☆ 千日紅植え  (トップは韮の花 

8月25日 曇り 28度

f0003174_11204560.jpg


又草の話  
やはり9月に入る前には少し庭らしく片付けなくちゃ~~

今日は小雨でも決行するつもりで 準備 
 長袖  首にはタオル  下はモンペ  いざ外え~~

生協で買っていた千日紅 もう5日も過ぎてます 早く植える処を
確保と  そこだけ取り敢えず草取り元肥えと準備
f0003174_11235617.jpg


やれやれ これで後は周囲を取り敢えず
もうそろそろ膝も限界!

其処で車つきの椅子楽ちん 腰掛けて 草スキー気分で
お尻で押しながら移動

其処え息子登場! 不思議そうな顔   避けたのがいけなかった
斜めの処止められん! 

 ソコノケ! ドツト!  不思議そうに寄ってくる

 彼の胴体で止まりました041.gif
 車椅子の方の苦労チョッピリ体験

 今度は取る位置に固定して その周囲を取り少しずつ移動
 やっと慣れた処で電話~~

もう今日はおしまい! また明日です

  明日はこの花の中で~~す  花が咲いてないと草と
  見分けがつきません 早朝は花は眠ってます
 
f0003174_1131362.jpg


 殿は時給500円は止めたとアイスノン枕

 
f0003174_11364683.gif



   
[PR]
Commented by vui7989 at 2014-08-25 18:38
28度とは涼しいですね。
殿は暑いのか枕が離せないみたいね(^_-)
草取りも苦労でんな~
椅子気を付けて殿の上に転げない用に
想像するだけで恐ろしい!(・_・;)
Commented by merlin01 at 2014-08-25 22:12
こんばんは^^
ドット君の体で止まることが・・・・・
この体で・・・・納得です^^
うちのグッキー
コーギーとプードルのMIXなんですが体形がよく似てるんです^^
もう少しスマートですけど胴長短足で^^;

にらの花が柵季節なんですね~
Commented by 鉄砲玉 at 2014-08-26 08:24 x
ドット君が歯止めになってくれたのですね。
たまには良いことも・・・褒めてやって下さいね。
若し居なかったら転んで怪我でもされていたかも知れません。
怪我って・・・どこでもする可能性があるのですよね。
寝ていても怪我することもありますからね。
ご注意を・・・(^_-)
Commented by piko4438 at 2014-08-26 09:15
☆vui様
今片付けが終わったので降りようと思ったけど
そこだけ陽が射してます
もう好い加減黒く成ってますけどこれ以上焼けたくないし
歳が行くと戻りにも時間がかかります(ヘヘ
ドツト午前中は寝て この頃は12時パン食時々
4時1食事 5時散歩です
これは13年続いてます~~アンタハエライ!!!
Commented by piko4438 at 2014-08-26 09:19
☆ merlin01様
そうですコーギー君短足胴長
夏は床下に匍匐前進で入りますので前足に
筋肉が付いてます  まるでプロレスラーです

韮の花も食べれるそうですが食べた事ありません
Commented by piko4438 at 2014-08-26 09:26
☆鉄砲玉様
あの人が来たから避けたのにするりとかわし
ま~~なだらかな坂でしたので、でも膝が
痛いと制動も利きませんね
スキーだったら尻制動が出来ますが~~
ドツトはケロットして 帰りました

今の処ベットから落ちた事はありませんが
危ないです 近所の方が~~救急車が来ましたよ

 
Commented by MATOちゃん at 2014-08-27 17:58 x
超久しぶり!何年ぶりかしらPIKOさん相変わらずですね
どっと君も体を張ってママを守ってるご様子偉いね。
雑草と日照り草(松葉ボタン)かな 栄えていますね
今日はきっと綺麗になっている事でしょう。
また お邪魔しますのでお相手下さいネ!

MATOちゃんでした
Commented by piko4438 at 2014-08-28 09:29
☆MATOちゃん様
記憶の紐を辿って~~思いだしました
此処は編み物と混然としてますので 私の頭も
毛糸と同じで縺れてます ようこそお出で下さって
有り難うございます
 
相変わらず夏は草取り今からは野菜作り 
ドツトにこき使われて たまには
噛みつかれて二人で怒鳴り合ってます
暮らしております 編み物も順次作って居りますから
あちらもご覧下さい では 嬉しかったですよ
Commented by flower314 at 2014-08-28 21:11 x
こんばんは^^
ご無沙汰している間に、コメント欄が!

ドット君の働きは、¥500だったのですね。よかった!v(*´∀`*)v
pikoさんのご苦労よく分かります~
叔父の家の前の花壇、、ドクダミが元気過ぎて、少々花が咲いていても
目立ちません。草取りは蚊を覚悟してしますが、苦になります。
でも、道行く人が「うわぁ~ きれい!」と言われると、ついその気になって
また頑張ってます。  今夏は雨が多かったので、草は抜きやすくて助かりました。
Commented by piko4438 at 2014-08-29 06:24 x
☆ flower様
ごきげんよう!ウフフ
早いでしょう また雨で散歩振られました
ドクダミ 足の腫れに良いと本で読み今年は
花のうちに乾燥させてます でも結局買って飲んでますが
肌が綺麗になったかな~~♪ ウソヨ!
自分じゃワカワン  ワカラン

おじさん宅花さんが手入れなさってるんですね
良くお世話が出来ると感心して居ります
コメ欄頑張って開けますね  返信がないとクレームが
来ましたので閉めてました
Commented by ばんば at 2014-08-29 10:21 x
え?センニチコウって…今頃植えつけるの?
あ…そうか…そちらは暖かいからか~

雑草とったりするとき、ばんばもそういう車(?)つかうことありけど、案外危険なんだよねぇ・・・
それにな、結構膝に負担くる高さかもしれないよ~

可愛い花、たくさん咲いてるね~
うらやましいこっちゃ~
Commented by piko4438 at 2014-08-29 14:44
☆ばんば様
今迄フレンチの仕上げしてひまわりにアップしてました
一人3役以上 寝る暇も惜しんで稼いでます(うそうそ)
午前午後昼寝して  ますます膝に負担掛けてますよ
それにしても良く降ります  もう止んでも良さそうなのに
今年ここらは真夏日が無かったらしい?

千日紅 そう言えば何時も植えてる気がします
私は植える時期も名前も良く解らないので生協の
カタログに載ってる時が植えごろと思い購入してます
少々高いけど 余り失敗しません
松葉ボタン草が有った方が綺麗に見えました
今は寂しげに咲いてます
Commented by ひーちゃん at 2014-08-29 16:27 x
センニチコウの場所は出来ましたか?
まるで雑草と格闘しているみたいですね。
車椅子のような椅子 なんと言う名前ですか?
便利すぎて 転ばないように お願いします。
ドット ふとっちょでよかったね
立派にボディーガードつとめましたね。
これからも よろしくたのみましたよ。
Commented by piko4438 at 2014-08-30 08:56
☆ひーちゃん
おはようさん 今日は久しぶり秋空気温も24度
長袖着てます
さ~~~今日こそは少し庭を重点的に
やっつけます 編み物も又2枚同時進行してます

何かやってないと眠くて 寝ると夜が眠れず
あの夜中の雷から調子狂ってます
ひーちゃんも手放しでは喜ばれないでしょうね
困っておられる方々を目の当たりに見られては
明日は我が身 備えは充分にですね
名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2014-08-25 11:40 | 四季折々 | Comments(14)