☆ 早朝散歩で~

9月5日 金曜  28度

 今朝は雨は上がってました 

 彼は6時起床 ワン~~~と一声

 世話人は取り敢えず は~~い と声だけ掛けて

 急ぎ着替えて お散歩のお伴  これが10分


 それから世話人だけ近所を一回りです
 これが足に良さそう 正座は出来ませんが 早足が出来るようになりました

 カメラ持参で取り敢えず  です


 
f0003174_14145472.jpg


 
f0003174_14142685.jpg


 
f0003174_14154059.jpg


 
f0003174_1416183.jpg


今日はカメラ持参でした   花達も 起床は早いですね

この中に花じゃないのが~~どれでしょう

 次回北小の緑並木をアップします
 毎日この下で深呼吸  肺を洗って居ります
[PR]
Commented by MATOちゃん at 2014-09-05 20:45 x
♪はーーい(^^)/ 先生
花でないのは鷹の爪(とんがらし)で~す。ピンポーンでしょ?

それにしてもこの構図おもしろいね
PIKO先生知っててわざと?

雀→風見鶏→鳥栖市  鳥繋がりですよん(笑)

殿下のお散歩10分 ハヤ!

  MATOちゃんでした^0^
Commented by michi-kan at 2014-09-05 21:58
早朝お散歩は気分爽快でしょ~
お花も活き々ですよね。
花で無いのは「すずめ」と思ったのですが
MOTOさんが仰るように「鷹の爪」ですね。
鳥繋がりも面白い・・・
次回の緑並木も楽しみで~す(^^♪
Commented by 鉄砲玉 at 2014-09-06 06:38 x
なるほど↑MOTOちゃんの解説に納得しています。
そこまで深読みしてご覧になられるとアップした方も報われますね。

最後の写真は小学校の門でしょうか?、立派ですね。
Commented by satami1224 at 2014-09-06 07:52
朝の散歩は気持ち良いでしょうね 時間にゆとりが有るので
羨ましいですよ。

色んな庭先の花も見て 清々しい気分でしょうね。
花でないのは 唐辛子ですね(笑)
Commented by piko4438 at 2014-09-06 09:43
☆motoちゃん様
すみません遅くなりました
いまお花買いに行き家じゅうの花を取り換え
爽快な気分です

下の鳥は意図的でしたが
電線のは 穴埋めでした  ボケまくりの鳥ですが
家族会議が有ってるようで面白かったので
深読みのmotoさん次はどんなのを作ろうかと
お昼寝しながら考えます~~
Commented by piko4438 at 2014-09-06 09:47
☆michi様
写真で主張が出来ると良いのですが~~
まだまだ 道さんには 道が遠いです(笑い

タカノツメあんなに長いのは初めて見ました
そうだmotoちゃん鷹も鳥繋がりですね(座布団 自分に~♪
Commented by piko4438 at 2014-09-06 09:50
☆鉄砲玉様
motoちゃんの深読み
逆に成程なんて思ってます
今は貴方の爪楊枝が頭から離れません
何か良い方法はと
東京タワーをヒントに考えてます
Commented by piko4438 at 2014-09-06 09:55
☆satami様
やっと排気ガスから脱出されたようですね
チョコっと見てまだトンネル
と引き返してました  
朝5時に起こされますよ~~

お弁当も作らなくて良いし 朝食には
早いし  で私の肺の洗濯です 誰も居ない
登校前の
北小の並木の下の深呼吸 深山の感じです
Commented by youshow882hh at 2014-09-06 11:52
こんにちは。 ゆーしょーです。
これらの花は私どものところにも咲いてます。
ほとんど名前は知らないですが、この間も撮ってきました。
鳥栖北小学校の校門は和歌山では見られない校門です。
風見鶏があるなんてのどかな小学校ですね。
この校門は関係者以外誰でもはいれるのですか?
Commented by piko4438 at 2014-09-06 13:01
☆youshow様
花の名前も植えてる時は名札が有りますが
もちろん昔の名前は(笑い)解りますが
今は殆んどカタカナ名 それに作者の名前まで+されると
何か違う花植えたかなと思います
そこで皆様良く御存じですので花の名前は
あえて入れませんです  勝手にどうぞです

この学校は我が家から見えます 通学路ですので
子供見回り110番の家です
今は校門内のカナダ楓が濃いグリーン
秋は紅葉~そして落葉 です
次回もう1度入れますね
Commented by ばんば at 2014-09-06 21:01 x
いいねぇ~~早起きして散歩!
沢山の可愛い花に会えるんだよねぇ・・・
でもなぁ・・・早起きは三文の損と身に染みついてる山姥にはできんのだよ~~
Commented by merlin01 at 2014-09-06 21:13
こんばんは^^
朝の散歩は健康の秘訣・・・ですか^^
小学校の正門を探そうとgoogl earth で表示してみましたが正門近くは行けないみたいです^^;
その当たりはうちと違って町なんですね^^
ここでは少々歩いても山ばかりです。

今日も朝からひ東の道路の草刈と刈り倒した草のかたずけ、昼前までかかりへとへとです^^
昼からは豪雨、な~んも出来ません。
Commented by piko4438 at 2014-09-07 12:53
☆ばんば様
久しぶり爽やかな風 日差しで
お昼まで庭の手入れをしました
でも雨続きの草の根は何処までも蔓延り
花苗との見境も付かずもう全部引っこ抜きました
アハハ運転手さんと同じです
さては早朝散歩で ヤッタネ!
Commented by piko4438 at 2014-09-07 12:59
☆ merlin01 様
そちらの天気は如何ですか
今迄は天気が定まらず  降りたり 上がったり
振り回されてましたが
今日は秋晴れ 爽やかです
と云っても2時間位が限界 体までなまってました

花を植える分だけ整地して定植しました
後はボチボチです 狭い庭ですので
こんな時は助かります
北小 グーグルでは出ませんでしたか?
Commented by うだん at 2014-09-07 13:53 x
早起きしてのお散歩は気持ち良いですね。
お花の色もより鮮やかな気がします。
鷹の爪って、こちらでは胡椒っていうみたいで?
初めて聞いた時はちょっとびっくりしました(笑)
美しい小学校ですね~
子供たちにとって自慢の学校でしょう。
楽しい思い出をたくさん作って、健やかに育ってほしいですね^^
Commented by piko4438 at 2014-09-07 16:57
☆うだん様
雨の時でも小雨ぐらいでしたら歩いて3分位
木の下は余り雨も掛かりませんので何回も往復します
花壇も有り草一つない校内癒しの空間です
登下校の時は私が表に居ますと挨拶して行きますよ
やはり情緒豊かに育ってるようです

ドツト君昨日家庭調査に見えたおまわりさんに
吠えもせず こんにちわはと言ったら 躾けても無いのに
頭下げたのには二人で驚きました
試しにもう1回言ったらやはり頭を下げました
これ偶然とは思いますが~~驚きました
犬も子供も大人の態度見てるのでしょうね
Commented by ひーちゃん at 2014-09-07 19:14 x
ドットのおかげで朝の散歩
膝の具合も改善されたとあっては
ドットおおいに親孝行してますね
これからもがんばってね

花でないのは赤トウガラシ?
これは食用ですか?
電線のスズメは誰が撮ってもシルエット状態になりますよ
Commented by piko4438 at 2014-09-07 19:35
☆ひーちゃん
お元気でしたか
いよいよ明日から教室開始です
それにもう29日は3回忌です
2年間あっという間でした

最初の1年は愚痴ばかり言ってた様に思います
でも日記に書いたり 思い出帳を作ったりしてるうちに
やっと死を受け入れる事が出来ました
ドツトが居るお陰で忙しくて 家も空けられず
気が紛れますね  たまには噛みつかれますが
しっかりしなくちゃと思ってます
もう大丈夫です  何時も有り難うございます
Commented by ヴイニャン at 2014-09-08 10:57 x
懐かしい北小正門前・・・
殿の所に行くときはこれが頼りでタクシー乗車
が、です。運転手さんが探し回る(・・;)
鳥栖の人ならマジ知ってると思うけどね。
ナビが付いてるけど使い方知らんとよ~
お客さん打ち込んでみてくれんね~って云われたときゃ~(@_@;)

話がそれた・・
風見鶏かなとも思ったけど花じゃないのが~と言う事は
答え・・唐辛子ね。
Commented by piko4438 at 2014-09-08 17:43
☆vui様
此の学校を知らない運転手さんモグリ?(笑い
久留米から乗ったと言ったね  
でもナビ操作が解らない  これも可笑しい

それより貴女の方がもっと可笑しい
なんで解らないのかね  不思議
もしかして方向音痴? 

そう唐辛子 こんなに長いの初めて見ました
近所一周で3回分位花が咲いてるよ~~
我が家は草分限者です
Commented at 2014-09-09 12:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2014-09-09 14:46
☆ 鍵様
そうじゃろか~~
種を明かせば ワチキもでヤンス
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2014-09-05 14:22 | Comments(22)