☆ 待望の草取り
8月30日  土曜 晴れ  27度

   
f0003174_1443118.jpg


 朝から爽やかな風

  こんな天気も有ったんだ  久しぶりだよ~

   草は無くとも外に出たい気分です


 今日は思う存分庭の手入れするぞ~~

   以心伝心殿もお出まし  これで気分は半減

 ま~~良いか彼にも 久しぶり外の空気も吸わせて

 腰掛け持って来て腰掛けた途端  蝶々が~~~

 軼砲玉さんが下から座って狙うと言われてた
 わかっちゃいるけど  カメラはポケットにあるけど 急に座れないよ

 おまけに蝶も嬉しいのかイットキもジットして無い とにかく  被写体に向かって手当たり次第に

 撮れてるかは後で見よう  おまけにいつの間にか2匹に
 これじゃ嬉しいはづでしたね~~

 まあまあ撮れてた写真がこれです  初体験
 
 天空には蜘蛛も先ずこれからどいてもらわないと
 
 
f0003174_14485446.jpg


 キャスター付きの腰掛けです 足で漕ぎながら進みます
 ただ彼が邪魔しないならです=

 
f0003174_145173.jpg



  やはり日差しは強い 1時間で上がって来ました
  後は夕方  気が向いたらです

  今はただただ眠い  PCは眠けさまし


 散歩道の花も沢山撮って来ました お見せできるかな
 その時は 名前は勝手に付けて下さい



 
[PR]
by piko4438 | 2014-08-30 14:57 | 四季折々 | Comments(22)
Commented by flower314 at 2014-08-30 15:04 x
こんにちは~

pikoさんも草取りですね、私もでした。
長雨で、枯れた花があったので別の花とバトンタッチです。
やっと花壇らしく色合いが揃いました。 ・・・・風は涼しいのですが、外は暑いですね。 

ドット君、pikoさんの傍が一番いいのでしょう。可愛いです。
Commented by ひーちゃん at 2014-08-30 15:48 x
アオスジアゲハ おみごとです\(^o^)/
この蝶はほんとせわしなく動きます
私も時々 プールへ行く途中 スマホで狙いますが
撮れません

キャスター付き腰かけ これなら安心ですね。
安定感もよさそうです。
ゆっくり移動してください。
Commented by piko4438 at 2014-08-30 16:25
☆flower様
草草と寝ごとの様に言ってますが1日とって3日雨
もとに戻ってます  これが野菜なら文句ないけどね~
でもこんなにのんびりした日も有り
体もそこそこ動けるし幸せです
ひまわりこの頃作品増やしてます時々見て下さいませ
Commented by piko4438 at 2014-08-30 16:30
☆ひーちゃん
ホント!初めてひーちゃんから褒められた
これがOOO蛇に怖じずでしょうね

ただただ下から狙ってと言われるけど何処に行ったか
行方不明になります
此の前はまっ黒の蝶がこれは綺麗だったけど
カメラが無かった
蜘蛛は撮れるけどな~~
私が取られてました 
Commented by merlin01 at 2014-08-30 18:18
こんばんは~
レモンの木ですか、キアゲハがうまい具合に止まってくれたんですね^^
今頃はこの当たりでもよく飛んでいますよ~
カップッルで^^ 後が怖いですけど(そこらじゅうに卵を産み付けて)

椅子はドット君に引っ張ってもらったらいい運動になって一石二鳥
じゃないですか^^

今日も畑の草刈頑張りましたよ~
Commented by うだん at 2014-08-30 22:18 x
こんばんは☆
今日は爽やかで洗濯物もゆっくり外に干せました。
が~やはり歩くと、暑いし、風が強くて帽子が吹き飛ばされました(笑)
蝶々、美しく撮れていますねー♪
草取り、本当にお疲れさまです。
キャスターつき腰かけ、便利なものがありますね!
ドット君も興味津々、僕も乗せて~って言いませんでしたか?

(ブログが提携していた写真加工サービスが終了し、
今月末で画像が表示されなくなるというので、
慌てて保存と貼り付けの作業をしているところです。
駄作ばかりなのに、放置もできず…。トホホ。
やはりちゃんと画像加工のソフトを購入した方がよいのでしょうね。)
Commented by 鉄砲玉 at 2014-08-31 06:35 x
蝶の写真、上手く撮られていますね。
このアングルなら大丈夫です。

↑おやおや、ひーちゃん、名前が違いますよ~
この蝶はアオスジアゲハでがなくアゲハチョウ(ナミアゲハ)です。
この葉っぱはミカン科ですね、ちょうど産卵中の雌です。
尻尾を曲げて今や産もうとしている瞬間ですよ~
2週間も経てば葉の上に小さな幼虫が見られるでしょう。
消毒はしたくないし・・・で気が揉めますね。
Commented by MATOちゃん at 2014-08-31 11:01 x
こんにちは(^^)/
庭が広いと管理が大変ね~手伝いに行こうか?
私ドット君と遊んでるだけだけどぉ~
ドット君カートの番犬やってるぅ
蝶々を撮る時は座って撮ると良いのね
フ~~ン お産中なのね。
φ(゜゜) メモ φ(。。) メモ φ(゜゜) メモ φ(。。)

蜘蛛は雨降った後が 糸の巣に水滴が着いて
綺麗だよねぇ-
でもこうやって見ると宙に浮いてるみたい
だから天体ショーか題名ピッタリ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
Commented by piko4438 at 2014-08-31 11:51
☆merlin01 様
 おはようございますでもないか~
暑くて日陰が無くなりましたので上がって来ました

今日はドツトが先回りして草の上に座るので取れません
どいてと云っても 聞く耳もたんだそうでじゃ~と別の処に行くと
又付いてきて  暑いと来ないのですが やはり草の上は
涼しいのでしょうね マイッタ!です
でも10日頃までには何とかなるでしょう
蝶卵見てみますね  蝶は良いけど毛虫が嫌ですね



Commented by piko4438 at 2014-08-31 11:55
☆うだん様
ドツトは自分の小屋とか周囲に目新しい物が
有ると検査が大変です 気にいらないと吠えまくり~~
この間は一寸掃除機置いただけで怒られました
自分の城と思ってるんでしょうね
泥棒にもこの様に吠えると思いますよ~

写真の事そうですか~
私は自分で編集して入れてますので
良く解りません どうなるのかしらネ
Commented by piko4438 at 2014-08-31 12:06
☆鉄砲玉様
ハ~~イミカンの木です
剪定し過ぎで 実は成りません(笑い
とにかくチョコマカ良く動きます
見付けた時は1匹構えたら2匹  撮れたのは1匹
本当は羽広げた処を狙ったのですが~

やはり座って下から構えると良いと云う事を事を
(honokaさんに言われてましたよね)
即実行です やはり為になりました

それと目の錯覚以前貴方の写真で言ったかな
少し動いたと 
昨日目の錯覚と解り今日テスト写真撮って来ました

何事も試さないと気が済みません~
Commented by piko4438 at 2014-08-31 12:13
☆matoちゃん様
ドツトのお守?まず障害保険に入って
お願いします  気にいらないとあの なが~~い口で
噛みつきます
朝散歩の後のブラッシングだけは大人しくさせて頂きます
その 後高~~イ目薬  足の消毒(スプレー式)
迄はやって良いそうです
その後の御褒美ジャーキーがお目当てですから
1度忘れたら 地響きのする様な声で吠えられました
これではボケられません 気を張ってます
Commented by vui7989 at 2014-08-31 15:56
やったね!
蝶、撮るの初めてだっけ??
殿も涼しくなってこれから活動しはじめるでしょう??
何か危なっかしいね~足が短いのが幸いしてるかも(笑)
一言、
そのイスにのせてみ~~足でこぐかもよ。
アッ!短いから地べたにとどかないか~失礼!
Commented by piko4438 at 2014-08-31 16:40
☆vui様
今日は忘れてた  思いだしてメール入れといた
ほんに済まん事でした(大爆笑
今度来た時乗せて見て
私写真撮るからね~~命は保証しません

蝶今年撮ったよ黄色い普通の蝶
それもなかなか難しかったけど これは
手に負えない位良く動くのよ~
ひ~ちゃんは早朝が良いと言われるけど
冨士さんより難しいよ
Commented at 2014-08-31 20:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2014-09-01 08:59
☆鍵様
すみません
貴女より私が先に気が付いて(大笑い
要らぬお世話と思いますね~~~~
Commented by ばんば at 2014-09-01 20:29 x
草取りはなかなか一気にというわけにいかないですねぇ・・・
ばんばも気が付いた時にちょこちょこって感じで…そういう時って手袋もしてないし、あと悲惨なことになるんだけどねぇ・・

アゲハ蝶、うまく撮れたがね~~
Commented by piko4438 at 2014-09-02 10:10
☆ばんば様
おはようさん
朝から汗流して来ました 天気が良いと汗ダラダラ
でも久しぶりの太陽で足の痛いのも忘れて
頑張りました
もうすぐ大根播きます
私が蝶撮ったから 天気が悪いです(笑い
Commented by youshow882hh at 2014-09-02 19:56
こんばんは。 ゆーしょーです。
蝶撮影にアタックしたのですね。
アゲハ蝶がきれいに撮れています。
仰るように蝶の撮影は難しいです。
あちこち飛び回りますからね。
Commented by piko4438 at 2014-09-02 20:12 x
☆youshow様
ねー凄いでしょうよほどラブラブに夢中だったようです(爆
でも名前が3個になりました
どうせ覚えられませんから
今日は真黄々の蝶を見ました
鳥も撮りましたが眼がおかしくなりそうで
アップは止します
Commented by koro2932 at 2014-09-03 11:09
とと
ご無沙汰で〜す。
終活の片付けが一段落しました。
昨日は久しぶりに天気も良く爽やかな風が吹き気持ちが良かったですよ。
まとめて拝読しました。草取り大変ですネ。
殿が側から離れず、ふと伯父さんを(^_^)v
カメラを側に置きチャンスがあればシャッターをきるなんて素晴らしい(^.^)
できる限り持ち歩かなくてはと。
今日は曇り、晴れの日が少なくて気分滅入りそうで〜す。
Commented by piko4438 at 2014-09-03 11:51
☆koro様
ようこそ御無事で  消えたかと思ってました
貴女が終活するなら  私はお墓作らねば(大爆笑
先ず洋服ドウスベー  箪笥5個分はありますよ~
Yさんが見たら気絶するかも
それと本は家が傾くほど御座います
これらは私の歴史 見ないとこで捨ててくれると思います
それより新品は売る程(笑い)あります
ドツト噛まねば良い息子ですが~云う事は解ってるようで
じっくり話したいです~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ ベレー 帽 ☆ 千日紅植え  (トップは韮の花  >>