人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆暑中お見舞い

8月3日 日曜 30度  曇り

今日こそは 草絶滅と~~~

でも降りようかと思った所で大雨が ~~ 

諦めたら陽が射して~~

こんな時は如何しよう~~
暑中見舞いのはがきも売り切れ  かろうじて15枚インクゼット入手


 取り敢えずブログでね


   
☆暑中お見舞い_f0003174_16304915.jpg



以前宇宙からの写真保存してました
  少しは涼しく成りましたでしょうか~~

   
☆暑中お見舞い_f0003174_16314848.jpg



では暑くても食欲全開の息子にお御馳走を上げ
その後お散歩に同行致します

は~~い マーキングのお手伝いです

    ではごきげんよう~~
by piko4438 | 2014-08-03 16:37 | その他 | Comments(26)
Commented by michi-kan at 2014-08-03 17:50
白熊さんに涼しさを頂きました(^_-)
謎の夜光雲、綺麗な色ですね。
私もドットくんと同じで暑くても食欲旺盛で
頑張っていま~す(笑)
Commented by vui7989 at 2014-08-03 18:22
ここでいただきます(笑)
お宅の息子さん雷事件~もう大丈夫のようね。
また。次が来ないように願うのみです。
Commented by うだん at 2014-08-03 22:55 x
夜光雲、きれいですね~
ドット君も食欲全開でお元気何よりです。
ウランも元気そのもの。
私も皆さんに暑中お見舞いしなきゃ!
Commented by 鉄砲玉 at 2014-08-04 06:01 x
pikoさん、暑中お見舞い申し上げます。

白熊親子の涼しげな画像ですね。
お蔭様で蒸し暑さを忘れさせてくれました。

暑いと言っても飛騨はまだ朝晩が涼しく過ごしやすいです。
夕立も時々来てくれますが集中豪雨は御免です。
西日本も今回は特に四国で大雨が降っていますが次の台風の進路も気になるところですね。
被害が出ないことを祈るばかりです。
Commented by kotonoha222 at 2014-08-04 09:44
picoさん、おはようございます^^
暑中お見舞いのカードが涼しげです。
picoさんにも暑中お見舞い申し上げます♪
夜空が綺麗ですね。
台風の影響はいかがですか。
こちらは朝からカンカン照りで冷房の中です。
花々もしょんぼりしています。
夏負けに気をつけてお過ごし下さいね♪
    しおり
Commented by piko4438 at 2014-08-04 10:02
☆michi様
おはようございます
今日も雨でゆっくり新聞読み眠く成りそうで
目ざましにPC開きました

白クマ君で何を連想~~~
私はアイスです(^O^)/
Commented by piko4438 at 2014-08-04 10:04
☆vui様
これで52円うきましたね~~
ドツト君雨で気温が28度氷の催促も無く
洗濯機の前に寝てますので 洗濯されません
アイスノン取った睨まれました コワイ!
Commented by piko4438 at 2014-08-04 10:09
☆うだん様
此の夜光雲時々使ってます
そうすると地球上の憂さも晴れると言うもんです
天は気分も爽やかに癒してくれますね

犬の病院で
餌に氷を入れると喜んで食べてますと
言ったら何か覚られた感じ!でした
Commented by piko4438 at 2014-08-04 10:14
☆鉄砲玉様
私飛騨のあの雪景色暑中お見舞いに
使いたいなと思ってたのですよ~許可申請が
遅くなり急遽白クマ君に成りました 
少しは涼しさ届いたかな~~と思います
私は白クマアイスが欲しくなりましたが(笑い

今日も雨 大水には成らないようです
今の気温28度 蒸し暑さも無いので快適?です

Commented by piko4438 at 2014-08-04 10:19
☆kotonoha様
おかしいですね 此の天気
此処は朝から雨です気温も28度
扇風機でも寒い位で 消費電力無しで過ごしてます

庭?見ないふり以前取った処も元に戻りました
元気が何より  草も生えない土地じゃないからと
変に諦めてます~
Commented by hazel at 2014-08-04 11:18 x
pikoさん、暑中お見舞い申し上げます^^
お変わりなさそうで嬉しいです~~♪

札幌も今年は暑くて、きょうは32度まで上がるそうです
そちらは台風大丈夫でしたでしょうか?
かわいいお葉書に心和みました^^
pikoさんもドットちゃんもどうぞお元気でお暮しください^^
Commented by piko4438 at 2014-08-04 14:26
☆hazel様
随分お久しぶりでした 相変わらずドツト君に振り回されて
あっという間に1日過ぎてます
庭仕事も待ってますが台風の余波で
雨 風が酷くは無いのですが交代で来て
我が家の草達を潤して行ってくれてます
でもこれも芽の保養草が無くなると寂しいでしょうね~
今ハマナカアンダリヤで帽子編んでます
これがなかなか進まず~~もう夏は過ぎるかもです~
Commented by usaginotubuyaki at 2014-08-04 18:12
こんにちは。

今日は雨も大した事なく 日中も風が心地よくエアコン無しで
過ごせました。

暑中見舞いのはがき お中元を控え出した頃から
出してません

早く残暑見舞いになって欲しいものです (o´_`o)ハァ~~
Commented by ひーちゃん at 2014-08-04 20:07 x
白くま君の暑中見舞い 涼しさをいただきました。
庭の草もあまり気にしない方がいいですよ
建物の屋根に植物植えて省エネするそうですから
雑草も省エネ効果あるかもしれません?
こちらこそ 暑中お見舞い申し上げます
お盆が過ぎたら少しは涼しくなるでしょう
もう少しの辛抱です。
ドットはアイスノン抱いて 幸せ者ですよ~
Commented by honokanikaorujp at 2014-08-04 21:48
こんばんは~ 白熊くん 横で小熊がお魚待っていますね(笑)
人間の脳って不思議ですね~視覚で涼しく感じるのだから(^^)/
ドットくんアイスノン抱っこしてネンネですか 
うちのニャンは私のベッドと扇風機を占領しています。
私は隅っこで丸くなり~ですよ(笑)
宇宙からの写真の空 綺麗 壁紙に使えそう^0^

李音
Commented by piko4438 at 2014-08-05 10:23
☆usagi様
今日は朝から止むなく雨が降っております
気温は27度 少し寒い位です

暑中見舞い 年賀状 御中元  お歳暮
と そこそこ中止してますが、御礼かたがたとか
近況のお知らせに メールより葉書が頂くのはもちろん
上げる方も楽しんで居ります

Commented by piko4438 at 2014-08-05 10:29
☆ひーちゃん
昨日今日と 雨で気温も27度 あの暑さに
耐えた体は 今は寒くなっております
これも体の妙でしょうね
ドツトもメシ  散歩  の他氷 と云ってましたが
今日は大人しく寝てます
問題は午後4時 夕食  散歩です
これは雨が降っても強行です 
それで私も鍛われてます~~
Commented by piko4438 at 2014-08-05 10:33
☆honokajp様
雨はそちらは酷いようですね!
ここは昨日は時々陽も射しましたが
今日は朝6時の散歩以外降り続いてます

こうなると外に出れませんから気分的に
落ち着いて居ります
此の後溜まった手紙書きです(お見舞い 御機嫌うかがい
です楽しい絵を挿入しようかと思ってます
Commented by merlin01 at 2014-08-05 21:29
こんばんは^^
この天気はいつまで続くんでしょうね~
洗濯物は部屋干しで乾かないし、草は元気よく育っているしでストレスがたまってしまいます。
今日はプールの日、一泳ぎして来ました。
Commented by ばんば at 2014-08-06 10:53 x
涼しげな白クマさん親子でほのぼの~の、暑中お見舞い、ありがとうござんす~

エアコン入れるほどでもない…かといって扇風機で風混ぜるだけってのも…雨降りそうで窓も開けっ放しにするわけにもいかず、という厄介な陽気でまいります(>_<)

Commented by piko4438 at 2014-08-06 11:27
☆ merlin01様
今日はやっと雨は上がりましたが まだ庭仕事は
無理です 其処でパソコン昨日から手紙書かなくちゃ
と思いつつ脱線またお昼~~と繰り返し
今日は絶対書きます?
忘れてるのでは有りません  年の為(笑い
Commented by piko4438 at 2014-08-06 11:34
☆ばんば様
此方は如何言う訳か 北海道より
寒うござんす~~扇風機廻すと寒いしそれで向こう向けて
空気かき混ぜております

こればかりは思う通りには成りません
集中豪雨で罹災された方 お気を落とされませんように~
私も  昔経験しました床上は大変ですよ~
ほどほどにお願いしますと 祈るのみです
Commented by michi-kan at 2014-08-07 21:29
凄~い ロゴ画像もコメント欄も動いてる~~!!
流石ですね(^^)v
↑「あの日あの時」確かにどんな理由が有っても戦争は
ダメです。
忘れてはいけませんね。。。
Commented by piko4438 at 2014-08-08 09:32
☆michi様
何処に書いてあるかと探しました
皆様以前の記事の処でしたので~
姉の記録を残そうと開いたブログでした
Commented by kobayashi2013b at 2014-08-09 20:40
ピコ様
暑中お見舞い申し上げます
暫くぶりです以前編みものでお世話になった作品
やっと出来あがりました製図みて頂き有り難うございました
今度来たところ見て貰いたいと思いますが?・・・・
まだⅠ品あるですが?暑くて進まないです何やっても×ですよ
暑いのでお互いに気をつけましょう(私は梅干し食べて夏を乗り越えますよ)
Commented by piko4438 at 2014-08-10 11:12
☆kobayashi様
お久しぶりです
あの作品貴女は脇までしか見せて下さいませんでしたので
上の方は如何なってるか解りませんでした
でも出来上がったのなら良いですね

上のコメ欄は閉じてますが
morの処をクリックされると詳しく
書いてますよ  此の方法も見て下さいね~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ あの日あの時 ☆ 撮り方を変えて >>