人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ ベレー 帽

9月3日 水曜  雨  29度

 今日は畑を耕し 種まく準備と思ったのに また雨
 殿は御存じで5時起床?の知らせが有りません
 ご散歩には 行かれないとの事  私一人で 近所を1周です

 畑には消石灰だけ撒いて 終了

 それでpikoルームの本命 編み物です
 立ち上がりの見えない編み方など書き込んでみました

  ワンピースの残り2玉弱で縁の分だけ足りませんでした 
  
☆ ベレー 帽_f0003174_1132223.jpg


  編み方です(立ち上がり方が違います)
  
☆ ベレー 帽_f0003174_11342433.jpg
 
  詳しくはひまわりに書きます

  ついでに超簡単
  お一人様食事  二人分有ります
  
☆ ベレー 帽_f0003174_11361642.jpg


  ジュースが余ったのではちみつ入りアイス 美味しい!!
  
☆ ベレー 帽_f0003174_11374979.jpg



 今日はあり合わせです  でも私の眠気は覚めました
 お付き合いさせて  すみませんでした~~
by piko4438 | 2014-09-03 11:41 | Comments(18)
Commented by michi-kan at 2014-09-03 12:01
ご無沙汰でした。
ステキですね・・・ベレー帽
縁が違ったのが返って良い感じになりましたね。
流石です。
ビビンバが簡単に作れそうで良いなぁ~
これを焼くと石焼きビビンバに・・・??
葡萄を凍らせるのも沢山の時はgood(*^^)v
Commented by piko4438 at 2014-09-03 12:18
☆michi様
アハハ  鍵見つかったのですね
余り開かないから  ホオズキも飽きて素通りしてました

私も此の処いろいろ雑用で 一人は大変です
食べるのは良いけど仕事はネ~
此のビビンバ 何にでも応用できそうです
意外と美味しかったです
本当は皿の方試したかったのです
Commented by vui7989 at 2014-09-03 14:20
簡単3連発いいじゃない
石焼ビビンバが好きなんだけど・・作れんバイ
焦げめが美味しいのよね~
葡萄はアイスに入れても好くってよ。


Commented by 鉄砲玉 at 2014-09-03 14:41 x
昨年たくさん頂いた巨峰を冷凍しました。
正月に食べたのですが冷たくて甘くて美味しかったです。
今年も先日送って頂きましたのでまた凍らせようかと思っています。
果物って案外冷凍が利くものが多いですね。
桃はそろそろ終わりですが、冷凍出来ますかね~?
Commented by piko4438 at 2014-09-03 16:10
☆vui様
いよいよ来週から教室始まり
少し編み方の練習?です本当に人間怠けると
体は直ぐその方え お出でお出でする様で
朝は10時ごろ午後は2時頃眠りの国からお誘いが
来ます  それを拒否するにはPCです
誤字脱字は仕方ないばかりで今度は汗が!
これ生協いまからの食事には良さそうです
Commented by piko4438 at 2014-09-03 16:16
☆鉄砲玉様
此処は近くが巨峰 柿 ミカンの産地で
特に主人の郷は巨峰です
完熟の採れたて ひと房位食べてしまいそうで切り分けて
出します~~今からの時期怖いです
桃は大好き買ってでも食べますが冷凍するほど
買えません  羨ましい!
大敵は栗 サツマイモ 夏でも痩せるよう言われてるのに
この意志は弱くて 困ってます
桃のシャーベット出来るかな?
Commented by MATOちゃん at 2014-09-03 17:35 x
ベレー帽 こんなの似合えばイイだろうな~
でも 頭が小さいから糸の節約にはなるねアッハ
後でひまわりに見に行こうっと~~~
興味津々なビビンバ丼 野菜た~っぷりでおいしそ♪
果物って結構冷凍に向いてる 苺もバナナも
牛乳、砂糖が有れば果物凍ったままポンポン入れて
ミックスジュース おいしい~~よ(^^)/
Commented by arak_okano at 2014-09-03 17:48
天候はおかしいですね、東京の8月の最後は雨ばかりでなくて、本当に寒かったです。でも、凍らしたブドウが食べたいな、バグース。
Commented by usaginotubuyaki at 2014-09-03 21:42
pikoさん こんばんは。

私も編み物できたら 孫のケープでも編みたいところなんですが・・・・・・

編み物 大昔旦那さんにマフラー 座布団カバー編んでからは
してないので 今や もう無理です!

pikoさんちが近けりゃ 編み物習いに行きたいです (^^;;
Commented by ばんば at 2014-09-03 22:38 x
いやぁ~~~そろそろ食欲の秋に突入ですなぁ・・・・
って…最近は常に食欲ある山姥ではありますが・・・^^
昨日もサツマイモ買ってきて…今日も安かったからと一パック・・・
さすがにド叱られましたサ~
Commented by piko4438 at 2014-09-04 08:36
☆matoちゃん
おはようさん
又早朝からの雨で仕事前 御返事書いて居ります
ベレーは 被り方でいろいろ変化楽しめます
私はシャッポよりベレーが好きです
野菜ジュースにもバナナは必ず入れます
Commented by piko4438 at 2014-09-04 08:38
☆arak様
超 御無沙汰しました
でも時々訪問はしてましたよ
お母様退院で良かったですね 先ずは安心ですね
処でアナタサマハお元気になられましたか?
Commented by piko4438 at 2014-09-04 08:40
☆usaginotubuyaki様
いまは赤ちゃん様はいろいろありますが
此処で編まれる方はやはり
ケープ  おくるみと言った類です
買ったのと違う+ 喜び  愛情でしょうね
Commented by piko4438 at 2014-09-04 08:42
☆ばんば様
やはり女性ですね~~(爆
私もいやと云う程代用食?で食べてるのに
いまみたいにこんなに美味しいのは無かったです
これこそ焼いたり 蒸したりして冷凍OK
時々パンの餡にしております
Commented by うだん at 2014-09-04 13:15 x
夜中に大雨と雷でウランがそわそわして、
ヒトもイヌモ寝不足です(笑)
そちらはいかがでしたか?

ベレー帽って素敵ですよね~
秋はおしゃれの季節でもありますね^^
先日、久々にお店でビビンバを食べました。
お家でも簡単に作れるのがあるんですね。
手作りアイスもおいしそう~
立派な巨砲のシャーベットもできそうですね♪
いよいよ食欲の秋が到来、ちょっとコワイです(笑)
Commented by youshow882hh at 2014-09-04 14:27
こんにちは。ゆーしょーです。
懐かしい大豆もやしですね。
今は緑豆もやしがほとんどで
大豆もやし、ここ何十年も
食べてません。
Commented by piko4438 at 2014-09-04 15:06
☆うだん様
こんいちわ 今朝も大雨雷ドウナッテルンデショウカ
もうドツトも観念したのか
平然と寝てます ただし台の下に鼻だけ突ッこんで

私は光がネ~~カーテン閉めて光の来ない部屋にこもります
食欲の秋じゃ無いよ年中食欲あり
雨で動けん~~全部身に付いてます

処で写真ドウナッタカ聞きたかったのですが
なかなか暇なし いまも来客捌きながら
レスしてます
Commented by piko4438 at 2014-09-04 15:10
☆youshow様
3時おやつの時間じゃありませんか?
大豆モヤシでしたね~~
改めて言われて気が付きました
野菜が高い時はおおむねモヤシ毎週買ってます
意外と利用範囲が有ります

ランキング1番でしたよ~~
コメ書かない時もPは遣ってますよ
更新頑張って下さい
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 早朝散歩で~ ☆ 待望の草取り >>