☆また現れました
8月1日 金曜 29度

  
f0003174_14251722.jpg


緊急速報!

トロイの木馬
お友達にブログえのコメント書いてたら突如と現われました

かなり大きなブルーのマークで 接続するように促してます
これで2回目です~~何時もゲームみたいなのをダウンロード可能と
云って来ますが 必要ないので削除してますが

今日又トロイです
如何言うものかと検索しました

 此処にリンクしようとしましたら  出ないように仕組まれてましたオカシイデショウ
即 削除です

内容はこうでした
トロイの木馬とは
OSやアプリケーションのセキュリティ上の欠陥やバグを突き、一定期間潜伏してから発症するウイルス。善意または無害のプログラムを装ってターゲットのPCに忍び込み、

特定のタイミングでPC内のデータを外部に送信したり、侵入のための裏口を開けたりするプログラムのこと。感染して広まるのではなく、ウイルス自体が有用なソフトウェアであることを装って配布されることが多く、

入手したユーザーが起動すると感染を始めたり、システムソフトウェアに改変を加えたりする。ギリシャ神話のトロイ戦争で、兵士の入った巨大な木馬を城に入れさせ、内側から城を攻撃したという逸話に似ている手口であることからこの名前がついた。

トロイの木馬にはいくつか種類があり、キーボードのタイピングをチェックしてパスワードやクレジットカード番号などを盗み取る「キーロガー」がもっとも有名。

ほかに、ホストに忍び込ませたトロイの木馬が内側からセキュリティホールを開けて外部から不正な操作ができるようにする「バックドア」や、トロイの木馬を金融システムに埋め込み、利息計算等で生じた小数点以下の端数のお金を自分の口座へ振り込ませるような「サラミ攻撃」などがある。


私もPCど素人です
解らない時は 調べて接続しましょう
ウイルスバスターの網目を抜けることもあると思います

おかしいと思ったら繋がない様にネ~~

世の中頭の良い人ばかり 濡れてで粟はありません 用心して
掛からない様  頭の体操ですね



皆様も気付かれましたら 教えて下さいね~
[PR]
by piko4438 | 2014-08-01 14:26 | その他


<< ☆ 撮り方を変えて ☆ ドツト受難の日 >>