお釈迦様と思うけど
踊みたいに流派が有り(罰当たるね)戸惑う事ばかりです

私の実家の事でしたら子供の頃から身に浸み付いてますので或る程度
解りますが  マッタク異なります
主人が多分大笑いしてるでしょうね、
でも主人が肩身狭く成らない様ガンバリマス
何時も仏壇に独り言云ってますよ~

今回も皆様から沢山のお花頂き驚いてます~
明日にでも此処に保存したいと思います
Commented by piko4438 at 2014-10-01 17:26
☆ひーちゃん
ひーちゃん有り難う 本当にブログやってて
良かったです 早く立ち直れました
人は夢も見ないと言われるけど
私は殆んど夢見る時は一緒に居ます
此の前はお盆のお団子 義妹と作ってましたよ

以前飼ってたピコとムクと一緒の夢も見ました
多分逢ってるかも~~それだと安心ですね 寂しくないでしょうから

退職して疾病してからは殆んど付き切りでしたから
どんな夢見てもやはり一緒ですね~
人から忘れ去られた時が本当に無くなったと言いますから~~
Commented by arak_okano at 2014-10-01 17:56
三回忌お疲れ様でした。そしてお誕生日おめでとうございます。天国へ向けて、お酒を一杯。元気な活躍に喜ばれていますとも。元気に誕生日を迎えるのが一番の供養だと思います。
Commented by うだん at 2014-10-01 21:01 x
皆さんとpikoさんのコメントのやりとりをしみじみと拝読しました。
本当にいろいろな思い出と思いがおありだと思います。
ご主人に見守られながら、いつまでもお健やかに楽しい毎日をお過ごしくださいますように。

Commented by MATOちゃんです at 2014-10-01 21:19 x
PIKO先生3回忌終わりましたね。
お参りに来て下さった皆様とも1年振りだったでしょうね
旦那様も久しぶりの賑わいで楽しく過ごされた事でしょう
旦那様の心の中にはいつもPIKO先生が居ます。
いつもちゃんと見守られている事と思います。
ず~っと相思相愛でしたから
↑『それは決っして忘れると言うことでは無く気持ちの深い所に入って行くと言うことなのでしょうね。』
鉄砲玉さんの手向けの言葉 素直になれますね・゚・(ノ∀`;)・゚・ 感激


それとお誕生日おめでとうございます。
パチパチ☆(o´∀`ノノ゙【★。.+:゚・*ォメデトゥ*・゚:+.。★】


Commented by piko4438 at 2014-10-02 10:55
☆arak様
おはようございます
早朝散歩 食後の草取りして上がって来ました
此の元気に感謝です
義妹がお酒も持って来てあんしゃま(兄さん)に上げてましたよ
とても仲の良い兄妹でした
私も主人の方もだんだん少なくなって来ました
残りの人生悔いなく生きます~~何時も暖かいコメント
有り難うございます
Commented by piko4438 at 2014-10-02 10:59
☆うだん様
皆様介護中も心から応援して下さってました
雇え顔も姿も見えないブログですが
長い付き合い 逢わない親戚より頼りになります
と云うか  心のケヤー感謝です
貴女も何時も来て下さって感謝してますよ
何時かは絶対逢いに来ますね~~
Commented by piko4438 at 2014-10-02 11:07
☆matoちゃん
迷路迄来て下さって有り難うございます
誰でも 月の下まで見ませんよね
私もマウス グルット回転させて同じ写真だ
と思うと見ないかも  しかもコメラン閉じてたから

そう思うと此処にお見え下さった方 心より感謝です
本当は頂いたお花全部アップしようと思いましたが
誕生日の花も有ったので私のは控えました
皆様のコメント心に沁みてます
今は思い出す事でなくまだまだ一緒です
でもそのうち心の深い処で休んでると思う事になるでしょう
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2014-09-25 11:09 | 四季折々 | Comments(12)