☆ 野菜の処分

7月 11日 金曜 曇り 29度

 庭に出ては??やはり蒸し暑いし
  時々陽が射し上がって来ては

 やはり庭が気になり~~


  そうそうもう1つ気になってた入れ薬やっと止める事が
  出来ました  語るも涙003.gif
  私でも催眠術に掛かった様に酢 1セットで9720円を
  2セット 買ってました??


  何処から話がそうなったか夢みたい~~
  入れ薬は飲んでナンボでしょう それが 月賦でと言われた時
  気が付くべきでした~~


  結局会社に ハガキ出して とにかく引き上げて頂きました
  酢も1セット持ち帰えりましょうかと言われましたが 訳有ってそれは
  現金払い おしまいです


 皆様もどんな親しい人でも(悲しいですが)一寸考えましょうネ
 高い授業料でしたが 酢を飲んで元気になります041.gif


 は~~い  今庭はこうなってます

   瓜1個見付けました 葡萄も ブルーベリーも 被害なしです
 
f0003174_15274312.jpg

  
   
  此の前はお菓子と間違いましたが 今回は確かに野菜でした
  一人には良いセットです  でも酢豚セットと合わせました
 
f0003174_1529135.jpg


  採れ採れプチトマト大きい圧力がまで煮てミキサーにかけ冷凍しました
 
f0003174_1533772.jpg
  

 毎朝の野菜ジュースに利用します  

 明日から庭がお出でお出でと云ってますので行ってきます042.gif 
[PR]
Commented by うだん at 2014-07-11 17:01 x
お話上手は営業に大事な要素でしょうが、
不信感を残してはいけませんね~
pikoさんだいぶストレスをお感じになったのではないでしょうか。
一件落着、よかったですね^^

台風は見事にそれてくれましたね。
でも、思わぬ地域で大きな被害が出たりして…。
用心に越したことはないので、
気象庁さんには今後も臆せず注意喚起していただかなくては。
pikoさんのお庭の植物達、被害がなくて何よりでした。
いつも食卓がお野菜いっぱいでヘルシーですね!
Commented by arak_okano at 2014-07-11 21:10
いっぱいのトマトにバグースです。収穫は日頃の努力への宝物ですね。アラックは絶対に、兄弟であっても、連帯保証人とかにはならないです。アラック自体が生活に余裕がないんです。すいません、話が大きく湾曲してしまいました。
Commented by michi-kan at 2014-07-11 22:09
此方も呆気なく大型台風が過ぎ去りました!!
pikoさんのお庭のお花や果物に被害が無くなによりでした。
口のお上手な方にはご用心・・・
お酢が1セットで9720円・・・量は判りませんが高いのでは?
またまた沢山のトマトの収穫・・・凄いですね!!
こうして置くとジュースやお料理に利用出来ますね(^^♪
Commented by honokanikaorujp at 2014-07-12 00:11
PIKOさん 今晩は~ ^0^
トマト料理 常備菜 素晴らしいです。
野菜不足になりがちな現代人には『ご馳走』です。

しかし 写真見る方は美味しそう~ 凄い~と感想していますが
これ実際作る方は根気が要りますね。

やっぱり 素晴らしいですね~

庭が有るって大変だけど 素敵ですね(^o^)
Commented by vui7989 at 2014-07-12 05:58
台風大した事なくて良かったですな~お互いに、
お酢は らしくない事をしましたね 相手が悪かった(・。・;
それにしてもプチトマト威勢のいい事。
冷凍保存正解!アレンジして使えるもの(^_^)v
Commented by piko4438 at 2014-07-12 11:49
☆うだん様
台風良かった やはり一人は心細いですよ
ドツトも怖がるし~~それでワンの寝室を暗く幕張って
遣りましたが  土間に寝てました蒸し暑かったのでしょう

今日は計画通り玄関だけ草取り終了です
もちろん彼も手伝ってくれましたよ
垣根の中からじ~~っと見てました
写真撮ってますので後でネ
Commented by piko4438 at 2014-07-12 11:54
☆arak様
そうですよ大きい金の保証は兄弟といえども
と云うより~~親友もでもなってはいけません?
これ鉄則です
入れ薬でもこんな落とし穴がありました
彼らもこうドラッグストアが増えちゃ仕事も遣りずらいでしょうが
此方も必死で生きてますから~
Commented by piko4438 at 2014-07-12 11:59
☆michi様
酢は純粋の福山酢でしたら高いのは解りますが
これは1000ml 蜂蜜が入ってました
飲むには10倍に薄めるそうです でも私はニンニク漬けて
野菜ジュース用にします   死ぬまで生きるぞ!!(爆笑
折角生ってくれたので大事に保存して使います
Commented by piko4438 at 2014-07-12 12:04
☆honoka様
畑が良いですが  庭がドットランになってるので
花を避けながら植え草も取りにくいですよ~

今朝は玄関を取ってたら囲いの中からじ~っと
見てましたよ~~
後 庭では一緒に時給?円でお手伝いでした
トマトは圧力で煮てミキサーでチョイです
命ある植物大事に頂きます~
Commented by piko4438 at 2014-07-12 12:08
☆vuiさん
トマトまだまだ生るつもりです
胡瓜も事分け云いながら近所に配りました
ビール漬けしても一人で食べるの知れてるし
今はもずくと和えたら意外と塩分抜きで美味しかったよ

午前中草取り頑張りましたが
彼がくっついて前に座るので草採れない
その写真も背中だけ!
Commented by ひーちゃん at 2014-07-12 16:13 x
お庭の花も野菜も 元気よく育っていますね
台風の被害もなく よかったです
ミニトマトこうしておけば ビーフシチューすぐにつくれますね
生は苦手だけどトマトソースになってれば大丈夫食べられます。
野菜たっぷりの酢豚 ヘルシーですね
草取りがんばって 膝は大丈夫ですか?
かばい過ぎるのもよくないけれど
いじめすぎるのもよくありません。
明日は少しお休みしてください。
Commented by piko4438 at 2014-07-12 16:33
☆ひーちゃん
今日は朝から頑張って草取り片付けしてました
昼食後うとうとして気が付いたら3時よ~
相当疲れてた様です 塩分調節  ドクダミ茶で
そこそこ足の腫れが引き少し軽くなりました

改めて食生活の大事さを体験しました  主人を介護しながら
気を付けて食事はしてたつもりが 入院させてからは
好きなものばかり食べてたのかも それと電話の恐怖で
何時も心此処になく、タダお腹を満たしてた様です
まだ膝関節は時々疼きますが毎朝そこそこの散歩が
出来るように成りました
何時も気がけて下さって有り難うございます
Commented by kotonoha222 at 2014-07-12 23:32
こんばんは~
台風の被害が少なくて良かったですね。
こちら関東も通りすぎたから台風の置き土産のように
雷鳴が轟き豪雨でした。
それも一時でしたね^^
自家製はいいですね。去年はなった傍から幼子が
捥いで食べていました。
こんなになったら嬉しいのですが・・・^^
膝お大事にしてくださいね。
私も一度や二度のお付き合いの買い物はいいのですが、
果てなく続いて行くものとかは気を付けています。
何と言っても自分の生活が成り立たなくなったら大変
ですものね。
しがない年金暮らしですから・・・^^
    しおり
Commented by 鉄砲玉 at 2014-07-13 09:10 x
訪問販売も相手に好感を持つとどうしても断り切れないこともありますね。
「ハッキリ断りましょう」と言われてもついつい・・・
分かっているだけに気懸りな一件だったと思います。
でも今は入れ薬のキャンセルも出来て良かったですね。

大量のトマト、上手く保存されましたね。
キュウリなんかはどうされていますか?
何か良い保存方法はないものでしょうかね。
Commented by piko4438 at 2014-07-13 13:21
☆しおり様
天災も怖いけど押し売りは~~
今回は好意で始めた置き薬でしたが~
使ってナンボじゃ無く前払いそれも4500円の酢を4本
何に使いますか?箱は2本セットなのに~売り方が悪辣
でした~~こんな時は本人より会社に手紙が良いですね
もう自分で納得して買いましょう~
お互い年金生活は考えなくちゃですよね
Commented by piko4438 at 2014-07-13 13:36
☆鉄砲玉様
入れ薬も長年の付き合いともなると要らない
目薬買ったりしてました~他人にこうまで気を使う事も無いのに
でも白内障にもならずに済んだので良しとしましょう
夏になるとビタミンドリンク剤を20本位置いて行かれるには
困りました~~向こうも必死でしょうが~気分が滅入ります

今迄は胡瓜は10本位纏めてビール漬けにしてました
とっても美味しいですよ ビールも残り物で良いのですが
この頃は100cc買ってました

ビニール袋に 胡瓜を乱切りにして塩30gでもみ砂糖0.8カップ
ビール1カップを入れて時々混ぜると材料が全部混ざった処で
OKです 調味料は加減して下さい
Commented by satami1224 at 2014-07-13 23:21
薬屋さん(置き薬)中々入れ替えに来ないし 引き取ってももらえず・・・
困ったことが有りましたよ。

トマトも捨てることなく 良いですね
私は毎日買って食べています 無人販売で買います
100円です きゅうりも6本位入って100円トマトも4個で100円
ナスも4本100円 新鮮で便利です。
Commented by piko4438 at 2014-07-14 09:39
☆satami様
おはようございます 我が家は置き薬要らないけど付き合いに
目薬だけ3ヶ月に1回来て頂いてました
あ~~それなのにです 何時もの方と違う方(上司)が来られ
丸で押し売り  チャンスです 消費センターに電話した
と云ってはがき出しました

此方もまだまだボケられません(笑い

野菜安い~~私もそういう所が近くにあれば
利用します 時期の物をその時食べる最高の
贅沢です!
Commented at 2014-07-14 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2014-07-15 08:53
☆鍵様
返事遅れてスミマセン
今日も仕事でその前に~~気になり開けました
少し違うようですね~

Commented at 2014-07-15 09:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flower314 at 2014-07-15 13:14 x
pikoさんのお宅のようにはいきませんが
夫の畑もトマトが豊作です。やっとですね。
味は薄い気がしましたが、大満足です。

スパムコメント、、愉快犯でしょうか、暇なんでしょうか、、困ったものです。

pikoさんはITを上手に生活に取り込んでおられまね。
すごいなぁ~といつも思ってます。
講座に来られる方で、83歳の女性がいらっしゃいますが
何と一番新しいPCを買われました。pikoさんと同じ企業の方ですよ。
皆さんの高い向学心にこちらのほうがタジタジです。
Commented by piko4438 at 2014-07-15 16:07
☆9時36分の鍵様

これまた驚き~~私は初めて聞きました
凄いですね~
Commented by piko4438 at 2014-07-15 16:11
☆flower様
味が薄いと感じられたのは
雨で熟れたのかも  日照りで水を最小限に
しますとトマトは甘いです  でも消毒無しで
そのまま食べれるのが最高のお味と思いますよ~

は~~~い pikoさんもギネスに載るほど
長生きしてパソコン操ります(大爆笑

名前
URL
削除用パスワード
by piko4438 | 2014-07-11 15:40 | 食べ物・いろいろ | Comments(24)