☆ドツトは~~逃げた!
7月27日 日曜 室温 32度 

 今日の予定  涼しいうちに彼に会いに~~
 暑くなった所で  ドツト君のシャンプー


 今朝は1回目4時に起こされ  眠りながら散歩!
 後1時間眠れる~~070.gif

 5時半私の散歩
 起きると足の調子も良くなります (寝てると疼く)

 福祉センターの前花壇でいっぺんに眼が覚めます
 
f0003174_14561768.jpg


 庭に出ると もう要らないと思ったトマトとブルーベリー収穫
  ケチだね いや勿体無い  無農薬だもんね
  仕事は増えたけど  ジュース  ジャム作り
 
f0003174_14583120.jpg
  

 
f0003174_14583035.jpg

 
 
f0003174_14593100.jpg



 お寺から帰りドツト 君の番だよ 洗うよね~~
 又逃げられました  もう夕方まで出て来ません~

 小屋も土間も大掃除したのに~~

 
f0003174_155057.jpg


 小さい時は水に入るの好きだったのに 今は 云う事聞かない時
 コップの水ぶっかけただけで 大人しくなります~~

 条件反射 コップ見せると逃げます041.gif 

 何時も噛みつかれてるのでたまには良いでしょう~~アハハだ!




             
[PR]
by piko4438 | 2014-07-27 15:13 | 四季折々 | Comments(22)
Commented by ヴイニャン at 2014-07-27 15:46 x
やられたわね~
彼奴の方が上手ざますね(笑)
シャンプーするって云わなかった?
言葉が解るんだから・・殿には即実行にしないとアカンよ!

しかしブルーベリー豊作だね~
今度は食べさせていただきまっせ~
目がパッチリするようにね(^_-)
Commented by kotonoha222 at 2014-07-27 16:15
こんにちは~
水が嫌いですか?
犬は人の言葉が分かるみたいですね^^
所でシャンプーできましたか?

ブルーベリー豊作ですね^^
視力は良いのに例のものが居座っています(;'∀')
    しおり
Commented by ばんば at 2014-07-27 22:43 x
ブルーベリー!いいですね~~
友人宅のブルーベリー、マイマイガの侵攻から見事まもって、いざ収穫!の段になってから…頭の黒いネズミにゴッソリ採られて(盗られてか・・・)しまったそうな・・・
虫より怖い…おぉ~~!
Commented by usaginotubuyaki at 2014-07-27 23:39
こんばんは。

ブルーベリーのジャム 市販のものお高いですよね(^^;;
然しブルーベリーは目にいいんですよね!

トマトもジャムには出来ないんですか?
4時のお散歩辛いですよね~
ゆうは 私の目覚ましがなると 騒ぎだしケージガタガタ
させ 旦那さん起こしてます

起こしても何もしてくらないのに~(笑い)
Commented by honokanikaorujp at 2014-07-28 00:32
今晩は~今日はちょっと早いです(笑)
まだ ブルベリーやトマトが収穫出来るんですね~お得だ^0^
ブルーベリーは確かに目に良いですね
視力UPしますね~
どっと君朝の散歩早いですね。うちのニャンコ(まぶ)
夜中の3時~4時の間にトイレ散歩に出ます
絶対に家の中でしないので・・・その為ドアを開けてやらなきゃ成らず
私の仕事です なので深夜族~(^_^;)

どっと君 シャワー嫌なのね~ 
PIKO母さんの動きを事前に察知してますね(笑)
Commented by 鉄砲玉 at 2014-07-28 09:50 x
私も朝は早いですが、pikoさんも早いですね~
起きた直ぐは眠気があってもこんな美しい花壇を見たら目がパッチリ!ですね。
最近はラジオ体操に嵌って・・・結構身体を動かしています。
もっともラヂオ体操第3や第4なんて出来ませんけどね。

ブルーベリー、そんなに目に良いのですか?
老眼が進む私も縋るはアントシアニンですかね。
Commented by piko4438 at 2014-07-28 14:07
☆vuiさん
今日は何時までも別荘に行かないのでチャンスと思ったけど
教室でした
でも今朝は意外と涼しかったです
湿気がなくて26度  暑さに慣れたからだは寒かったです
冷凍庫はトマトとブルーベリーで満タン  野菜ジュースも
そうそう飲めないし~~
Commented by piko4438 at 2014-07-28 14:11
☆kotonoha様
困った息子です 夏の間に1回位はシャワーかけたいけど
床下に逃げ込まれたらもうお手上げ
でも毎朝ブラッシングはさせます
眼やには私の服で 拭いてますよ胴が長いので
お尻をブラッシングする時顔を股に突っ込んで
要領良いでしょう  とにかく私より頭良いみたい
トホホです
Commented by piko4438 at 2014-07-28 14:15
☆ばんば様
それはまた腹が立つわね~~
ブルーベリー 一緒には熟れなくて毎日少しずつです
ほっとくと熟して落ちるし厄介です
でも2本ですから一人分には余ります
ミキサーにかけて ジュースとか
ヨーグルトで頂いてます
甘くて美味しいよ~~~♪
Commented by piko4438 at 2014-07-28 14:21
☆usaginotubutaki様
今は5時位でしたら明るく成ってますが
冬は5時でも辛いです  なるべく夕方遅く行くようには
してますが  彼も都合が有るようで
でも4時は裏を開けてやっても自分も怖いから
私を起こすのだと思います
意外と眼が悪いと聞きますから~~
今朝は5時半でした~此の位だと良いのにね~
Commented by piko4438 at 2014-07-28 14:27
☆honoka様
猫ちゃんも一人では出れないのですか?
何時かテレビで見てたら猫たちの夜の集会が有ってました
何処から出るか家族が 不思議がって居られた記憶が有りますが
密閉されてるのでしょうね~
ドツトはお昼は勝手に庭に出ますが朝と夕は
私と一緒です
縄張りにマーキングが必要ですから
 
彼なりの思惑が有るんでしょうね
こればかりは私が代わりとは成りませんね(大爆笑
Commented by piko4438 at 2014-07-28 14:33
☆鉄砲玉様
朝早いと気持ちは良いのですが4時はご勘弁を!です
今朝はお賽銭持って氏神様の方え久しぶり散歩に
行ってきました  これも気持ち良いです

ラジオ体操 ラジオでしてますので1と2です
テレビで遣ると みんなの体操が有りしどろもどろです
3と4は全然知りません
確か昭和3年から続いてるとか聞いてますが
昔と形は随分変わってますね~

今又猛烈に眠くなって来ました~PCも目覚ましには
成らないようです
Commented by とと at 2014-07-28 19:23 x
犬って水浴びが大好きだと思ってましたが。逃げ回る姿を想像したら(笑)
ブルーベリー良いですね〜。結構大粒で綺麗ですネ。採りたては ホント甘いでしょ。
我が家は果物系は植えてないんですよ。
借り物の畑ですから、返す時大変だからだそうです。二回もの散歩お疲れ様で〜す。
今は朝早くないと殿も暑いでしょうネ。
熱中症にご用心。
Commented by ひーちゃん at 2014-07-29 15:00 x
ほんとうに!!目が覚めるような花壇ですね~
祖母が育てていたお花ばかりです。
ドットも早起きですね
祖母も早起きで 育てた野菜や 花を摘んで 朝風呂に入って
お寺参りをするのが日課でした。
私は6時に仕方なく起きます。
ブルーベリー飛び出してくれないかな(p_-)
今思い出して 冷凍のブルーベリーにグラニュー糖まぶして
レンジ500Wで7分 ジャムを作りました。
Commented by piko4438 at 2014-07-29 17:28
☆とと様
今やっと教室片付けソフアーベット運びました
足がぶり返しそう~~
その間に訪問客3名 疲れました
その訪問客手伝わせようと思いましたが
病み上がり  赤ちゃん抱っこ オババさん
こりゃだめだ  一人でやっと終わりました
葡萄袋かけるべきか悩んでます~
Commented by piko4438 at 2014-07-29 17:33
☆ひーちゃん
これが100日と千日草でしょう
延々と植えられてます 綺麗ですね~
教室が終わり片付けたところです
足の晴れの引くサプリ無いかな
この暑さ塩抜きも不味いですよ~
取り敢えず整体は休暇願いです
ブルーベリーミキサーで潰して冷凍してます ヨーグルト
とか 朝のジュースに入れてます
それで御目目ぱちくりかも~~
Commented by arak_okano at 2014-07-29 17:41
ブルーベリー、トマトの豊作にバグースです。やっぱり我が家は駄目でした。ドットちゃん、綺麗にしてもらわないといけないよ!
Commented by piko4438 at 2014-07-29 17:54
☆arak様
ブルーベリー本当につまみ食いに最適です
トマトは採れ過ぎ 冷凍庫満タン
昨日は胡瓜の佃煮作って此れも冷凍
暫く自給自足が続きます
そうそうタンパク質は魚が関東方面から送られてきました
生の魚が食べたいです  でも今日はウナギが有ります
ウシシです
Commented by うだん at 2014-07-29 21:11 x
色とりどりの夏のお花、可愛いですね~♪
ブルーベリーやミニトマト、わんさか採れてうらやましいです^^
いつだったか、ドット君水攻め(笑)の動画を拝見しました。
一大イベントですよね@@
お膝が痛いのに、pikoさんが心配です。
ドッグランで犬の自動シャンプー乾燥機を見たことがあります。
お近くにあるとよいのに~
Commented by merlin01 at 2014-07-29 22:05
こんばんは~^^
ドット君もシャンプー苦手なんですか~
うちのグッキーも風呂に入れようとするとこそこそ~っとかくれてしまうんです。
なんで分かってしまうのか予知能力でもあるんでしょうか??

うちにもこんな土間が欲しいよ~
土間があれば土のついた長靴でも大丈夫だし、収穫してきた野菜の処理も出来るのに、ないものねだりしても仕方ないですね~^^
雨の後大分涼しくなって、朝晩は寒いくらいです。仕事が捗って・・・ません^^;
Commented by piko4438 at 2014-07-30 11:27
☆うだん様
そんなシャンプー機有ったら便利でしょうが
誰が車に乗せるかが問題です
年1回の予防注射であの騒ぎですから
歳取って欲しくないけどもう少しおじいちゃんになったら
大人しくしてくれるか~~と思う事もあります
でも元気が何より
寝ごとで時々私がトボケます(爆
やっと胡瓜が済んだと思ったらお隣から頂きました
断れんのよ  キガヨワイカラ!
Commented by piko4438 at 2014-07-30 11:34
☆ merlin01様
今朝は陽が射す前周囲の溝の草取りましたよ
時給1000円で 3000円は稼いだかな(笑い

そちらさまに比べる様な草林では御座いませんが
何様膝が曲げられず 中腰で一気に取りました
雨何処に降ったんだろうと思う位乾ききってましたよ

朗報!ドツトゼットシャワーぶっかけました
やはり人間様の勝ちで御座います
ただしシャンプー無しですので汚れは落ちたかな?
ま~~涼しい顔してたから良しとします
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ ドツト受難の日 ☆ こばえに悩まされてます >>